浄水器が欲しいと思い店で探したところ、蛇口取り付け式のものと、ポットタイプ(ポットの中にろ過装置がついているもの)が置いてありました。
マンションで一人暮らしをしているため、小さい流しに浄水器を取り付けるのは邪魔なのでポットタイプを購入しようかと迷っているのですが、ポットタイプで十分に水道水をろ過できるのか少し心配です。
そこでポットタイプを使っている方がいれば使用した感想をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大阪では以前、夏季には琵琶湖起源の臭気物質(ボルネオールなど)で水道水が臭く、直接飲めたものではありませんでした。

数年前に高度浄水処理が導入され、それらの臭気ばかりか塩素臭も殆ど感じなくなり、据置き式浄水器の使用をやめました。数10種存在すると言われる人工化学物質が高度浄水処理でどれ程になっているか分かりませんが、市販の浄水器レベルと大差ないだろうと考えたからです。東京都下も殆どが高度浄水処理になりました。しかし、地域によっては臭い所や赤水(配管の鉄錆)、黒水(微量のマンガンが配管に沈殿し、ショックで出てくる)など不具合、あるいは水道水への不信感(微量のトリハロメタンなど発がん性物質や環境ホルモンの残留)もありましょう。
何がお困りかと経済性で浄水器の形式を選らぶべきです。単なる臭気(多少の有機物やトリハロメタン)対策ならポット型、赤水や黒水が加われば中空糸膜+活性炭式、不信感だったり硬度や塩濃度が高ければRO浄水器を使わねば対象物を減らすことは出来ません。減れば減っただけ安全性は高まると信じてです。
活性炭は浄水器に有用ですが、塩素を除くので雑菌繁殖の巣になる可能性があります。旧厚生省が直結型浄水器を長らく拒否したのはそのためです。中空糸膜の出現で10数年前認可したわけですが、溜まった水には菌が増えることを前提に使うべきです。
逆浸透膜で琵琶湖の臭気物質を99%除けたとしても、残った1%で充分に臭います。除去率だけではない例です。(臭いを感じなくするには活性炭を使わねばなりません)。ポット型には塩素(遊離塩素)を銅合金と反応(一種の腐食)させて塩素イオンに変える濾材もありますが、塩素量に対応した金属イオンが溶出します。有害でない程度ですが飲料水基準にある項目です。
旨い水を飲みたいなら同じ温度で比較し、差が分かるならその浄水器をお使いになったらよいでしょう。残念ながら私は冷した当地の水道水とペットボトルの名水を飲み比べ当てることは出来ませんでした。

水には科学を巧みに使って特別の機能を持った水をアッピールする"水商売"に踊らされないことが大切と思います。

水商売ウォッチング
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
浄水器リンク集
http://www.tcn.zaq.ne.jp/membrane/HomeUse.htm
http://www.tcn.zaq.ne.jp/membrane/HomeUseRO.htm
    • good
    • 0

 ポットタイプをとのことですが、ブリタが一番よいと思います。

ほかの回答者の言うように質そのものはよいと思います。ただ、ポット型の弱点として、水を入れたらすぐ使えるのではないということです。ブリタは3分ですが。kyleさんが、浄水を飲料水にのみ使うというのであればポット型でも不自由はないと思います。
もし、お米を研いだり、洗顔したり、料理に使ったりするのであれば、据え置き型や、蛇口に付けるものにしたほうがよいと思います。そうであれば、流しが小さいようなので小型の蛇口設置型のものと、ポット方を併用するのがベストかと思います。 
 ちなみに浄水能力は、メーカーによりますが、蛇口設置型<据え置き型です。
 
