プロが教えるわが家の防犯対策術!

まんだらけでの買い取りについて質問です。

自分は、名古屋が近い関係上、名古屋店でアニメ雑誌や付録を売ろうと考えているのですが、アニメ雑誌や付録は売れるのでしょうか?
付録は付録単体でも売れるんでしょうか?

古い雑誌や付録は結構買い取りしているようなイメージですが最近のだと買い取りはしていないのでしょ
うか?
コンプエースや電撃大王みたいな厚い本とかは分からないですが。

売ろうと考えているのは、アニメ系雑誌(アニメディア、ニュータイプなどの月刊誌とその付録)が主です。売れれば、厚い本(電撃大王、コンプティーク、電撃ジーズマガジンとか)も売りたいと考えています。
付録には、ちょっとしたフィギュアや、冊子物とか、中にはCDや特典カードとかもあります。
また、ガチャ系の商品は買い取りやってるんでしょうか?(最近物です、ダブり物は売りたいと考えています)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まんだらけの買取を利用しておりますが...



アニメ誌は最新号(付録付き)でも100~150円程度です。
大体3ヶ月以上経過しているものは、ほぼ買取不可(買い取っても10円程度)です。

雑誌扱い(電撃大王、コンプティーク、電撃G'z)はさらに厳しく、
非常に良い状態でない限り、最新号でも買取不可がありえます。

付録についても、レアでない限り10~50円での買取です。

また、ガチャポンも在庫過多の状態である為、
レア物以外は買取不可です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付録付きでそれだと付録無だと10円とかにもなりかねませんね。
最近巻ってあんまり置いていない印象でしたが最新系も買い取ってるんですね。

しかし厳しそうですね。3カ月以上1年未満くらいな雑誌が多いものですから素直に処分するしかなさそうな予感。

付録に関してはフィギュアや冊子が主です。しかし冊子とかは売れなそうですねー。

お礼日時:2010/08/15 13:18

まとまった号数なら、Yahooオークションなどで出品したほうが現金化出来る可能性が高いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オークションは手間がかかる関係上、除外したいと思います。
オークションで古本とかが売られてるのは知っておりますが。

お礼日時:2010/08/15 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25年以上前からアニメ雑誌を愛読していますが、部屋の模様替えのため仕方

25年以上前からアニメ雑誌を愛読していますが、部屋の模様替えのため仕方なく買い始めから10年間のアニメ雑誌を売ろうと思っています。
そこでネットで買い取ってくれそうなお店を探していたら、「まんだらけ」HPで「アニメージュの1978年-1990年発売分が(状態がよければ)各200円で買取る」と書かれたのを見ました。(中野店のページです。)
しかし、この「教えて」欄では、「まんだらけで買取してもらっている」という方が発売から3ヶ月以上昔の雑誌は買ってもらえないと書かれていました。

これは、いったいどちらが本当なのでしょうか。

まんだらけに買取をしてもらった経験がある方、ぜひ教えて下さい。

また、併せてなるべく手間賃をかけずに高額で昔の雑誌を買取ってもらえるお店をご存知の方がいれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

買取店が需要があるとふんで買い取る雑誌に関しては、三ヶ月以内という条件とは関係なく値段をつけるということです。
店頭でもニュータイプやアニメージュの創刊号は雑誌というよりもムックに近い評価ですし。
雑誌は読み捨てられるものなので、書籍やムック本よりも現存数が少ないのです。
過去のアニメ情報を知りたくて創刊号から集めたいという人もいるでしょう。

全ては需要です。

まんだらけは特殊な店ですので、普通の古書店では送料も出ないので引き取らないと思います。
現金化するなら、付録やピンナップなどがあり状態がいいなら、ネットオークションに1円スタートで出すなどすれば早期に処分できると思いますよ。

Qアニメグッズの処分の仕方は?

こんにちは、高校2年生の♀です。
私は以前、いわゆる一般人からするとオタク(他のオタクさんからすると、そうでもないかもしれませんが)でした。
ですが、今は漫画にもアニメにもさして興味なく、同人からも離れ始めています。

今まで自分の妄想や殻に閉じこもっていたのですが、これもいい機会だと思って以前の自分と決別するために今日、久しぶりに掃除をしました。

すると、出てくる出てくる!!
『テニスの王子様』や『銀魂』、『鋼の錬金術師』などのアニメグッズ・そしてジャンプフェスタで買った限定品(現在は恐らくアニメイト等で売られているでしょうが)が出てきました。
当時の私は相当なハマりようだったらしく、親の名前で登録しているオークションを使ったりもして集めていたようです。

