プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命の人って誰ですか…?なんなんですか…?

現在約1年お付き合いしている23歳の彼女がいます。プロポーズはしていませんが、お互いの親も結婚前提で付き合っていると暖かく見守られています。
去年2ヶ月程別れている時期があり、その時に出会った当時23歳の女性(ものすごくタイプでした)がいました。付き合った事は高校の時数ヶ月付き合った男性とは手をつないで終わりの恋愛。
何度かご飯を食べに行ったのですが、彼女と戻ったこともありいつの間にか自然消滅。
半年ほど前メールが来て、彼女と戻ったと言う話しをして、終わりました。

おととい今の彼女と徹夜で車を運転して行った海水浴場の近くのラブホで朝小さな揉め事があり、不機嫌になった彼女は海に行かないと言い出し、収集つかず帰りました。
片道200KMの距離で、私は転職活動中で選考会の日程を変更し、看護士をしている彼女は親に説得し、夜中出発。
どんな想いで、どんあ状況で来たかを考えたら海に行かないなどと言うのは禁句などとぼろくそに言いました。往復の交通費のお釣りを高速の運転中にいらないと言い、体の前に投げてきました。

本当に腹が立ち、おそらくあちらもですが、土曜の夕方から今も連絡をしていません。

何気に去年出会った女性にメールをしました。彼氏どころか、いい人もいない。かなり特別な人だった。彼女と戻ったと聞いて悲しかった。と言われました。

文だけを読むと喧嘩している最中に別の女に乗り移ろう、そんなこと言われて脈ありかも。と思っているんだと思われても仕方がないと思います。
申し訳ないんですが、そういう批判は今は遠慮してください。もし今の彼女と別れ、気持ちにきりがつき、その女性と付き合うことになったとします。
それまで運命の人(結婚を考えていた人)を思っていた人と別れ、結婚ってありえるのでしょうか?

運命の人とは結婚して初めて気づくものでしょうか?

みなさんの体験、エピソードがあれば聞きたいです。

A 回答 (9件)

私たち夫婦は遠恋の末の結婚なんですが運命の人と思われるエピソードはありますね。

とある番組の最後にリスナーが集まったのですが、私は全く地理勘の無い場所で大まかな位置しかない場所で、目的地につけない状態でうろうろとしていると、彼女とばったりと出会って無事到着。
 導かれるようにですね。本当に見当違いの場所だったのに。

他にも二人でイベント参加の時は晴天率が高い状態だったりと。今まで晴天に成らずに失敗続きのイベントに私が初参加だったにも関わらず、晴天となり視るべき物が見えたのですから。

そんなこんなで、遠距離恋愛の出会いもラジオ番組のリスナー同士でたまたま雑誌に私の住所が載ったこともあり文通から始まりました。

後は色々と困難はあったけど結婚しました。

文通から実際に出会うのもイベント会場でしたけど、自分をさらけ出せる相手だと感じました。よく話せるなとと自分もびっくり、別れ際に寂しい感情がわいてきましたから。

最初に書いた事が運命の人だと確信したものです。
    • 0

この世で出会った人が全て、良し悪しを問わず、運命の人です。

添い遂げるかどうかは、今生のあなたと、出会った人との間で決める事。

袖合う人も「他生」の縁です。

心配しないでも、来世でまた出会うと思う。
    • 0

個人的には「運命の人」「赤い糸」というのは信用していません。

やはり思い込みのような気がしますし皆結婚を考える位だから特別な人とかこの人しかいないと付き合って絶頂の時はそう思ってしまうような気がしました。

PS:男女問わず「くされ縁」というのは信じてますが。
    • 0

運命の人と結婚してる人なんて少ないです。

たとえ相手が刑務所に入ったとしても
やむを得ない理由があったのだと信じられる相手
が運命の人です。
    • 0
この回答へのお礼

初めて付き合った3年半の彼女を当時運命の人って思ってました。
今は今の彼女が運命と思っています。
勝手ですよね。

ありがとうございました。

運命の人って、その人だと思った時が、そうなんだと思います。

要するに、気持ちの持ち様でしょう。
そろそろ嫌気がして来ている今の彼女と並行で、気になる人が現れたので、それが運命の人だと思いたいのじゃないですか?
もしかして、その彼女と電撃的に結婚して、その後離婚して、また運命の人が出てくる可能性だってあるはずです。

ただ今は運命の人と喧嘩している最中だけかもしれないし、どうしても上手くいかないのなら、もう一度別れて本当に必要な人かどうか考えてみると良いかもしれないです。

それで、やっぱり今の彼女しかないと復縁をしようとした矢先に、今の彼女が新しい人を見つけて結婚がなくなったとしたら、それは違っていたと言う事でしょう。

運命の人と結婚して、喧嘩しながら試行錯誤して、家族を守っていく事が宿命かもしれないですよ。

このサイトでは6年付き合って別れたとか、結納したのに別れたなどいろいろ、、、何年も我慢して別れた後に知り合った人と幸せに暮らしている。とか言う人も多くいます。産まれてから一度も運命の人に会っていない(付き合っていない)人も、、、、

なので、その人その人違うので、そう感じた時がそうなんでしょうね。
例え結婚に失敗しても、それは失敗じゃなくて、それを経験するべき人生だったと言う事です。

いろんな人と付き合わなければ、自分と価値観の合う人と判断できないですよね。
そもそも完璧な人間なんていないですから。これは許せるけど、ここは無理。
だとしたら、結婚したら無理が出てくるから、やめよう。って判断出来る。それが運命の人じゃなかったってことでしょう。
なんかドラマチックな展開を、運命の人って思いたいかもしれないですが、昔から知りあっている人だって、ある日ばったり再会して、運命の人になるって事もあるはずです。