 一説に『鍋で煮沸すればよい』と言われてますが、それでは塩素はなくなりますが、逆にトリハロメタンという有害物質が凝縮されてしまいます。これはやめたほうがよいです。
 
    • good
    • 1

ブリタ(ドイツ)のポット型浄水器を使ってます。


十分ろ過されるようで、おいしく飲めますよ。
カートリッジ1本で約200リットルろ過できるので、一人暮らしならかなり長持ちするのではないでしょうか。

参考URLに、どれくらい不純物を除去できるかのデータがあります。

参考URL:http://www.youjindou.com/brita.htm
    • good
    • 0

私もo-totoroさんと同じく据え置き型の整水器を使ってます。


いろいろ浄水器も試しましたが、蛇口取付タイプのものなどとは、歴然たる性能の差がありますね。
今思えば安物買ってて損した。という感じです。
水道水の味について言うなら、一度湧かしたものを飲用に使ってはどうでしょう?
目隠しして飲むと、一般人の場合ミネラルウオーターとほとんど区別がつかないらしいです。
トリハロメタン除去のため、なるべく口の広い鍋を使い、15分くらい沸騰した状態をキープして下さい。
試してみましたが冷蔵庫に入れて冷やして飲めば、結構いけます。
ただ面倒ですぐやめちゃいました(笑)
    • good
    • 0

ご質問の内容に少し不明点があります。


まずは市販されてるものには、「浄水器」と「整水器」というものがあって、その「整水器」にも「アルカリイオン整水器」とか「ミネラル整水器」などがあります。
もちろんどのタイプにも浄水機能は付いていますが、あなたが浄水器を必要とする目的がはっきりしないと、どのタイプを選択するか変ってくると思います。
また、「ポットタイプ」とはどのようなものなのかわかりませんが、蛇口に直接取り付けないもののことなのでしょうか?もしそうであっても、水道管から分岐水栓等を使用して浄水器に水をもっていく必要があります。(私が想像してるものが違っていたのならごめんなさい。)その場合は今お使いの水栓タイプを調べて、取付可能か店で確認するといいでしょう。また、置き場所に困るのであれば、ビルトインタイプをお薦めしますが、少し値が張りますね。
先程申し上げた“目的”については、ただカルキ臭さを取り除くためだけであれば「浄水器」でいいでしょうが「総トリハロメタン」まで濾過するタイプは少ないようです。
身体のことを考えて飲み水や料理に使用する水にこだわるのなら「整水器」をお薦めしますよ。
また購入に関しては本機よりもフィルターなどの消耗品が結構高くつきますので、その辺も考えてみてはいかがでしょうか?「整水器」などは電極を使用しますので、その寿命もメーカーによって違います。白金を何枚も使用してるものは数十万するものもありますが、ほぼ半永久的に使用出来るし・・・。私もそこまでは検証したことはありませんが、一般に市販されているもので十分だと思います。
濾過能力に関しては、多少の違いはあるものの、普通に使用する上では問題ないと思います。(ポットタイプというものを理解してからの発言が方がいいかもしれませんが・・・)
ちなみに私はナショナルのPJ-A37という安物のアリカリイオウン整水器を使用しております。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。それではポットタイプについて補足しておきます。その店で見つけたのは極端に言うと、たとえばペットボトルの中に活性炭の入った小さな筒が入っていて、そこを水道水が染み出す間にろ過されるといった感じのものを想像してください。
価格は5000円でした。カートリッジ式らしいです。
ちなみにスウェーデン製らしいです。あとドイツ製のもありました(笑)

補足日時:2001/04/08 03:23
    • good
    • 0

飽くまで想像ですが、ポットタイプのほうが濾過器部分を大きく作れるので、性能がよい(高性能を作りやすい)と思います。



蛇口取り付けタイプや、ポットからすぐに水が出てくるポットタイプであれば無駄になる水はそれほどでもないでしょうが、ポットタイプで濾過後の水が蛇口のところに戻ってくる形式の場合、ホース内に残る濾過後の水(塩素が取り除かれているため菌の繁殖が抑えられない)が多く、次に使うときに無駄に流さなければならない水が多めになると思います。ただ、ポットからすぐに水が出てくるポットタイプは、流し台によっては置き場所に困るかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタカギの浄水器を使っている方いますか? アパートのキッチンに浄水器がついていないので、タカギの4ヶ月

タカギの浄水器を使っている方いますか?

アパートのキッチンに浄水器がついていないので、タカギの4ヶ月使えて3200円の浄水器を定期購入しようか迷っています。
今は2リットルのペットボトルの水を購入して飲んでいます。ペットボトルの水を購入するのが毎回面倒なので、タカギの浄水器でも美味しくお水が飲めるなら、浄水器を購入したいです。

使ってる方、感想を教えてください。

Aベストアンサー

タカギの3200円の浄水器がわからなかったのですが、
浄水カートリッジのみの価格ではないですか?(蛇口は38000円~63000円)
勘違いではなく?

