プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今度東京へ旅行に行った時にリモートやごくせんの撮影場所で使われたイチョウ並木道を歩いてみたいと思ってるんですが、あの並木道は一体どこにあるんでしょうか?また、最寄の駅は何処ですか?ご存知の方、ご回答願います。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、「ごくせん」「リモート」のその場面を見ていないので、もしかしたら間違っているかも知れませんが、東京のイチョウ並木でやたらにドラマなどに登場するところといえば「神宮外苑」なのでご紹介します。


参考URLの左側「ロケ地マップ」の「定番ロケ地」「神宮外苑」をご覧になってみて下さい。写真が掲載されています。

もしそこでよろしかったら、地図はこちら。地図の下方の「スポット情報リスト」に「神宮外苑銀杏並木」の表示があります。
最寄駅はJR千駄ヶ谷か、営団地下鉄青山一丁目ですね。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.24.9 …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BH/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。銀杏並木ではなく、桜並木がある府中の森公園だったようです。しかし、神宮外苑はお水の花道のロケ地としても有名なので、今度東京に行った際には是非立ち寄ってみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 12:37

最初に全く自信ありませんので、ご了承ください。



リモートはわかりませんが、「ごくせん」はエンドロールの撮影協力で「実践女子短期大学」というのを見たような気がします。
そうなると場所は日野市かな?

それと、府中市の「都立府中の森公園」というところも結構使われるみたいです。ウォーターボーイズでも使ってたみたい。連ドラの最初は桜の季節でしたよね。だったらここじゃないかな?「花のプロムナード」という綺麗な桜並木があります。ネットでも写真画像を見られますよ。

ちなみに「ごくせん」は4月から6月放送と翌年3月に「ヤンクミ涙の卒業スペシャル」の放送でしたから、銀杏並木の出番はなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。『府中の森公園』で検索したところ、yomyomさんのおっしゃる通り、府中の森公園の桜並木でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!