プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が見るテレビが鼻につきます

50代前半男性です。自分の部屋がありません。(子どもに取られました。)
ニュースとニュース解説以外はあまり好きな番組がありません。

・騒がしいだけのバラエティー 能がないタレントばかり。
・3カ月ごとに変わるドラマ・・・どこが面白いのだろう。
・SMAP系は特に嫌いです。 仲居がうるさい。木村は言葉遣いが悪いから大嫌い。
 (料理のピコっと言う音が昔から嫌い。お涙ちょうだいのドキュメンタリーも嫌い)
・日曜夜の堂本兄弟 見たくない。

以前はドラマも見たのですが、最近は面白いと感じるものがなく付き合わされると苦痛です。

ミーハーな番組に付きあわされるのが苦痛です。

妻にこのことを言うと、あなたは良くニュースとインターネットばかり見てるけど
何が面白いのと言われます。

・新聞を読んで価値観共有したいですが、芸能ゴシップ等以外興味示しません。
 (どうしても読んで欲しい記事は無理にでも読ませます。)

・50歳くらいの女性ってこんなにテレビ好き・ニュース嫌いなんでしょうか?
 年を重ねるごとに幼稚(私から見て)になっていく感じがします。

(こうやって書いている間も、嫌いなタレントが・・ケラケラ騒いでます・・・SMAP 槇原敬之・・・)

A 回答 (11件中11~11件)

20代会社員女性です。

年代のせいではなく、
もともとの趣味の違いですよ。

私はバラエティー・ドラマが好きではなくニュースやドキュメンタリーを好むため、質問者様と似たタイプだと思います。
自分の興味がないものを見せられるのは苦痛ですが、それはどちらが悪いとかどちらが高尚でどちらが低俗だと決めて悪口言うものではありません。
バラエティーや娯楽番組を好む奥様を最終的に伴侶に選んだのはあなたですから、お互い様です。

もともとの趣味嗜好もありますが、せまい世界に篭りがちな主婦にとって芸能やバラエティは貴重なストレス発散の場なのではないでしょうか?
会社員に比べて変化に乏しい世界で、普段家のことをいろいろやってくれている奥様に感謝しつつ、
くだらない番組くらいは容認してあげてはいかがでしょう。
そのくだらなさに、家庭の平穏が保たれていると思えばキムタク様様ですよ
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともとの趣味がちがうのですかね・・・

tajmahal22さまは知らないかも知れません。
時間ですよ とか寺内貫太郎・・・とか妻は好きだったようですから バラエティは好きなんでしょうね。

私はほとんど見ていませんでした。

音楽番組 私は嫌いではないのですが、これでもひと悶着です。

私は、ジャニーズ系とかアイドル系以外の音楽は今でも大好きで、若い人に負けないレベルで知っています。一時は息子もはまりましたが興味なしになりました。

30年ほどのヒット曲 テレビと一緒に懐かしそうに口ずさんでいると、
年甲斐もなく・・・と言われます。(逆襲ですかね・・・)

容認し合うしかなさそうですね。