プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島、長崎の1人旅行・移動

旅というより見学に近いのですが、以下の予定で移動する予定です、安くできる方法がありましたら教えて下さい。

1日目…東京駅→電車移動で広島原爆ドーム見学→広島駅周辺のビジネスホテルで泊まり

2日目…広島駅→電車移動で長崎平和記念公園見学→長崎空港→飛行機最終便で羽田空港

強行スケジュールですが見学は各々1時間程度ですので問題ないと考えています。

普通に調べると移動とビジネスホテルだけで7万円弱になってしまいそうですがやはりその程度はかかってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

ざっくりと安くできそうなところをあげてみると…



・1日目の電車での広島への移動
→時間があるのであれば前日から夜行バスで向かうことにする。
学生さんであれば新幹線の学割を使う。
学生の夏休み期間中であれば、青春18きっぷを使い夜行列車(ムーンライトながら)を乗り継いで広島へ向かう。(ただしムーンライトながらは大垣までなのでかなり乗り継ぎがつらいですが…)

・広島での宿泊
→とにかく安いホテルを探す。
カプセルホテルやインターネットカフェの利用なども検討する。


・2日目の電車での長崎への移動
→学生さんであれば学割を使う。

・長崎から羽田への飛行機
→21歳以下であればスカイメイトを使う。
使える時期であれば早特割引等を使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バスとカプセルホテル、参考になりました。

お礼日時:2010/08/14 11:57

はじめまして



工程を逆には出来ませんか?

羽田発で福岡空港へ(片道16,000円)

博多駅発高速バスで長崎へ(往復4,500円)

見学後、高速バスで福岡へ戻りビジネスホテル宿泊(インターネット予約で3,800円クラス)

翌日、博多駅発広島へ新幹線で(17,000円)

見学後、広島発東京へ新幹線(17,540円)

料金は格安ショップの最安値ですがネットで購入できます。

工程が予定通りでも

広島ー長崎間を飛行機ではなく新幹線と在来線で行く方が安く済みます

総額、60,000円は切れるでしょう。

長崎空港と言っても空港は大村市ですので

長崎市内の平和記念公園までは交通手段が不便です。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど、そういう手もあるんですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/14 13:28

弾丸ツアーなら3万5千円程度で可能です。



羽田(21:40)~北九州(23:20)スカイマークの10日前割9800円
北九州空港~小倉駅 連絡バス600円
小倉ベイホテルお泊り3400円
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …

翌日
小倉駅(7:25)~長崎昭和町(10:23) 高速バス3500円
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?p …

長崎(12:25)かもめ~博多(14:17)
博多(14:30)のぞみ~広島(15:36) JR12,290円

広島駅(22:30)~新宿(9:30) 高速バス4900円
http://www.bushikaku.net/search/hiroshima_tokyo/

お休みが取れるなら、もう1泊して街を散策されることをお勧めします。
グラバー邸、天主堂、稲佐山の夜景、軍艦島、宮島、、、etc


ご参考まで

この回答への補足

ありがつございました。

→ありがとうございました。入力ミス申し訳ありません

補足日時:2010/08/14 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがつございました。

まさに弾丸ですね、夜行バスはしんどいかな?安さをとるかベッドをとるか検討してみます。

お礼日時:2010/08/14 13:49

東京駅~長崎駅間を鉄道で移動される場合


普通乗車券を東京都区内~長崎駅まで通しで購入されて、
片道14,810円で有効期間は、8日間
発着駅交互間での途中下車ができます。
新幹線特急券・特急券は、ご乗車される区間ごとに購入ください。
1日目、東京駅から東海道山陽新幹線で
広島駅まで広島駅で一度改札を出て途中下車ができます。
広島駅から広島電鉄の路面電車で原爆ドーム付近の電停まで
2日目は、長崎駅までの普通乗車券で続けて乗車されて
広島駅から山陽新幹線で博多駅まで
博多駅から特急かもめ号で長崎駅まで
長崎駅から平和記念公園をまわって
長崎駅から長崎空港へ空港連絡バス
長崎空港から飛行機で羽田空港への移動となります。
東京駅~広島駅間新幹線特急料金
指定席 のぞみ 7,210円 自由席 6,200円
広島駅~博多駅間新幹線特急料金
指定席 のぞみ 3,960円 ひかり 3,760円
自由席 のぞみ・ひかり 3,250円
博多駅~長崎駅間特急料金(新幹線との乗継で特急料金半額)
指定席 1,090円 自由席 840円
指定席を利用されますと繁忙期では、通常特急指定席料金の
100円~200円高くなることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

これなら電車分だけでも4000円以上安くできそうですので、宿と電車と格安航空チケットで50000円程度で抑えられそうです。

お礼日時:2010/08/14 15:01

 こんにちは。


 きっぷについては、No1の方が詳しく書いていらっしゃいますが、周遊きっぷ「長崎・佐賀ゾーン」をお使いになってもいいかもしれません。
 http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/shuy …
 http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/zone …
 ゆき券が東京~鳥栖11,050円、これに長崎・佐賀ゾーン券4,000円を加えて15,050円、ゾーン券には鳥栖~長崎の自由席特急料金も含まれていますので、東京~長崎の片道乗車券を買う場合といい勝負になります。また、帰りに長崎から長崎空港最寄りの大村までJRにお乗りになって大村から空港までバスにお乗りになると、時間はかかりますが少し安くなります。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すいません、クリックしても観れないようなんですが当方の環境が悪いのでしょうか?

お礼日時:2010/08/16 20:59

 No5です。


 リンク先見られませんでしたか。
 ↓下記「どこなびドットコム」のサイトから「きっぷあれこれ」「周遊きっぷ」とたどって見てみてください。 
 http://www.doconavi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

原因不明ですがどこなびドットコム自体にアクセスできないようです、せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。切符の件はJR窓口でも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2010/08/17 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!