【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

MacでC言語を扱える開発ソフトを探しています。

Mac OS X バージョン10.5.8
メモリ 4GB
MacBook Pro

独学でC言語(C#)を学んでいるのですが、C言語を打ち込めてプレビューの様な機能を含むフリーソフトを探しています。

A 回答 (1件)

Mac OS Xにはgccが含まれています。


ですので、テキストエディタ+ターミナルで可能です。
また、統合開発環境という事でしたらXcodeでC、C++ともに開発可能です。
Xcodeはインストールディスクに付属しています。
また、MacのWebページから導入する事も可能です。

ただ、Mac用アプリケーションを開発するのであれば、
資料数や将来性から、C+CarbonよりもObjective-C+Cocoaをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターミナルと言うと自身の設定を変更する為だけのツールだと思っていたので、開発に使えると解れたのは嬉しい事でした。

それと、この「Objective-C+Cocoa」の資料収集に励みます。

お忙しい中、ご教授いただきありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報