ですが、今になってみると、「こんなにハマってたのか~」と言って懐かしくなり、後悔はしてないものの、置き場所・処分の仕方に困っています。

オークションに出品しようかとも思ったのですが、そのためにはクレジットカード番号の登録も必要で、親には許可を貰えませんでした。
自分の同人サイトで「譲ります」と出してもゲストから反応はありません。自分の周りでも、譲れるようなオタク仲間はいません。
しかし、捨てるのは勿体ない気がします。
特に、クッションやトートバッグといったものもあるので…。

こういう場合、どういう風に処分すればよいのでしょうか?
このようなアニメグッズを売れる専門の店などありますか?
アニソンCDなどはブック○フ等で買い取ってもらえたのですが、グッズには困っています。

どうか、お答えをお願いします。

こんにちは、高校2年生の♀です。
私は以前、いわゆる一般人からするとオタク(他のオタクさんからすると、そうでもないかもしれませんが)でした。
ですが、今は漫画にもアニメにもさして興味なく、同人からも離れ始めています。

今まで自分の妄想や殻に閉じこもっていたのですが、これもいい機会だと思って以前の自分と決別するために今日、久しぶりに掃除をしました。

すると、出てくる出てくる!!
『テニスの王子様』や『銀魂』、『鋼の錬金術師』などのアニメグッズ・そしてジャンプフェスタで買っ...続きを読む

Aベストアンサー

アニメグッズやコミック、同人誌を売却する際、一番面倒ではなく、かつ確実なところは、多分「まんだらけ」です。

宅配買取20箱くらいまでなら、事前連絡は基本的に不要。

さらに店舗によって取り扱い分野に違いがありますが、幾つかの店舗、特に総合的にオタグッズを扱ってる中野店なら、男性向けでも女性向けでも、新しくても古くても、コミックでも同人誌でもCDでもコスプレ衣装でもゲーム機でも、かなり広範囲にフォローしてくれ、かつそれらをいっしょくたにして送っても、ちゃんと一括で査定してくれます(本・CDの場合、ブックオフは買い叩かれやすいので、専門店で買取拒否された時の最後の手段にした方がいいです)。

また値段がつかない品物でも、まんだらけ側で処分してくれるよう紙に書いておけば、勝手に処分してくれるので、送ったほうは口座にお金が振り込まれるのを待つだけです。査定期間も時期によりますが、早ければ1週間もしないうちにお金が振り込まれることでしょう。

詳しい方法は下記のホームページを見てもらうことにして、注意すべき点は送る際、みかん箱並みの箱でも送料が1個千円以上掛かること。5箱なら最低5千円は送料として事前に見積もっておいてください(つまり、5箱送ったなら5千円以上で売れないと赤字になります)。

それでもただ捨てるのは勿体無いとなれば、供養料代わりにん千円払って、きっと心ある人が買ってくれるのではないかと思ったほうがいいと個人的には思ってますし、実際そうしてます(幸い赤になったことはありません)。

ただ、その場合は事前に買い取り価格の見積もりを出してもらうことはできるのですが、それはしないで置くこと。

なぜなら、思い入れのあったグッズ、値段がつくと思っていたグッズに、実は値段がつかないとなると、ショックは大きいですから(笑)。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/index2.html

アニメグッズやコミック、同人誌を売却する際、一番面倒ではなく、かつ確実なところは、多分「まんだらけ」です。

宅配買取20箱くらいまでなら、事前連絡は基本的に不要。

さらに店舗によって取り扱い分野に違いがありますが、幾つかの店舗、特に総合的にオタグッズを扱ってる中野店なら、男性向けでも女性向けでも、新しくても古くても、コミックでも同人誌でもCDでもコスプレ衣装でもゲーム機でも、かなり広範囲にフォローしてくれ、かつそれらをいっしょくたにして送っても、ちゃんと一括で査定して...続きを読む

Q不要な雑誌の付録の処分について

付録に釣られて雑誌を買うことがたたあるのですが、付録にもいろいろあり、欲しい付録もあれば、いらない付録(興味のない付録)もあるわけですが、皆さんはこういった付録はどう活用していますでしょうか?

雑誌によっても付録が2、3種ついてきたりとかします。そのうち1つは欲しいけど、後2種はいらない・・・とかがあり、徐々にそういった付録もたまり始めています。
せっかく貰えたものなので捨てることもできなく困っています。
冊子系の付録とか、フィギュア系などの大物は特に困ります。

どうしたものでしょうか?