今の段階でしたら、彼女と話しあって、別れてから次を考えた方がよさそうですね。
個人的には、この段階で酷い喧嘩をするという事は、別れさせようとする何かの力(補助霊、守護霊などです)が働いていると思います。だって気持ちは既に新しい彼女に向いていますから。
スピリチュアル的には運命の人(青写真として結婚するのが決まっている人)は居る人にはいますよ。
これは私の経験からです。ここでは長くなって書けません。すみません。
ただそれが必ずしも幸せになれる相手とは、限らないので、ご注意です。

長々と書いてしまいましたが、要は自分の心次第です。
    • 0
この回答へのお礼

要は自分の心次第です。

痛烈に感じました。今彼女と戻り、もう二度とこんなことがないよう努力し、結婚すれば運命ですし、別れて他の人と付き合って結婚すればその人が運命の人でしょうし。
ってことですよね。

こんばんは。

「運命の人」は単なる妄想です。そもそも運命なんて言葉自体がありえません!初めから決まっていることなんて世の中にはありません!!

ちなみに自分は、この女とこの先一生一緒にいるんだろうな、って思った相手とは死別しております。。ただ、現在付き合っている彼女ともずっと一緒なんだろうと思っています。 

人の気持ちは良くも悪くも時間が経てば変わっていきます。根っこの気持ちは変わらなくても枝はどんどん伸びるんです。腐る枝もあれば、花を咲かせ実をつける枝だってあります。 

だから、いろいろな気持ちや立場、周りの環境など多々障害は多いかもしれませんが、個人的には、いまを一番大事と考え、いま一番と想う相手を大切にしてあげてほしいですね。

参考になれば幸いです。

あと最後になんなんですが、もう少しきちんと文章を書くべきだと思います。誤字脱字が多すぎです。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに自分は、この女とこの先一生一緒にいるんだろうな、って思った相手とは死別しております。。ただ、現在付き合っている彼女ともずっと一緒なんだろうと思っています。 

辛い体験思い出させてしまってすいません。
誤字脱字は一箇所しかありませんが。

運命とはだらけていてもなるようにしてなるものではなく、

自分が努力して勝ち取ったもののことを言うんです。

結婚で言えば、こんな人と結婚したい、そのためには自分がどうしたらいいのかを考え、
アプローチするだけでなく、仕事面、趣味面、人間関係面などをどう磨いたらいいか
どう構築していかなければならないのかを考えます。
その結果、目指していた相手と結婚できればそれが運命なんです。

運命とは他人に仕組まれることではなく、
自分で自分を仕組むことを言います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の悪いところをそのままにし、その時結婚する人が運命。
悪いところを直し、今の彼女と結婚すれば運命。
つまり運命の人とは自分次第ってことですね。

好きになった相手のことは運命の相手だって思いますよね。

永遠の愛を誓い合う相手だけが、運命の相手ではないと思うのです。

たとえば、家族や幼いころの親友、クラスメイト・・・袖振り合うも多生の縁といいますから、
道ですれ違う人も運命の出会いかもしれませんね。

恋人になって(男女としてももちろんですが、人として)向き合うことでお互いの成長が可能、また必要になってくると思います。

相手とのやり取りを通して、
今まで見えなかった欠点が浮き彫りになってくるのが厄介でもありますが、何かに気づかなきゃいけないときなんじゃないかと思います。
どんなに相性がよくても、やっぱり全てが思ったようにいくわけではないと思います。

つらい作業ですが、乗り越えられれば少し強くてやさしい自分に変身できますから、実は恋愛の醍醐味でもあると思うのです。
ぐっと耐え忍び、相手を喜ばせたり、ほっとさせてあげるにはどうしたらいいかを知恵をしぼって乗り越える。

運命の相手に出会って幸せになれるかどうかは
自分の運命を全うする努力をしていなかったら出会えないかもしれないし、出会っても相手を幸せにしてあげる努力をしないでいたら幸せになれないかも知れません。

日々出会う一人ひとりを通して自己と向き合い、支えてあげて成長し、
運命にそった幸せは築かれていくものではないでしょうか。

あなたの個性=運命だと思います。個性は赤ちゃんのときからあると思うのです。
あなたの運命はきっと決まっていると思います。でも努力が必要だと思います。
どんなに素敵な個性を持っていても、磨きをかけつづけなければ幸せはすぐに逃げていってしまいますよ、きっと。
自身を育てることで、より幸せな運命になると思います。

ある方が、結婚するときに言われた言葉、
「相手に一つよいところ(愛せるところ)があったら、後は自分は相手を幸せにするにはどうしたらいいのかをいつも一生懸命考えることだよ。」

まずは今の彼女としっかり100パーセントのあなたで向き合うことが大切なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なんかじーんと来ました。
ただ向き合いたくてももう手遅れなのかも知れません。

運命なんて他力本願な考え方はやめた方がよろしいのではないでしょうか。

もしそれでまた何かあったらきっと誰かにその責任を押し付けてしまう気がします。
自分の人生なのですから、自分で決めて、その道を信じてまっしぐら!
自分の声にしっかりと耳を傾けてみることが必要なのかもしれませんね。
自分がどうすべきなのか、ひょっとしたら答えをもうわかっているのかもしれません。
がんばってくださいね(^-^)
僕もいろいろ悩みはありますが頑張ります!
    • 0
この回答へのお礼

他力本願…
そうかも知れないですね。