私はタカギの製品を利用しています。
水道水を特別マズイと感じていないので、浄水器で美味しく変わっているか実感はありません。
口に入れるものは、フィルター効果に期待して浄水に切り替えているような使い方です。
気持ち的に、余計なものは除去されてたほうがいいですからね。

浄水器で水が美味しくなるかどうかは、使う人の感覚もあると思いますが
今の水道水がマズイと感じておられるなら、フィルターを通すことで原水と比較して美味しくなることは期待できると思います。

フィルタの交換は簡単です。

Q浄水器:取り付ける蛇口のタイプ

ポットタイプでなく蛇口に取り付けるタイプを購入したいのですが、蛇口タイプによって使えるものと使えないものがあると思い、悩んでいます。
どうやって判断すればいいんでしょうか。
浄水器はブリタのオンタップを買いたいと思っていますが、取り付けたい蛇口がブリタに適する蛇口の「一般的な泡沫水栓」なのか、適しない蛇口の「湾曲している蛇口」になるのか、細かいところがよくわかりません。
http://www.rakuten.co.jp/matsuda88/705212/848381/822868/#794298
上記のページで見ると、「A 一般的な泡沫水栓」の型だとは思うのですが、口金部分のところに1.5mm以上と書いているので、1.5mm以上ストレート?になっていないとダメであれば、家の蛇口は微妙に湾曲していて適しないようにも思えます。
(ストレートでなく上下1.5mmの長さがあれば大丈夫ということなら、適しますが)
どうやって見分ければいいのでしょう。
また、合わない場合は、蛇口から取り替えないとダメなのでしょうか。
ブリタに詳しい方、また、他メーカーでも、そういう口金に合うおすすめの高性能かつ手ごろなお値段の浄水器があれば教えてください。

ポットタイプでなく蛇口に取り付けるタイプを購入したいのですが、蛇口タイプによって使えるものと使えないものがあると思い、悩んでいます。
どうやって判断すればいいんでしょうか。
浄水器はブリタのオンタップを買いたいと思っていますが、取り付けたい蛇口がブリタに適する蛇口の「一般的な泡沫水栓」なのか、適しない蛇口の「湾曲している蛇口」になるのか、細かいところがよくわかりません。
http://www.rakuten.co.jp/matsuda88/705212/848381/822868/#794298
上記のページで見ると、「A 一般的な泡...続きを読む

Aベストアンサー

カーボンフィルターは、活性炭の微細な隙間に有機物などを吸着させることにより不純物を取り除いています。
活性炭の吸着作用は接触時間が短いと効果が低く、蛇口直結型浄水器の場合は水がすぐに通過してしまうので活性炭本来の性能を生かしきっているとはいえません。
そのうえ、吸着しきれなかった物質や活性炭の隙間より小さいバクテリア等はフィルターをすり抜けてしまうので、不織布でできたプリフィルターとカーボンフィルターだけでは浄水器性能として十分とはいえません。

病院での手術用に使われる水をつくるのにも利用されている「中空糸膜」を採用した浄水器の方が除去性能が優れているので、そちらをおすすめします。
http://www.cleansui-club.co.jp/cls/product/cleansui.html

> 他メーカーでも、そういう口金に合うおすすめの高性能かつ手ごろなお値段の浄水器があれば教えてください。

中空糸膜の開発で先行している三菱レーヨンのクリンスイ蛇口直結タイプ等は、ホームセンターなどで3千円程度から売られています。
http://www.cleansui-club.co.jp/cls/product/lineup.html#a1

02クリンスイ CSPUD
http://www.cleansui-club.co.jp/cls/product/faucet_direct/cspud.html

クリンスイデミ2プロ
http://www.cleansui-club.co.jp/cls/product/faucet_direct/ft774-wt.html

