アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月のうさぎです。先ほど、気付くと紙を食べていました
どうやら飾ってあったはがきの写真が扇風機の風で入ってしまったようです。
新聞紙ならまだいいのでしょうが、プリンターで印刷した写真のはがきです。(官製はがきよりやわらかいです)
量はあまり多くはないのですが、1センチ幅が10センチくらいです

様子みてだいじじょうでしょうか?

A 回答 (2件)

おばさんです。



おはようございます。

貴方の質問を見つけ、まず大丈夫だろうと、1日空けて書き込んでいます。

前と変わらずにペレットを良く食べ…下痢をした、うんちの大きさが半分くらいに小さくなった、でる量がとても減った…などしていなければ、1日たったから安心してください。

家でもありましたよ。

更には、ケージから手を伸ばして、ゴミ箱のビニールまでガジガジしていた時には、さすがに顔が青ざめましたけれど…。

幸い食べたのではなく、噛みちぎっていただけで済みましたが…。

これからうさぎさんも知恵がついていき、手を伸ばしていろいろなものをかじるかもしれません。

電気のコードだけは、気をつけてあげてくださいね。

とても参考になるサイトを貼り付けておきます。

これから仲良く暮らしていく上で、参考にしていただけたら、嬉しいです。

http://www.rabbittail.com/qa/

これからも愛情を注いで、可愛がってあげてくださいね!
    • good
    • 1

まず大丈夫だと思います。

私もうさぎを飼っていますが、紙、広告どころか、布やぬいぐるみとかまでガジガジがじってしまっていますが、全く平気みたいです。でも、うさぎはとにかく食欲がなくなったらすぐに病院へ。と、聞かされていますが。ウンチは普通どおりでていますか?私はツメを切りに毎月動物病院に行っていますが、その時に簡単な診察をしてもらっています。もしご心配ならば、ツメを切りがてら診てもらってはいかがですか?まだ生後三カ月だし、デリケートな動物ですから、用心に越したことはないですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!