プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく見る英語のvを2つ縦に並べた矢印のような文字が出せません
記号、矢印でも出てきません
出し方を教えてください(出来ましたらこの文字の
名称もお願いします)

A 回答 (4件)

よく見る英語のvを2つ縦に並べた矢印のような文字が出せません

記号、矢印でも出てきません

《 通常ではこれの縦型を出す事は難しいでしょうね、色々やってみましたが 矢張りWORDか一太郎の縦型文書作成の機能を使うより仕方ないと思います。
縦型文書作成で、文字パレットを呼び出し左側の「記号・よく使う文字」から括弧を選び 《》を選定し確定すると使用できますが、文書作成以外で使うので有れば外字作成でやるより無いのでは
    • 0

再び#1です。

"《" に似たものに"≪"もありますね。
これは数学の記号で、"<"が「~より小さい」に対し、「~より非常に小さい」を表す記号です。不等号の一種ですね。
出し方は、"<"を変換すれば出ます。
同様に"≫"もあります。

この回答への補足

≪ ←これの縦になったものです、記号としてはないのでしようか?色々参考になりました、回答有難うございます。

• 0

#1です。

>後者は、「二重亀甲括弧(確か)」といい

済みません。自信なかったので調べたら違ってました。「二重山括弧」というのが正解です。
《 が「始め二重山括弧」
》 が「終わり二重山括弧」
です。なお、"("")"を入れて変換しても出ます。
    • 0

‡ ← これのこと?

《 ← それともこれ?

前者は、「ダブルダガー」といい、「ダガー」で変換すれば出ます。
後者は、「二重亀甲括弧(確か)」といい、「かっこ」で変換すれば出ます。

的外れでしたら、ごめんなさい。
    • 0