プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『指定されたパスは見つかりません』で困っています。
Apsalyを使用しています。
Apsalyは起動出来るんですが、『ファイル』→『最近使ったファイル』で保存してあるデータを選んだところ、
『指定されたパスは見つかりません』となり、開けません。
何故こういうことになったのか見当がつきません。
今までは、普通に開いて編集していたのに。

最初、オズエディタ2をお試しで使っていたがアンインストールし、Apsalyに変更しました。
すると、Windows7に入っていたメモ帳(?)が開けなくなり、メモ帳を開くとき、いちいち選択しないと表示されなかったので、起動時に自動的にメモ帳で開くように設定しました。

それと関係があるのでしょうか?


解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

該当のフリーソフトはXP/Me/2000/98/95/NT対応であり、VistaやWindows 7には正式に対応していないと思われます(互換性で起動できたとしても)



Windows 7対応のテキストエディタ(フリー)もあるようですが・・・
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se300 …  

>起動時に自動的にメモ帳で開くように設定しました。それと関係があるのでしょうか?


関連付けを変更した場合に<『指定されたパスは見つかりません』となり>(ファイルが)開けなくなることがあります。(アクセスができないため)
事例:.exe
http://okwave.jp/qa/q574820.html

環境変数の追加(変更)で解決した事例
http://colo-ri.jp/develop/2009/02/trac_lightning …

ソフトのアンインストール、再起動、再インストールで解決した事例もあります。
(再インストールのときファイアーウォールは許可)
根拠はわからなくなりましたが、<指定されたパスは見つかりません>で検索中でした。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070529 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そういえば・・・Windows7対応にはなってなかったですね。
とりあえず、お陰さまで何とかデータが見れるようになりました。
(やはり関連付けを変更したのが原因だったのかも)

NoEditorっていうのが対応になっているんですね。
覚えておきます。

ありがとうございました。
いろんな事例を紹介していただけて分かりやすかったです。

お礼日時:2010/08/10 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング