プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、母が私に関する気味の悪い夢を見たそうです。

母は少し霊感があるようなのですが、(私は全くありません)就寝時に布団が誰かが歩いているような沈む感覚を感じた後、眠りにつき、その後すぐに見た夢だそうです。

夢の内容は、母は布団で寝た状態で、外出から自宅に帰ってきた私としばらく会話を交した後、私の顔をみたら私と黒人の少女らしき顔が混ざったような顔だったそうです。

体や髪型や顔の色と輪郭は私のまま、目と口が変わっていたようで、最後には母の枕元でガタガタの歯を見せて薄気味悪く笑っていたそうです。

それで母はとても怖く思い、驚いて目が醒めたそうです。

ちなみに私も母も、黒人の少女の知り合いはいません。

おかしな夢なのですが、お盆が近い事や、夢を見る前に布団が沈んだ事などが引っ掛かってなんだか怖くてお聞きしています。

気にし過ぎでしょうか?それならそれで良いのですが…。

何か気を付けた方が良い事などありましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

う~ん・・・

潜在意識や深層心理が見せる悪夢、などがあります。
霊障だと思えることでも、別の理由だったということがよくあります。
これを気にし過ぎてしまうと、マイナスプラシーボ効果が働き、本当に不幸になってしまいます。
霊感と云うのも、単なる思い込みの可能性が割と高いのです。
霊の存在を否定すれば、思い込みの場合解決できます。
本物の霊も、恨みか何か理由が無い限り、信じない人には寄りつきません。(深夜に心霊スポットで騒いだりしなければ)

本物の霊障の可能性は、非常に稀なのですが、絶対違うとも言い切れないので、もしも気になるようでしたら、自然の塩を焼いて、皿に盛り枕元においてください。

部屋の四隅に塩を盛って結界など作ってはいけません。
敵は部屋に居ますから逆効果ですよ。

それから、考えないのも、信じないのも良いのですが、この場合それは難しいと思うので、「何が起きても自分は大丈夫。」 「霊が危害を加えることは出来ない」と強く思い込んでください。
実際に、心に隙が無ければ、取りつかれても割と平気なものです。
ほとんどの霊は物理的に危害を加えることは出来ません。(よほど強ければ別ですが)

何か起こったらまた聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
やはりあまり考え過ぎない方がいいのですね。
あれからは特に心配事もなく、安定しているのでおそらく大丈夫だと思います。
心が軽くなりました。
ご回答頂きまして、誠にありがとうございました。