Aベストアンサー

1回はオークションに出します。
価格は同じものが出品されていれば、その価格を参考に。なければ数百円程度で。
それで売れなければ捨てます。
シール1枚が売れることもあれば、フィギュアが売れ残ることもあります。

必要ないなら処分。
もったいないから、せっかく貰ったからと何でもとっておくと、やがて部屋の中はガラクタで埋まり、
ガタクタ置き場に家賃を払うハメになります。

Qガチャポンの処分の仕方

 ボクはガチャポン収集が趣味なんですが、今、大量にダブりがあるんです。そういったものを出来れば現金化して、次の収集資金にしたいと思ってます。
 そこで、
1.どのような方法があるのか?
2.もし買い取りのお店とかあるのでしたら、オススメのお店(東京、神奈川で)
3.買い取ってもらったりするときのルールのようなもの(例えば、未開封・ミニ ブック付きとかそういう場合の値段の付き方など)
4.その他現金化する事に関するあれこれ

 について教えて頂きたいと思い、質問しました。
 結構わがままかもしれませんが、あまり現金化に際して手間暇をかけたくない、というのが本音です。
 また、みなさんのガチャポンのダブり処分法を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、まんだらけに売ってみてはと思います。
もしかするともしかかもしれません。
貴方はどんな種類を持っていますか。
例えば、「ガンダム」「仮面ライダー」「ウルトラマン」昔の「セーラームーン」「ドラゴンボール」などを持っておられたら、約200円から高いものでは1000円2000円も付く事があります。
それに、最近のものも、100円で買い取ってくれるようですし。
私も重宝しています。

ルールですが、出来れば、カプセルに入れた状態がいいかと思います。
未開封でも無くてかまいませんが、売りに出す際は、きちんとビニールに入れて、ミニブック等を付けてカプセルに入れて売るのが基本です。
もちろん全て買い取ってくれないときもありますが、「まんだらけ」の考えとしては、売りに来た客のものは全て買い取る、売りに来た客にまた持っていってもらうことはいけない事がルールですので、ほとんどを買い取ってくれます。
最近○岡の「まんだらけ」は、そのルールを破っています。いけないですね・・・。
あと、「まんだらけ」に売った事のある人は分るかと思いますが、売値は買値の2倍です。しかし、最近の福○の「まんだらけ」は、3倍ですよ。たまったものではありません。
と、と、と。
まあ、東京の「まんだらけ」は、どの店もいい値段で買い取ってくれますので、良心的です。
私も、年2回東京に旅行に行ったときに売りにいっています。
私には、もういい思い出もありますが、私がこれ以上面倒をみることの出来ないものなど、を引き取ってもらいます。
あと、東京で買ったものの中で、やっぱりこれいらないやと思ったものも売ります。
大変大助かりです。
どうでしょうか。
参考になればいいのですが、
では。
以上

私は、まんだらけに売ってみてはと思います。
もしかするともしかかもしれません。
貴方はどんな種類を持っていますか。
例えば、「ガンダム」「仮面ライダー」「ウルトラマン」昔の「セーラームーン」「ドラゴンボール」などを持っておられたら、約200円から高いものでは1000円2000円も付く事があります。
それに、最近のものも、100円で買い取ってくれるようですし。
私も重宝しています。

ルールですが、出来れば、カプセルに入れた状態がいいかと思います。
未開封でも無くてかまいませんが、売りに...続きを読む

Q古いマンガ雑誌の処分方法

実家の押入れの奥に70年代末~80年代前半にかけて発行された少年サンデーが数年分眠っています。
数量も多くてかさばるので処分にも困ります。
オークションに出品することも考えたのですが、1年分で50冊前後とかなりかさばるので躊躇しています。
まんだらけなどで買い取ってくれると聞いたことがあるのですが、当方広島県在住なのでそれも無理です。
何かいい処分方法は無いものでしょうか?

最悪、軽トラでもレンタルして処分業者に持ち込むしか無いかとも考えています。

Aベストアンサー

http://jimbou.info/
上記は神田の古書店のホームページです。
ここにあるとおもうのですが、神保町の中野書店という
本屋では、少年誌を販売しているので
有名な古書店なので、
よろこんで買取してくれると思います。
宅急便のことも相談に乗ってくれるのではないでしょうか。
とはいえ、ほかのかたのかいていらっしゃるまんだらけも
マンガを高価買取してくれるので有名ですので、
とりあえずどちらにも連絡をしてみて、
状態と具体的な発売年月日と冊数などをお伝えして、
高いほうに売られてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング