アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ぶりに会った友だちに体を求められました。

私(女性)も相手も20代半ばです。
離れた土地で暮らしていることもあり、5年前に知り合った友だち(男性)と久しぶりに会いました。自分の家に帰るのがとても遅い時間になるので、あらかじめ彼の家に泊まる予定でした。彼の家とは言っても、彼は友達と一緒に住んでいますので、変なことにはならないだろうと安心していました。

久しぶりの再会にお互い盛り上がり、雰囲気も普通だったのですが、夜寝る段階になって、別室で寝ていた彼が「何だか寝れない~」と起きてきて、しばらく話している間に手を握られ、体を求められました。断ったので、それ以上は何も起きませんでしたが、もともとそういうつもりだったのでしょうか。彼に長い間付き合っている彼女がいるのは知っているので、何も起こらないだろうと思っていました。断った後は、普通に寝て、翌朝も普通に会話しました。

寝る時に、「一緒のベッドで寝る?」と言われ、1回ちゃんと断ったので大丈夫と思っていたんですが、私の意志はこの段階では伝わらなかったのでしょうか。ご意見聞かせていただけると嬉しいです。ちなみに、彼に対して恋愛感情は少しもありません。

A 回答 (5件)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。



>彼は友達と一緒に住んでいますので、変なことにはならないだろうと安心していました。
その彼の友達は男ですよね?怖い発想ですね、友達も一緒に3Pなんて事もありますし友達が横で寝ていようがHなんか平気でできますよ。

女性はよく恋愛感情とか感情論で語りますが男は肉体論です。
『メス』として認識しているかしていないかでと思います。

貴女にとっては恋愛感情もない『友達』というカテゴリーかもしれませんが、彼からしたら肉体的欲求を満せる『メス』というカテゴリーでみていたのでしょうね。彼女がいるいないは関係ありません。欲求を満たせるかどうかです。

ちゃんと断った?おっちゃんからすれば女性の言い訳作りに思えます。
一度断る事で女性の体面をたもてますからね。
その後ノリや強引さでさせてくれる女性もいますし、貴女が『友達』と認識して相手を受け入れている距離が近すぎるではないでしょうか?

簡単なのは『友達』だろうがなんだろうが異性の家に泊まりにいかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

おっしゃられる通り、相手に心を開きすぎていたと気付きました。危険な橋を渡ろうとしていた自分が恥ずかしいです。彼女とはとても仲良くやっているようだったので、何の危機感も持っていませんでした。今後は、同じことがないように肝に銘じてやっていきます。

お礼日時:2010/08/14 09:28

危機感ゼロ!いつ性犯罪に巻き込まれてもおかしくないです。

普通さいくら友達とはいえ異性ですよ。彼女がいようが友達と一緒に住んでいようがのこのこと男の部屋へついていってはじめから泊まる気でしたってあほじゃん。遅くなっても帰るでしょ?てかそんな遅くまでいないでしょ普通なら。貴女は友達と思っていても相手は女としてみてるのですよ。彼女がいたって他の女に手を出す奴は出します。彼女がいて彼女の事を大事に思ってるなら部屋になんて誘わないし外で食事等して解散ですよ。もっと危機感を持ちなさい。相手には貴女の意思なんて屁でもないです。また隙あらばで誘ってくると思いますよ。私は基本的に男女間に友情はないと思ってます。ですから知人ぐらいの距離感を保っています。貴女自身異性の友達というのをよく考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は危機感が足りないと以前から認識していましたが、今でもまだこんなに甘いと気付いてとても恥ずかしいです。ご指摘ありがとうございました。もっと異性の友達に対して危機感を持ちます。また会うことになっても、今度はもっと距離感を取って保ちます。

お礼日時:2010/08/14 09:34

久しぶりに逢って、今後あまり逢わないだろう女性の友達は、さしずめ無料の風俗といったところか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の認識が甘すぎたと気付きました。今後はもっと気をつけます。

お礼日時:2010/08/14 09:23

最初からなしくずし的に都合の良いセフレになってくれないかと狙ってたんでしょう。


彼女と上手くいってなくて欲求不満か、単に人間的に糞なだけかどっちかなんでしょうが、
そういう人物とはあまり交際しない方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

軽率な行動を起こしてしまって、反省しています。私は、周りの人に心を許しすぎてしまう傾向があるので、同じことが二度と起こらないよう気をつけます。

お礼日時:2010/08/14 09:21

 男の家に泊まるなら「そういうヒト」として礼儀として襲ったのです。

女の考え方とは根本的に違うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分の認識の甘さに反省しています。肝に銘じておきます。

お礼日時:2010/08/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています