最近、いつ泣きましたか?

ハムスター脱走して結局死骸すら見つからなかった…
さがしても見つからなかった
どうしたら良かったんですか?

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます

10年も何処かで生きながらえているなんて事は、まず無いでしょうね。ネズミは短命ですから。
室内で死骸が見付からなかったと言う事は屋外に出てしまったとするしかないと思いますよ?
あなたは、その事で誰かに責められているのですか?それとも自分で自分を責めているのですか?
    • 0

子供の頃に飼ってたシマリスを、脱走ではなく部屋をいつも通り散歩させてたんですが、姿が見えなくなりその日は戻ってこなくて…結局翌朝にタンスと本棚の間で死んでました。

普通なら出てこれる隙間でも転落して隙間に落ちたりして死んでる可能性もあります。隙間をくまなく探してみた方いいですよ
    • 0

あら、一緒(*_*)

うちは…もう二年くらい経つかな。
3LDKのマンションですが結局、見付かりませんでした(T_T)
夜行性なので寝る前にペレットを何箇所かに置き翌朝、食べた形跡があるか?見たり入れそうな場所は全て確認もしました。他の子で何度か脱走劇があったので、だいたいの経路⇒潜伏先は把握していたので暫くは暗くなってから耳を澄まし『カサカサ音』がするか?としていたのは約一ヶ月間かな。
うちは三人暮らしで外に出た可能性もアリなので結論は『外に出てしまった』になりました。でも引っ越す時、怖いですね(>_<)

脱走してから、どのくらい経ちますか?

この回答への補足

10年経ちました

• 0