アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うさぎがきゅっきゅっと5回ほど連続して鳴きました。
心配して駆け寄ってみたのですが、特に体の調子が悪いようではなさそうでした。
うさぎの鳴き方を調べてみたり、動画を見てみたりしたのですが、ほかのうさぎはブーブー鳴いていてうちのうさぎの鳴き方とは違う感じでした。
この鳴き声はなにか体の異常を訴えているのでしょうか?

A 回答 (4件)

5回で泣き止むならそのままでも大丈夫だと思いますよ☆



でも、泣き続ける場合は一度病院に見てもらった方がいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ以来鳴いたりしていないので大丈夫だと思いますが、また鳴くようだったら病院へ連れて行きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 22:29

大丈夫だと思いますよ^^



ただうん○に異常が出たりしない限り
体調不良とかではないと思います。

ちなみにブーブー鳴くのは
威嚇だったり怒っていたりする時によく鳴きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん○に異常はないです。
このあいだ食べているところを目の当たりにしましたが…^^;
ずっと鳴くようでしたら病院へ連れて行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 08:12

>>うさぎがきゅっきゅっと5回ほど連続して鳴きました。


痛みが有る時の鳴き方ですね。
爪をチェックして見ては....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みがあるときの鳴き方は「キー」と高い声だと聞いたのですが…
うちのうさぎが発したのはもっと低めで短く「きゅっきゅっ」という感じが5回だったのですが…
痛がっているのでしょうか?心配です。
爪のチェックというのはどのようにすればいいのですか?

お礼日時:2010/08/18 08:22

その「きゅっきゅっ」は、泣き声ではなく「おなら」です(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

おならではないと思いますw
いやでもまさか・・・ということもありえますよね。
今度検証してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!