プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにぶん初心者なので、判りやすく教えてください。

1,2ヶ月ぐらい前あたりから、アクロバットリーダーが見れなくなりました。

アンインストールしてみようと思い、コントロールパネルよりアンインストール試みましたが、

「この修正プログラム パッケージを開くことが出来ませんでした。
修正プログラム パッケージが存在し、アクセス出来ることを確認してください。
またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、
Windows インストーラの修正プログラム パッケージが
有効であることを確認してください」

と表示され削除できませんでした。

「変更」ボタンを押しても、同様の表示が出ます。

どうしたら削除できるのでしょうか。

システムの復元も試みましたが、だめでした。

よろしくお願いします。

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp SP3
ソフト名:Adobe Reader 9,3,2 Japanese

A 回答 (4件)

新しくダウンロードして、インストールをしてみたら、どうでしょう?

    • good
    • 0

Adobe の ホ-ムページに


「修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。・・・」と
いうエラーメッセージが表示されアンインストールを続行できない

に関する情報がありました。
ただしWindows 版 Adobe Acrobat 6.0/7.0/8 または
Adobe Reader 6.0/7.0/8 です。
「なにぶん初心者なので、判りやすく教えてく」の回答画像2
    • good
    • 0

アクロバットリーダーが見れなくなりました。



とありますが、起動はできるのですか?

私は Adobe Reader 8 なのですが、
ヘルプからインストールの修復ができるかもしれません。
「なにぶん初心者なので、判りやすく教えてく」の回答画像3

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

起動すると、
「この修正プログラム パッケージを開くことが出来ませんでした。
修正プログラム パッケージが存在し、アクセス出来ることを確認してください。
またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、
Windows インストーラの修正プログラム パッケージが
有効であることを確認してください」

とでて 起動できません。

また、再インストールしても

「この修正プログラム パッケージを開くことが出来ませんでした。
修正プログラム パッケージが存在し、アクセス出来ることを確認してください。
またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、
Windows インストーラの修正プログラム パッケージが
有効であることを確認してください」

とWindows インストーラでて OKボタンを押すと、
ADOBE READER のインストールが完了しましたと出ます。

が、症状は同じです。

補足日時:2010/08/15 09:33
    • good
    • 0

http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230674.html
コントロールパネルよりアンインストール出来ないときの方法

Widows Install Clean UpはいまMicrosoftからダウンロードできないため
http://www.gaitamefinest.com/news/2010/02/post-9 …
の(4)からしてダウンロード・インストールしてみて

無事アンインストールと再インストール出来ればいいですね

あくまで自己責任での方法ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございます。

おかげさまで、アンインストール及び再インストール後
PDFファイルが見れました。

とても判りやすく操作できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!