準・究極の選択

夏にハムスターが脱走して見つからなかった
どうしたらいいですか
またはどう思いますか?
1分もたたないうちに捜しても見つからなかった

A 回答 (3件)

参考までに


うちで脱走した後見つかった場所
◆トイレの便器近く又は陶器製の便器(ひんやりして気持ちいい?)
◆たんすの裏側
◆洗濯機の下
◆掃除機の紙パックの中

見つかるまで家電製品の稼働はやめたほうがいいかも?
    • good
    • 0

静かにして音をよく聞いてください。


カリカリカリと引っかく音や、ガサゴソする音が意外に聞こえてきますよ。
我が家でもハムスターを長いあいだ飼っていました。
タンスの裏や物陰から発見されたものです。
意外に長距離移動していたりするので、近場だけでなく逃げた部屋に隣接している所は全て探してみることをおすすめします。
    • good
    • 0

餌を撒いてみる


無音にして音を探る
ローラー作戦

我が家は大きいうさぎなので参考にならないと思いますが、2度脱走して2度とも同じところから顔を出しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報