アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とかIII


たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、

皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない
全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど
許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。

実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、
目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6079949.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6097067.html

A 回答 (4件)

「すみません;連絡送れちゃって。

。ちょっとバタバタしちゃってて。。」

「そうか。バタバタしてたのか。それじゃ仕方ないな。うん。」

(あれ?バタバタって何?..ま、いっか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"バタバタ"ってなんかの呪文みたいなもんでしょうかね。

"バタバタ"っていうとなんか分かったような気がする。

日本人はみんな魔法を使えるのでした。

お礼日時:2010/08/14 07:15

子供の友達が「僕オモチャさんにあるオモチャ全部持ってるよ!」


私は、お前の家はどんなけ大きい(笑)と思いながら、聞き流そうとすると
うちの子は本気で「スッゲー!!!」と言っていましたが
WiiのソフトもDSのソフトも全部持っている言っているのに
うちの家でゲームをする時に、いちいち「忘れちゃった~」と言って操作方法聞いてくる子の友達
うちの子もいい加減ウソだと気付いてほしい(ToT)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちの子もいい加減ウソだと気付いてほしい

すなおないい子です。そのままでいてもらいましょう。
それで友情も壊れないでしょう。

でもその友達のところに遊びに行ったら、その子どんな
言い訳するかな。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 06:20

昔々、まだ当地にプロ野球球団が無かった時代です。


上司が遠征試合があるたびに休暇を取ります。
「今度の〇曜は伯父の法事!」「今度の〇〇日は叔母の法事!」「社長が来たらいっといてくれ。」
「忙しいですね、わかりました。」
またまた試合があります。
「こんどは誰の法事にしておきますか?」「ん?誰にしようか、考えておいてくれ!」
毎月毎月、「今度は誰を殺そうか、」考えるのに苦労したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日は法事が中止になります。

その家二巡目が回ってくるかもですね。
あれ、おなくなりになってたのではという突込みにさらに
言い訳を考えておかないといけません。


毎月毎月、「今度は誰を殺そうか、」それが仕事になってるんですね。
プロの殺し屋です。


ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/08/12 06:17

私の後輩で・・・・どうしようもなくまるわかりだけど許せる言い訳



後輩(中学1年生・)は現在6人。

5月くらいだったでしょうか。
まだ、1年生が入りたての時期でした。

卓球部なので、私は友達とネットをつけていたところ、後輩が来て、

後輩.「先輩。今日は休みます」

私.「え、何で?」

後輩.「家の用事があるからです」

私.「あ、そう・・」 いいわけバレバレでした。

この言い訳が2人と、1人は

「病院に行く」とのこと。


毛虫に刺されたらしいです。

半信半疑の私でしたが、毛虫に刺されたのは本当の事でした・・・(笑)

その日、結局1年生は3人だけ、3人のうちの1人は
先生に「今日なんで3人休んでるん?」と聞かれ、
「病院に行ってるんです。」

3人も病院に行ってるわけねーだろ!!

先生も、深く追求はしませんでした。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の用事ねぇ、、、安直かつ追及しにくい言い訳です。グレーないいわけですね。
まてよ、家が病院なら毎日病院に行くといって休めるかなぁ、、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!