dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は友達みんな上辺だけで付き合っています。
とゆうか本当の友達と思っていません。
むしろむかつくけど毎日我慢して
付き合ってるという感じです。
むかつく理由は、毎日一緒に
いることが多く最近は嫌な所ばかりが
見えるからです。

例えば、自分の好きな芸能人の
ことを少しマイナスに言われたら
怒るくせに、人の好きな芸能人のことは
文句を言ってくる。

いちいち私の行動に何か言ってくる。

ベタベタ触ってくる。

異常に頭の回転が早く、
いちいち何でも深く考えて勝手に落ち込んでる。

自分の意見は絶対に正しいと思っている。
自分の意見は曲げない。

異常にある芸能人に依存している。
芸能人の世界と一般人の世界に区別をつけていない。

とにかく毎日一緒にいるうちに
その人の全てにむかついてきました。
一緒にいなければいいだけの話なんですが
グループみたいなのが決まってしまって
その人と付き合わないというわけにいかない…
卒業まであと少しなんで
あと少しの辛抱なんですが…

A 回答 (6件)

相手の事を理解しないで嫌いになる事は、とても勿体無い事です。



嫌いになる事がダメなわけではありません。
人なのですから、好き嫌いはあるでしょう。
重要な事は、相手をキチンと理解したうえで嫌いになる事です。


相手の本当の考えが理解出来ていますか?
どうしてそんな事を言ったのか分かっていますか?
そして、『どうして相手がそんな考えなのか』理解していますか?

人を知る事は重要な事です。嫌いな相手なら尚更です。
その方が今まで知らなかった事を知る可能性が高いからです。

自分の為にもなるでしょう。
あなたが同じ過ちを犯さないように気をつけることも出来るかもしれません。
    • good
    • 1

人の行動を見てイライラすることはよくありますね。


でも、これは自分の基盤がしっかりしていないからとも言えます。
自分でしっかり考えをもっているようでも、それはどこか強気でいるだけではないでしょうか。

自分の考えをしっかり持って、ドンと構えていれば
人の行動や言動に苛立ったりはしません。
それはそれとして受け止め、流せるようになります。

好きな芸能人の悪口を言われても
「あ、そ~なの?w」と軽く受け流せばよいのです。

どうしても好きになれないなら、卒業までの間
自分がどんと構えていられるように
友達を利用して鍛えてみてはどうでしょうか。
ただにこにこしてるのではなく、リーダーシップをもって
悪口も言わないグループに変えていければ最高です。


なんて、言うだけなら簡単なんですがね^^
要は、生活の基盤は友達じゃないので、視点を変えて
本当の基盤から友達を見れるようになれば、イライラもしなくなりますよということです。
    • good
    • 1

 途中から友達みんなから特定の個人への怨恨にすり替わっている気がしますが…



 あなたは結局どうしたいのですか?上辺ではない本当の友達が欲しいのですか?それとも今の状況を仕方ないとあきらめて受け容れようと思っているのですか?

 上辺だけの付き合いが嫌なら、自分が友達にそう意思表示しなくてはその状況は改善されないでしょう。あなたが人に上辺だけの言葉を吐き続ける限り、あなたの周りにはあなたと同じ上辺人間ばかりが集まることでしょう。

 それが嫌ならあなたは本音を語らなければならない。あなたが本音を語るとあなたは今のグループから排斥され、とても傷つくことになるかもしれない。あなたは自分が傷つくことなく、事態が好転することを望んでいるようですが、おそらくその願いはかなわないのではないでしょうか。

 あなたが今の状況に甘んじているのは、そこになんらかのメリットがあるからなのでしょう?都合良くそこから目を背け、周りの人間に悪態をついているあなたはの行動は不健全であると言わざるをえません。

 
    • good
    • 0

勤める様になったら、そんな事言ってられませんよ^^;


『歯車』の一枚になるわけですからね・・・。
私も学生時代には貴女と同じ思いでしたねぇ・・・。
上辺では「群れて」たけど、お互い陰では・・・って感じでしたから。
卒業して、其々になります。
その後会う時の為に、誰よりも自立した(イイ女)になっていましょう^^
親友は一人居れば良いです。・・・まぁ、居なくてもいいかな。
もう少しなんでしょう?辛抱して^^
    • good
    • 0

たぶんそうやって観察してるのもとっくに見抜かれてるよ

    • good
    • 1

まぁー社会人になっても 同じですよ



嫌いな人とも上手に付き合わないと やって行けないですから・・・

今の経験が いずれ役立ちますね

人それぞれ 人間観察と思って辛抱して下さい
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!