浄水器のフィルターは使っているうちに不純物により目詰まりして性能が落ちてくるので、メーカーで定めている期間で定期的に交換してください。


> 「A 一般的な泡沫水栓」の型だとは思うのですが、口金部分のところに1.5mm以上と書いているので、1.5mm以上ストレート?になっていないとダメであれば、家の蛇口は微妙に湾曲していて適しないようにも思えます。
>(ストレートでなく上下1.5mmの長さがあれば大丈夫ということなら、適しますが)
>どうやって見分ければいいのでしょう。

1.5mmではなくて、1.5cm(15mm)だと思います。

注ぎ口が丸いネジ無しの蛇口は、ユニバーサルアダプターの3本のネジで蛇口パイプを加えて固定するために、ストレート部分が15mm必要です。

クリンスイの場合は、10mmです。
また、付属の取り付け部品で取り付けられない水栓でも、別売オプション部品で取り付けできる場合があります。
http://www.cleansui-club.co.jp/cls/product/faq/faq.html

泡沫水栓は、口金を外すとネジになっていて、そのネジに浄水器の取付アタッチメント(アダプター)をねじ込んで取り付けられますので、蛇口先端が傾いていたりストレート部分が短くても取り付けできます。

カーボンフィルターは、活性炭の微細な隙間に有機物などを吸着させることにより不純物を取り除いています。
活性炭の吸着作用は接触時間が短いと効果が低く、蛇口直結型浄水器の場合は水がすぐに通過してしまうので活性炭本来の性能を生かしきっているとはいえません。
そのうえ、吸着しきれなかった物質や活性炭の隙間より小さいバクテリア等はフィルターをすり抜けてしまうので、不織布でできたプリフィルターとカーボンフィルターだけでは浄水器性能として十分とはいえません。

病院での手術用に使われる...続きを読む

Q浄水器って本当に効果ある?

浄水器って本当に効果ある?

家庭用浄水器って本当に効果あるんでしょうか?
見るからに赤錆が入っているような住宅のタンク自体に問題があるような場所では使う必要があると思うのですが(むしろ、こういう場所は浄水器を付けても意味がなく、タンク交換が必要でしょうか)

浄水器を使用している人で
浄水器を使って実感したことありますか?

Aベストアンサー

たまたまかもしれないですが、
浄水器の水で研いで炊いた米ご飯を毎日食べてて、
彼女がたまたま研ぐ時だけ生の水道水を使ったら分かりました。
あと、お風呂の水は匂いがします。

タンクを変えてほしいです、ちゃんとメンテしてるのか?

Qポット型浄水器について

上記のものを、購入したいと検討しているのですが、
某お店に行ったところ、
ブリタと、三菱レイヨン製の2つがあり、
どちらにしようか困っています。
どちらがいいか、お勧めの方を
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メーカー名だけしか提示されていないので、どちらがいいのか判断できません。(各浄水器の仕様及びあなたが望まれている浄化機能が判らないと判断不可)

因みに、水の中には1)固形物(細菌等も含む)、2)水に溶け込んでいるイオン等(塩素イオン、ミネラル、重金属イオン[鉛イオン])、3)溶存ガス又は液体等(塩素ガス、トリハロメタン)が混ざっている可能性があります。
市販の浄水器における浄化方法はいろいろありますが、一長一短があります。
各種浄化法とその特徴を示すと、
1)蒸留法:過熱して蒸気にした後、冷却して水に戻す方法。固形物及び多くのイオン類はほぼ除去可能。ガス及び液体に関しては蒸気に一緒に混ざって水に戻る際に再度混入してしまうものもあり。
2)中空糸等のろ過法:水の微細な穴でこす方法。よって溶け込んでいるものは除去不可。使い込むと穴が詰まってくる(水の出が悪くなる)。
3)イオン交換膜法:イオン交換膜という特殊な樹脂を用いる方法。この方法では溶け込んでいるイオンを樹脂中の水素イオン若しくは水酸基イオンに置き換えることで浄化(水素イオンと水酸基イオンは水のイオン化した状態)。よってこの方法では固形物等は除去不可。使い込むと樹脂が汚染され、除去効果が低減するだけでなく、場合によっては原水より汚染されることもあり。
4)吸着法:微細な細孔を有する活性炭等の表面の吸着性を活用する方法。本法では、水中に溶け込んでいるガスや液体等の除去も期待できる。尚、使い込むと吸着能が低下し、除去効果が低減するだけでなく、場合によっては原水より汚染されることもあり。

