プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問にもありますが、うさぎが突然いなくなりました。
4年前に飼ってから実家で育ててきたのですが、今の時期は
ゲージごと外に出しています。
今日の朝、ゲージは開いてもいないのにうさぎの姿がありませんでした、、
うさぎが自分でゲージを開けるわけもなく、どうやっていなくなったのか不明です。
ゲージに穴が開いてるなどもありませんでした。
夜中に不思議な音があったなども特にありません。
いきなりすぎてどうしたらいいのか困っています(;;)
もう戻ってこないのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 今朝、実家の家の隣の畑で亡くなって見つかりました。
    自分で逃げれる状況ではなかったので、かなり不思議ですが最期を見届けることができました。
    最期、戻ってきてくれて本当によかったです。
    心配してくれた皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2015/10/04 16:39

A 回答 (6件)

私もうさぎを飼っています。

突然いなくなったら悲しいです。
いきなり戻ってくることを祈っていますが、そうでない覚悟もいりそうです…。
人もペットも突然の別れは受け入れがたいものですが、自分を忘れずにいてくれる人がいるということは幸せだと思います。
もし、戻ってこなくてもどこかで幸せでいてくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝にひょっこりゲージにいることを期待してたのですが、やはりいませんでした。、
不思議ないなくなり方をしたので、不安で仕方ありません。
ちゃんとご飯を食べて、元気にしてることを祈ってます(;;)♡

お礼日時:2015/09/30 15:24

2歳のネザーランドドワーフを飼っています。


うさぎさんが突然居なくなるなんて、想像するだけで悲しくなります。
状況からして泥棒かな?と思いました。脱走ならケージは開いているはずだし、カラスなんかだと荒らした形跡が残っているはず。
どんな状況だったにせよ許せませんね。
うさぎさんだって質問者様のところに戻りたい、おうちに戻りたいと思っているはずです。
気を落とさずに、なんて声をかけることすら躊躇ってしまう状況ですが、元気に過ごしていること、無事に帰ってくることを祈りましょう。
私も無事を願っています。質問者様の元にうさぎさんが帰ってきますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泥棒も考えました。状況からして、泥棒しか考えられないんですけどね。。
夜中のうちに連れていかれたのだと思います。
鍵をしていなかったり悪い部分もあるのですが、こんな状況になるとは思ってもいませんでした、、
元気でいてくれることを祈るばかりです。
どんな対応をして探したらいいかわからず、ただただ戻ってくることを待つばかり。
温かいお言葉本当にありがとうございます。
必ず戻ってくることを信じ、待ち続けます!!!

お礼日時:2015/09/30 15:30

鍵はしてますか?


人間ではないなら、猫だと思います(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵はしていませんでした。
猫だとしたら、荒らした形跡もあると思います。
元気で戻ってきてくれること祈ってます。

お礼日時:2015/09/30 15:32

No.2です。


回答後も毎日うさぎさんのことが気になって、再度の回答です。
こんなこと現実に可能かは分かりませんが、地域の動物病院に情報提供を依頼するのはどうでしょうか。
種類、性別、毛色を伝えて、条件に合致するうさぎさんが初診で訪れたら連絡を頂けないかと。
4歳にもなるうさぎさんを初診で連れてくることって珍しいと思うんです。大抵は爪切りやら何やらでもっと早い時期に動物病院のお世話になっていると思うので。
それに、本来の飼い主でなければ問診票に正確な年齢(お迎え時期)を書くことができませんよね。
病院側も個人情報の保護や信用問題に関わることなので難しいかもしれませんが、今できる事といえば無事を祈ることと情報提供を呼びかけることくらいかな?と思いました。
相変わらず辛い毎日かと思います。引き続き、うさぎさんが無事に戻ってくることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域に動物病院があればいいものの、実家は田舎なため少し離れた街に出ないと病院がないんです、、
そうなると、いろいろな動物病院があるためどこに連れていってるのか病院も検討がつきません。
たしかにうちのうさちゃんは簡単に爪を切らせてくれないし、長年一緒にいるからこその爪の切り方があるので、もし爪を切るなら病院に連れて行くはずです。近くに病院があるともっと簡単に探し出せたかもしれません。
再度質問してくださり、心配してくれて本当にありがとうございます。毎日、実家に戻ってきたか聞くもやっぱりゲージは空っぽのままだそうです。寒くもなってきてるし、第一元気にしてるのかすんごい心配です。
早く戻ってきてくれること本当に祈って待ってます。

お礼日時:2015/10/02 06:15

盗まれたんですね。

今度から室内で買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を付けます。

お礼日時:2015/10/02 06:17

うさちゃんは、それだけ大切に思ってくれる、あなたに出会えて幸せだったと思います。


今はまだ無理だと思いますが、あなたも、幸せな時間をいっぱいくれたうさちゃんの思い出を宝物に、笑顔で暮らしてくださいね。
うさちゃんも、きっとそれを望んでいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう姿を見た瞬間、涙が止まりませんでした。
kimiegangiさんからも暖かい言葉を頂き、もう涙が。。
生き物をいずれ亡くなるとかわかっていますが、
やはりお別れは辛いですね。もっと大切にしてあげればと後悔ばかりです。
最期に戻ってきてくれて本当に感謝です!!!
kimiegangiさんも後悔のないよう、いっぱいいーっぱいうさちゃんに愛情注いであげてくださいね。
本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/04 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!