プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に貯金額を聞かれました。

27歳、実家暮らしの女です。
100万円といったら、それだけ?!みたいな反応をされました。
男性は女性の貯金額を何のために聞くんでしょうか?
思っていたより少なかったらどう思うのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

 25で結婚したけど、実家暮らしで大学卒業してから25までで確か250万貯めた。

彼女が300万だった。彼女とはこの辺りもすべてオープンにして、ここに目標を決めてふたりで可能な範囲で貯めた。結婚のために、結婚前から俺はボーナスを使ったことがない。で、結婚が本決まりして貯まった分を合わせて新生活を考えたけど、結婚生活の準備費用で綺麗に消えて、式は親におんぶにだっこだった。もちろんご祝儀はすべて親行きだが、赤字だったろう。
 自分の稼ぎと貯蓄から、彼女の貯蓄額を聞き、結婚前の生活を結婚後も維持するのは難しいことを悟るには、あなたの実家暮らしでの貯蓄額で、どれだけ使っていたか、結婚後もそれだけ使う(使いたい)タイプなのか、タイプから考えれば、結婚向きかそうでないかは容易に判断できる。良い質問だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
彼は私との結婚を真剣に考えてくれているのでだから故の質問だったかも知れません。
ただ、思ったより少なかった事で、結婚に向いていないと烙印を押されたような気持ちなんですよね。
男側から言ったら、確かにいい質問だと思います☆

とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/08 22:29

詐欺師さんも聞くでしょうけど


結婚相手として意識したときも聞きますね。
27歳実家暮らしで勤めに出てる人の貯金が100万だったら
ちょっと財布の紐がゆるい人なのかなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



基本的に、他人に貯金額を聞くのは失礼ですよね。
私も5年付き合っている彼氏にも一度も聞いたことありません。

ある程度付き合いが長く、そろそろ結婚でも…って考えているなら、それなりの配慮をして聞くこともあると思いますが、私が疑問に思ったトコは「それだけ?!」っていう彼の反応の方です。
いくらなんでもデリカシーがないです。
そういう方は、他にもデリカシーが欠如しているのではないでしょうか。

彼はちょっと距離を置いた方がいい男性かもしれませんね。
    • good
    • 0

普通は貯金額なんて気になりませんけどね・・・。

旅行とかの目的で聞いているのかもしれませんし、やはり詐欺師かも・・・。その人との出会いで分かると思います。補足をお願いします。ご希望に添える回答が出来るかわかりませんが。

この回答への補足

出会いは同じ大学でサークルが一緒だったことです。
詐欺師の疑いはほとんどないと思います。
両親もしっかりした方ですし、友人関係もよく知っています。
金融関係で働いているので個人の貯蓄額とかは普通の人より把握してるんだと思います。
人生設計もばっちりしている感じです。
だから余計にかも知れません。

補足日時:2010/08/08 22:15
    • good
    • 0

もし結婚を考えている中であれば


こいつ・・結婚資金ためる気あるんか?
と思うだろうけど
そういう話にもない中だったら
興味かも。

少ないかどうかっていうのは
浪費タイプ?ちゃんと貯金するタイプ?
ってとこをみてると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ご回答とおり、タイプを見ているんだと思います。
で、結局浪費タイプと見られたと思うんですけど
それで?って感じなんです。
別に、それが原因で別れるとかじゃないと思うんですけど
なんか、「貯めれない女」っていう烙印を押された感じで嫌なんです。。。
結婚話が出てきたのでこれからためていこうとは思ってるんですけどね!
ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/08 22:12

その彼は、詐欺師かも。

貯金額を聞く彼にはご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詐欺師ではないと思うのですが・・・
両親・友達なども全部知っているので☆
でも、人間疑うことも大事ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A