dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怒って連絡をくれない時って

男の人が怒って連絡もしたくない時って、どんな気持ちでそうしてるんでしょうか。

彼を怒らせてしまい、かなりの怒りのメールがきて、謝りのメールと直接話したい内容のメールをしたのですが、
同じ様な内容の怒りメールが来ただけで、その後のメール・電話は無視されています。
連絡がなくなってまだ何日も経ってはないですが、それまではほぼ毎日連絡を取り合っていました。
メールや電話を無視するなんてありませんでした。

もう話もしたくないどうでもいいって位怒って嫌なのか、時間を置けば話をしようと思っているのか。
共通の知り合いが何人かいるような関係ですが、まだ付き合いが浅いので、彼の怒りの対処をどうしたらいいのかわかりません。とにかく話ができないので;
この先会いたくない、もう無理などは今のところ言われて(書かれて)いません。

男の人が連絡もしたくないほど怒っているってどんな状態ですか?
男性の方はあなたなら、怒りメールだけできちんと別れを言わないで、フェードアウトもありえますか?
また、それ位怒ってしまった時に、相手にどうされたら気持ちが和らぐことができますか。
彼とは偶然でも会ってしまうような距離にいる関係です。
人それぞれとは思いますが、参考にしたいので、ご意見を聞かせて頂けるとうれしいです。

A 回答 (5件)

年齢にもよると思いますが、大の男がそんなに怒る時と聞いて


思いつくのはプライドを傷つけられた時です。

イライラして相手の顔なんてまず見たくないです。
謝りのメールが結構的外れだったりすると、もう火に油です・・・
まぁでも人間なので怒りもやがて治まってとりあえず冷静にはなります。
そしてようやく、脳内裁判が開廷されます

彼が大人の男なら、まず怒った事に落ちます。
それから、脳内で許すか許さないかの採決が下されます。
許せるなら、連絡をして怒った事を詫びて、こういう理由でひどく辛かったという事を伝えて、一件落着です。
許せなければ、冷静になった上での別れ話という選択肢が選ばれると思います。

逆に未熟なら、怒った事を棚に上げて相手に復讐をしようとします。
同じくらいの苦痛を味あわせてやろうと躍起です。
そして脳内でどの程度の苦痛で許すか量刑判決が行われます。
フェードアウト十分ありえます。
最悪、新しい女を見せびらかされると言う事もあります。

そして冷静になった時に行われる彼の脳内裁判での判断材料に、こちら側が持ち込める証拠が彼が怒れる炎になってる間のあなたの態度です。

まず、謝りメールですが、的外れで油を注いでしまった場合はかなり不利な証拠になります。
「結局、分かってくれてない」
そう思わせてる危険が高いです。
こうなると、裁判ではかなり不利です。

それから、怒っている間の電話やメール。
会って話をしたい迄はもちろんの事、
重要なのが別れがチラつく不安と、別れたくないならその事をちゃんと伝える事。
ある程度甲斐甲斐しさを見せておくと、男としては悪い気はしないと思います。
対男に関しては、こういうプライドをチョイチョイッとくすぐる内容が結構効果的。
裁判を有利にもっていってくれます。
草食だろうが肉食だろうが、プライドをくすぐると男は弱いもんです。
女が押しに弱いのと同じ理屈で同じくらい弱いと思います。

ちなみにここで良い証拠が提出できれば、もし別れたとしても時が経って再審請求が出される事もあります。
よっぽどじゃなければその時あなたの気持ちは冷めているでしょうけど・・・


原因も何も詳しい事が分からないので、何とも言いがたいですが、
ここで僕が思うベストな選択肢は、「定期的に連絡をしながら待つ」です。
しつこいと思われるのを嫌って避ける人が多い選択肢ですが、定期的にというのがミソです。

自分の気持ちに整理がついて、もういいやって思えるようになるまでは連絡してもいいと思います。
だって彼女だもん。
全く連絡がないと時間が経つと逆に彼が連絡し辛くなる可能性があるのが一つと、
「そんなに俺のことが好きなのか」と思ってもらうのが大きな理由です。
毎日、何度もだと彼もしんどいので、そう思われない程度に、常識の範囲内で。
最初は1日1回でも、だんだんスパンを長くして3日に一回、一週間に一回といった具合に間隔を広げていくと良いと思います。

