プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がワードで、A4横向き(縦書き)で、夏休みの宿題をまとめているのですが、印刷プレビューで見るときちんと中央に文書がきているのですが、印刷すると大きく下にずれて印刷されてきます。2.3日前まではきちんと印刷できたのですが・・娘に何か設定を変えたか聞いてみるにも本人も分からないとのことで、いろいろと余白を変えてみたりもしたのですが、以前のように印刷ができません。どこをどういう風にすればよいのかご指導お願いします。

A 回答 (3件)

今までうまく印刷されていたものが、急にうまくいかなくなったというのは、他のお二人の方がお答えしているように、紙の設定もしくは、プリンタの紙送りの方に問題があるように思います。

印刷設定は何も変えていないとのことですが、まれに、何かのはずみで設定が変更していることもあるかもしれませんので、印刷プレビューで画面を確認後に、メニューの「ファイル」→「ページ設定」を開き、「用紙設定」タブをクリックし、用紙サイズがA4横になっているのを確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレビューではきちんと表示されています。皆さんが言われるとおりプリンターの問題ということで少し安心しました。がんばってやってみます。

お礼日時:2003/07/25 19:13

プリンタに用紙がうまく送られていないのかも。



用紙をあまり大量にセットしないように、
また、用紙をまっすぐ差し込んでみてください。

用紙ガイドがある場合は、
あまり用紙の幅ぎりぎりにしないで、
かすかに触れる程度(多少遊びをもたせる)
にしてみてはどうでしょうか。

直らなかったら再度補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりプリンターの問題でしょうか。設定の問題ではないようで安心しました。がんばってやってみます。

お礼日時:2003/07/25 19:11

 用紙を置く場所がずれているのでは有りませんか?。


キチンとA4の用紙位置に置かないと、用紙を横に見た場合、下か上にずれて印刷されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。用紙の配置はきちんとできているようです。もう少し自分でがんばってみます。

お礼日時:2003/07/25 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!