参考までに、単に塩素臭等が気になるだけなら一度沸かせばほぼ塩素は除去できます。また、細菌等も入っていても殺菌されます。

メーカー名だけしか提示されていないので、どちらがいいのか判断できません。(各浄水器の仕様及びあなたが望まれている浄化機能が判らないと判断不可)

因みに、水の中には1)固形物(細菌等も含む)、2)水に溶け込んでいるイオン等(塩素イオン、ミネラル、重金属イオン[鉛イオン])、3)溶存ガス又は液体等(塩素ガス、トリハロメタン)が混ざっている可能性があります。
市販の浄水器における浄化方法はいろいろありますが、一長一短があります。
各種浄化法とその特徴を示すと、
1)蒸留法:過熱して蒸...続きを読む

Qピッチャー型浄水器をお使いの方

ピッチャー型浄水器(ブリタとかクリンスイ ピッチャー等)をお使いの方の伺いします。

1 ご自宅の水道に浄水器は設置していますか?

設置済みの場合のみ下記は回答お願いします。

2 飲料水専用としてピッチャー型を使っているのですか?
3 ピッチャー型浄水器に入れる水は浄水ですか?源水(水道水のまま)ですか?
4 水道水直結浄水器とピッチャー型浄水器では違いがわかりますか?

以上アンケートです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.設置していません。

2.飲料用です。

3.水道水です。  
浄水器に浄水を入れる必要は無いと思います。

4.味・臭いの違いは分かりません。
ただし両方をコップに汲んで飲み比べたことはありません。

以前は直結型(流しの下に大きな浄水器がついている)の時もありましたが、引っ越してからは場所を取られたくないのと、子供がお茶が好きでなく夏冬共に冷えた水を好んで飲むのでブリタが一番という訳です。

Q浄水器ポット・BRITAにについて。

先日、BRITAのポット型を購入しました。

どれだけ水がきれいなんだろう?と思い、
中が白い同じマグカップに、
水道水と、BRITAの水を入れて、
見比べてみると、

水道水に比べて、
BRITAの方は、すごい透明感があって、
初めてみるような水の色でした。

水道水と比べて、
あまりにも違う透明感に、
ちょっと驚いたのですが、
これを飲用しても大丈夫なんですよね?

BRITAを利用されている、
みなさまのも、透明感ありますよね?

思った以上に、
見た目で違ってたので、
少し不安・心配で、
利用されている方にお聞きしたいと思いまして、
質問させていただきました。

Aベストアンサー

使い始めて3年経ちました。

透明感、というのはそんなに感じたことないですが、味は全然違いますね。

先の回答にもご飯炊く時の使用を薦めてましたが、私はお米研ぐ時の最初の水もBRITAです。
 1.BRITAの水でお米をさっと洗う
 2.BRITAの水を少量入れて、少しごしごし洗う
 3.水道水で2回くらい水を換える
 4.BRITAの水を分量入れて炊く
とすると、おいしいです。最初に入れる水をお米が結構吸ってるそうなので。(ミネラルウォーター使う人もいるみたいですが。)

夏は家で麦茶も沸かすし、味噌汁も作るし、BRITAの1.9Lのボトルが大活躍です。

私が始めたのを皮切りに、今では実家の母も妹も愛用中ですよ♪

Q浄水器を清潔に保つには?(トレ○ーノのような形)

水道の蛇口に浄水器を付けているのですが、
浄水器の蛇口部分(というのでしょうか。水が出る部分です。)
に赤いカビらしき物が付いています。
浄水器自体も汚れています。

もう浄水器自体を外した方が良いのか?と考えています。
浄水器のメンテナンスはどのようにされていますか?

Aベストアンサー

トレビーノのような蛇口に取り付けるタイプならば,水の出てくる部分と言うのは,カートリッジのこのでしょうか? カートリッジは定期的に交換されないのですか? 
我家では,年2回カートリッジを交換します。その際,蛇口も浄水器本体もすべて外して,汚れやカルシューム等の付着物を,歯ブラシ等で洗い流します。

Qドイツ製ポット型浄水器『BRITA』をお使いの方

 
 いつもペットボトルの飲料水ばかりを利用しているため、空のペットボトルがたまってしまって困っています。そこで、安価で高性能な浄水器をインターネットで探したところ、『BRITA』の存在を知りました。

 そこで質問なのですが、『BRITA』をすでに利用されている方がいらっしゃいましたら、率直なご感想を教えていただけないでしょうか?購入されて良かったと思われましたか?

 よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

毎日使っています。
自分が働いている店で売っていて結構売れていたので 半信半疑で買ってみたんですが、
水道水特有の匂いは全くないし、カートリッジ交換は簡単だし、ペットボトルは不用だし、何より経済的です。
以前はペットボトルの水を買っていましたが、今では毎日BRITAの水です。
私は 大変気に入ってます。

Qビルドイン浄水器、オススメはありますか?

新築計画中です。

キッチンにビルトインの浄水器をつけるかどうか迷っています。
つけるなら、トリムの浄水器(会社で使っているので・・・。)
か、三菱レイヨンのクインスイ(過去ログでオススメだったので)
で迷っています。

みなさんのオススメの浄水器はありますか?
また、浄水器を使用している方、つけてよかったですか?
メリット、デメリットはあるのでしょうか?

なんでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

ミクロフィルター式の濾過器ですので,基本的には何処でも同じだと思います.むしろその後のフィルターの入手し易さを考えた方がいいと思います.確か三菱ならヨーカ堂,ジャスコでも1万円余でおいてあつたと思います.使用量にもよりますが1年位で交換となります.通販だと高いです.

Q浄水器・活水器・軟水器・イオン水違いは?

浄水器にはいろいろな種類がありますが、種類、用途がわかりません。
浄水器・・・塩素を取り除く?
活水器・・・磁気を使う?(効果は)
軟水器・・・水の硬度を下げる?(硬度とは?)
イオン水・・電気分解してプラスとマイナスイオン水が出来る。(どう違うの?効果は?)
他にも何かありますか?
只今豆腐製造工房を考えています。業者に聞いても明確な回答がなく困っています。
わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

浄水器に関しては、参考URLに目を通してみてはいかがでしょうか。浄水器協会という団体で、INAXや東レなども加入しているようですので、きちんとした団体のようです。また、浄水器には国の定めた品質基準があります。

活水・イオン水などは、まとめて「機能水」といわれています。医学・工業方面で使われているものから、なんのことやらサッパリわからないものまで百花繚乱ですが、大きな書店などには機能水に関する書物もありますので読んでみてはいかがでしょうか。

例えば、水に磁気をかけると、水中でバラバラだった水分子の向きが、磁力によってそろいます。そうすると、噴水のようにした場合に普通の水より飛沫が飛ばず、比較的見た目に綺麗な水流となります。ラスベガスなどに、この原理を応用した水のオブジェがあります。
このように、水にいろいろと細工をすることで、今までとは違った水が出来上がります。これを総じて機能水といいます。ただ、それが飲料に適しているかや、健康になるかについてはよくわかりません。

軟水・硬水は機能水ではなく水の一般的な区別です。硬度は水中のマグネシウムとカルシウムの濃度を示し、濃度が低い物が軟水です。一般には硬水は味がきつく軟水はこくのない味と感じるようです。

お豆腐を作るとのことですが、水は重要なファクターですね。ミネラル分やphなどはにがりの効きに影響しますし、水の味は豆腐の味に影響をあたえるようです。ハッキリしたお答えにならなくて恐縮ですが、ぜひ水の勉強をされて、美味しいお豆腐を作ってください。

参考URL:http://www.jwpa.or.jp/j/main.htm

浄水器に関しては、参考URLに目を通してみてはいかがでしょうか。浄水器協会という団体で、INAXや東レなども加入しているようですので、きちんとした団体のようです。また、浄水器には国の定めた品質基準があります。

活水・イオン水などは、まとめて「機能水」といわれています。医学・工業方面で使われているものから、なんのことやらサッパリわからないものまで百花繚乱ですが、大きな書店などには機能水に関する書物もありますので読んでみてはいかがでしょうか。

例えば、水に磁気をかけると、水中でバ...続きを読む


人気Q&Aランキング