あんまり長い間連絡がないと、連絡があったとしても逆にあなたの方で脳内裁判が起こるのでそうならないといいですが・・・
かなり自分の経験だけでモノを言いましたが、何かの参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
うまくいくと良いですね。
    • good
    • 28

多分彼は怒りを自分の中で消化しきれてない状態なのですね。

貴女…彼の怒りのスイッチ押してしまったのではないでしょうか?
怒らせて悪かった事、これからはどういう風にするかと明確に文書化し、何日後にまたメール又は電話をすると伝えれば良いのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は怒りを自分の中で消化しきれてない状態…ってきっとそうですね。
謝るだけでなく、どうしていくかも書くって大事ですね。
私はただ謝って直接ちゃんと話したいってだけで、そのことは伝えていなかったかも。
その話をした上で、彼はどうしていきたいのか話を聞きたい って伝えてみます。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:52

僕も男性ですが、怒るポイントもメールだけで別れるのか、どうすれば許せるのか、これらは人によって大幅に変わってしまいます。

この情報では明確な意見は答えられそうにないので、自分だったらと思ってお答えします。

僕が本気で怒るとしたら、相手に心を許していて、心につけている鎧を外している。そこを切りつけられた時ぐらいでしょうか。

怒りが静まるには、怒っている相手の心からの謝罪しかないですね。時間が経てば、冷静さは得るかもしれませんが、心の傷は全く癒えませんから。

職場で会ったら、いつも通り対応しましょう。無理に意識しないようにすると不快におもわれるかも。

上記したタイプだとすれば、会う機会を得る努力を怠らず、直接会って謝るしかないです。

まあ、あくまで僕の場合ですので。仲直りできることを願ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話でも話してくれないので、ちゃんと謝る機会がつくれないので、
メールで謝ることしかできなくて。
会って話したい、せめて電話でもいいから話したいってメールしたんですが。

彼の職場がうちの近くですが、同じ職場ではありません。
共通の知り合いもいるので、ばったり会う可能性もありますが、
約束しなければ会えない状況です。
電話も出ないのに家に押しかけていくのもできないし。

でもおっしゃる通り、会う機会ができるよう、メールしてみますね。
一方的な怒りメールで途絶えているので、ちゃんと話をしたいです。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:27

こんばんは。



それはやはり人それぞれですよね。

どういうきっかけで怒ったのかも詳細に書いてくれたほうがよかったかもしれません・・・。

とにかく相手がメールも電話もしたくないっていうのは、僕の場合なら、ほっといてほしいという気持ちがあります。

人によっては、かまってほしいというのもあるかもしれませんが・・・

あなたが本当に好きならば、彼が本当にあなたを好きならば戻ってくるはずです。

彼のことを信じましょう。

あなたにとって色々不安なのかもしれませんが、とにかくメールを出しましょう。

このまま音信不通になると、仲直りするきっかけがなくなってしまいます。

早めに対処したほうがいいでしょう。

謝りのメールだけでなく、今日の出来事などをさらっと言ってみてもいいかもしれません。

でも、男っていうのは難しいもので、「自分は怒ってるのに、こいつは平気なのか」と思いこみます。

悪化する可能性もあるので気をつけましょう。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

連絡無視されたので、あまりしつこくしない方がいいかと思って私も丸二日連絡してませんが、
あまり空けすぎても良くないかもしれないですね。
明日か明後日くらいに様子伺いのメールを入れてみます。
このままは寂しいのでちゃんと話をしたいって また伝えてみます。
電話、出てくれるといいな。

対処の提案もしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:10

返信をしないぐらい怒る状況



うーん

それは愛の裏返しじゃないですか?

それだけあなたの事を愛しているという事じゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。 もしそうならうれしいですが。
違ってもちゃんと話をしてもらえたら私も納得できるんだけどな。

すぐに回答頂いたみたいでうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A