プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアカラーの後にブリーチ

ヘアカラーしたのですが、思ったよりかなり暗い色になってしまいました。
だからブリーチをしてもっと明るくしようかと思うのですが

ブリーチって色を「抜く」んですよね?
という事はカラーの後にブリーチをした場合、カラーだけ落ちて髪色が元の黒に戻っちゃったりしないんでしょうか。

文章力ないので意味不明な質問に見えるかも知れませんが・・・
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

カラーして暗い色だった場合、ブリーチで落とすより脱染剤を使って色素だけ落として、それから明るい色で染めたほうがいいです。



ブリーチでは色素がしかり落ちない場合もあるし、髪が傷みます。
脱染剤は色素破壊は無しに染めた色だけ落とすことができます。
暗い色を明るい色とかブリーチで落とすと傷みもすごいし、狙った色になりにくいです。
一部のお店出来ますし、ネットでも買えますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脱色剤というのもあったんですね
ちょっと調べてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/15 22:02

pu2pu2です。



混ざり合って汚くなる事はありません。
地毛の色だけでなくカラーリングした色も抜いてしまいますから、ブリーチした色が残ります。
(ほとんど金髪、もしくは白っぽい金髪。脱色の度合いによって違う。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それを聞いて安心しました!

お礼日時:2010/08/15 22:00

黒には戻りません。


地毛の色も抜いてしまうので、極端な表現をすると、白髪にカラーリングした感じとでも言いますか‥つまり、とても明るく、かつ染めた色が良く入ります。

因みに私もカラーリングした上にメッシュ入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>かつ染めた色が良く入ります。
続けて質問させて頂きますが、二重にかける事で色が合わさって汚い色になる事はないですか?

お礼日時:2010/08/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!