電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットの毛詰まりに強い掃除機
今使っているものが毛詰まりで故障寸前です。回転ヘッドを取り外して掃除しましたが、その奥のヘッドを回す部品のほうにも詰まっているみたいで、どうしても取れません。
買い換えるなら、今度は多少毛が詰まっても壊れないものか、もしくは掃除ができるだけ簡単なものを選びたいと思います。
吸引力よりは手入れのしやすさ重視で選ぶとしたら、何がお勧めでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、犬三匹いますのでホ-ムセンタ-でDYI専用の掃除機(約八千円程度)を購入し毎日の日課になってます。


ただ、騒音は否定できません。(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

DIY専用の掃除機というのがあるんですか。
ホームセンターに行けば普通に売ってるものですか。8000円というのは魅力ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 08:52

抜け毛を大量に振りまくコギ飼いです。



我が家も某社のモーターヘッド掃除機を使用していましたが、とうとう
動かなくなり、#2の方のようにダイソン社のものに買い替えました。
購入したのは、DC26モーターヘッドです。

電気店で、コギの抜け毛が付着したジョイントフロアカーペットを持ち
込み、いろいろと掃除機を試したところ、ダイソン社の物が最優秀との
結果で、購入しました。

購入はネットで最安値を検索し、約6万程の出費でしたが、費用対効果
は、以前の掃除機がおもちゃに感じるほどです。

手入れは、簡単ですし、ヘッドのブラシもコイン一つで取り外し可能な
ので、大変重宝しております。

こいつで、日々、コギの振りまく抜け毛退治をしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 電気店で、コギの抜け毛が付着したジョイントフロアカーペットを持ち
込み、いろいろと掃除機を試したところ、

すばらしい…でもちょっと勇気いりません?(^_^;)
やはりダイソンですか。ダイソンにも色々機種があるようなので、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 14:17

家も最近壊れました


安いサイクロン式を使っていたのでフィルターが詰まっていて
犬も猫も居るので毛が凄いのです
掃除してもあまり解消されずにとうとう動かなくなってしまいました・・・

そこで、思い切ってダイソンのDC-12がお安く売っていたので
(ダイソンとしては4万切っていたので)
思い切って購入しましたが
構造のシンプルさにびっくり
回転ヘッドも簡単に取りはずせるので毛が絡まっても楽チンでした
吸引力より手入れの楽さに買ってよかったですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイソンで4万切るって、お買い得ですね!
気にはなっていたんですが、とにかく値段がネックだったので、4万と聞いてお店に見に行く気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 23:33

今使っているのが、スティック型サイクロン掃除機。


何かのポイントが貯まって引き換えた物です。

まず、詰まる部分がないですね。
すぐに中身がいっぱいになってしまうのと、上のほうが掃除しにくいのが欠点です。

回転ヘッドのような機能は一切無い代わりに、モーター以外に壊れそうな部分はありません。
まあ、踏みつけたら壊れますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
Simple is best、ですね。

お礼日時:2010/08/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!