準・究極の選択

20年程前に小学校の図書館にあった「まんが日本昔話」の本を探しています。縦12~13cm横10cm程の大きさで一つの箱に5冊程入って全部で10巻程あったような気がします。手に入れる方法を知っている方ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。


すいません。講談社ではなく「国際情報社」版で1980年発売のもののようです。
ただ、高さが20cmとなっています。
↓で、書誌データの確認ができます。
タイトルを「日本昔ばなし」、出版社を「国際情報社」といれて検索してみてください。
49冊、ヒットします。国際子ども図書館でも49冊で、書誌データが同じようでした。
でも、一番大きなシリーズ番号は60になっているので、欠番があるのかもしれません。

ほかにも、このシリーズを探されている方の書き込みなどを見ても「国際情報社」となっていました。
とりあえず、探索のご参考までに。

■都立図書館
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探していたものとは違うのですが、紹介してくださった本を早速注文させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 09:35

お探しのものは、たぶん講談社版だと思います。


わたしも探しておりまして、先日、書店の人に聞いたところ、いまは絶版になっているらしいです。

で、検索していて、下記のようなサイトを見つけました。
注文しようかどうしようか、現在、迷っております。
装丁は記憶のものと同じなのですが、わたしが思っていたのは、もう少し小さくて、質問者さんと同じようなサイズで、持ち運びに便利だなと思った記憶がありますので。



■まんが日本昔ばなし
http://www.carecom.net/leaf/i00-4382.htm
(4/6判変型 192×138m/m)
    • good
    • 0

easy seek というサイトに登録して、購入を希望すれば手にはいるかと思います。



私もこのサイトでほしい本を入手しました。

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトに登録しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!