dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫がうさぎ追いかけたらうさぎは逃げ切れると思いますか?

A 回答 (4件)

走る速さは次の通り


 うさぎ 72km
 猫   48km

うさぎは楽々逃げてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うさぎが脱走してしまい、猫に追いかけられていたという情報を耳に挟んだので心配だったのですが、安心しました……!

お礼日時:2019/02/04 14:55

種類にもよると思うけど


逃げ切れると思います
    • good
    • 1

日本野ウサギなら逃げ切る。

    • good
    • 1

ネコは待ち伏せ型のハンター。


ネコが追いかけるときは、射程圏内でかつタイミングで追いかけるので、必ず逃げ切れるとは限りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!