プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスレスになり、長年の付き合いの彼氏と結婚を諦めることに

10年来の付き合いの彼と区切りをつけました。
彼とは、過去に一度結婚を考え、話をすすめましたが、お互いに事情が発生し、
一度別れを通り、またお互いが必要と感じ一緒にいました。

しかし、その後は異性としてよりも、一番理解しあえる家族のような関係に
形が変わり、性の営みがないまま数年続きました。
私は、体の関係も大切だけど、心の絆の方を重視していたので、
体の関係のほうは、お互いの努力でどうにかなる、としか思っていませんでしたが、
彼の方は、(見た目や人間の魅力、私への愛は変わらないが)
一度別れた時から性の対象として見なくなってしまった
これで結婚していいのかわからない、と言い、しぶしぶ別れることになりました。

正直お互い10年もたちいい年齢になっているので、私も今の別れはかなりしんどいです・・・
立ち直るにはだいぶ気力がいります。

男性の立場、女性の立場、両方から、アドバイスがいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

40歳バツ一男性です。



その彼氏の年齢や性格にもよりますが、基本男は女を欲しがる生き物です。これは本能だと思います。

ですから恋人でも夫婦でも夜の営みはとても大事です。

なぜ一度別れてよりを戻してから身体を求めなくなってしまったのか?

貴女が(もしくはお互いに)心を重視してしまったからかもしれません。

心も体も健康ならば同じくらい求めれば良かったのでは?
(夜の営みもマンネリはNGです。)

男性は性交渉を女性に拒まれるととても凹みます。女性も同じかもしれませんが…(経験談(^_^;))
(卵が先か鶏が先か分かりませんが原因は思い出せば必ずあります。)

彼は恐らくそのまま結婚しても浮気はあったかもしれません。なぜなら男は女を欲しがる生き物だから、本能だからです。

TVで夫婦円満の秘訣を誰かが言っていました。

奥さん、もしくは彼女が旦那や男に美味しい料理と夜の営みを満足させるとこができれば絶対に男は離れられないと。

本当かどうかは分かりませんが私はその言葉が理解できます。

10年お付き合いして辛いとは思いますが思いを断ち切るも復活させるも貴女の考え方次第です。

これを機にまた付き合い始めの恋人どうしみたく振り舞う努力をするか、新しい恋を探すか。

追伸…結婚すれば幸福かどうかはわかりません。恐らく大変なことの方が多いでしょう。
 その中から些細な幸福を夫婦でどれだけ充実させることができるかでしょうか。

それにはお互いに心も体も健康でなければ。

@乱文長文となりましたが少しだけでも参考にしてください。
    • good
    • 2

はじめまして、僕はバツいちの男です。



この内容はとてもシビアな問題ですね。

本当の愛とかやさしさとかからセックスが遠ざけられ
ているように感じます。

少なくとも僕は人を愛し、セックスして
互いに分かり合えれば

日常も相手を思いやったり、やさしくできたり
愛せることができます。

ある人から言わせると、セックスのことばかり
考えているとか、どうせそれだけでしょう

などと悲しい言葉をぶつけられます。
本当は僕も心で強くつながっていられるような愛が
自分にもあったらと思いますが.....

アドバイスとはいえないかもしれませんが
これからは積極的に男性を知る(見る)ことをお勧めします。

よく見てみてください。きっと貴方とぴったりの方が
見つかると思いますよ。
    • good
    • 1

惰性で続けるとこういうことになりますよね。


私もそうなることが目に見えていたので、
泣く泣く、相手の女性と別れる決意をしました。
相手の女性には本当に申し訳ないと今でも思っているけど、
でもお互いに幸せにはなれないと思っていたので決意しました。

最初は立ち直るのに時間がかかりますが、
もし、良い相方を見つけれらたらきっと
満足できると思います。
その時は良い思いでにすることができるので
早く別の人を見つけることです。
    • good
    • 0

10年の付き合いの彼と別れたのですから、立ち直るにはそれなりの時間が掛るでしょう。


そういうものと捉えておいて下さい。
また、ひょんなことで新しい出会いがあるかもしれません。
人間万事塞翁が馬。あまり将来を悲観する必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A