アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS LC40-LX1 VS BRAVIA NX800

40型の液晶TVを購入予定です。
DVDレコーダーをSHARPかSONYにしたいので、結果AQUOSかBRAVIAのTVを検討しているのですが
LC40-LX1とNX800で迷っています。

それぞれのメリット・デメリットなど参考にしたいので教えていただけたらと思います。

NX700も少し考えています。また、LC-40LX3も価格がもう少し下がってくれれば比較検討内です。

4倍速と倍速はかなり違いますか?スポーツ系を見ることも多いです。
また、購入は12月を予定しています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SHARPやSONYはハイビジョン映像のみに注力し、既存ビデオやDVDの再生表示画質はひどいです。


ブルーレイとデジタル放送だけで使うならいいですが、DVD等も見るなら東芝やパナソニックの機器をお勧めします。
特にTVならREGZA、ブルーレイレコーダーならDIGAかもうすぐ出るRD-X10がお勧めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遅くなってしまってすみません。

やはりTVはレグザ、レコーダーはパナが良さそうですね。
メーカーを統一する必要はなさそうですね。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2010/08/15 11:08

12月の購入で、現行モデルの評価で行うのは、問題があります。

それにソニーのBRAVIAは、宣伝の割には、中身が無い感じです。シャープのラインナップは、4原色LEDクアドトロンにシフトしています。発色では、他社に一歩先んじています。

40インチ位大きくなると最低で倍速です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに12月購入予定で現行モデルの評価は・・と思いますが、
今後発売される新製品だと高くなってしまうので、
多少値が下がるであろう現行モデルの購入を考えています。

クアトロンにも惹かれているのですが、もう少し値段が下がってくれればと思ってます。
SONYのBRAVIAはイマイチなんですか・・ね。
LEDで4倍速ってところに惹かれたのですが、4倍速ってたいしたことないのでしょうか。。。

お礼日時:2010/08/09 10:30

>DVDレコーダーをSHARPかSONY



BDレコーダですよね?
いくら血迷ってもSHARPはないでしょ。
不具合続出で無責任な人しか勧めないですよ。
散々泣かされて最終的にPANAに交換・・・良くあるケースです。
BDレコーダ、現状ではPANAかSONY以外の選択肢はないと思ってください。

そもそもTVとレコーダを同一メーカーで揃えるなんて、メーカーの営業戦略にまんまと引っかかっているだけです。

出来れば、TVも再考を勧めます。
レコーダほど機能や緻密な性能を要求されないので、好みで選べばいいんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、BDレコーダーです。
現在パナのDVDレコーダーを使っているのですが、地デジ対応じゃないので買い替え予定です。
TVとレコーダーを同一メーカーで揃えるのは確かにまんまと引っ掛かっているのですが。。。
なんかそろえたかったんですよね。

BDレコーダーはSONYかPANAでというのは、私もうすうすそんな気がしていたので納得です。

TVはもう一度よく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!