プロが教えるわが家の防犯対策術!

「天狗の隠れ里」本日、鑑賞してまいりました。
キャストのところに
マコト・・・五味康幸(客演) とありましたが、客演とは、他の劇団などに所属している人の事を言うのでしょうか?
表情豊かでまだ小学生高学年くらいの男の子でしたが、とても可愛らしく小2の娘とファンになりました。
五味くんのことをもっと詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、所属の劇団や年齢、芸歴(?)なども教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

「客演」についてはよく分かりませんが、五味くんについて語らせてください♪(笑)

vantage様も書いていらっしゃいますが、五味くんはフリーで活躍してるようです。現在は確か・・・中学3年生のはず。(1988年生まれ)
以前は同じく劇団ふるさときゃらばんのミュージカル映画「走れ!ケッタマシン」に出演してましたよ。
「カズ」というメガネ少年の役で、主人公の仲間のひとりでしたが、今回の天狗~では主役ですから、出世しましたね(笑)当時は背も小さく、声も高かった五味くんですが、天狗~で久しぶりに観た時にはすっかり大人っぽくなっていて・・・その成長ぶりに驚きました(@@)
これ以前の五味くんの活躍なら、やはり劇団四季の「ライオンキング」ですね。主人公・シンバの子ども時代、ヤングシンバ役で活躍してました。歌あり、ダンスありで、1幕の主役というすごい大役です★とても元気で子どもらしく、可愛らしいヤングシンバでした(^^)ちなみに、弟で同じく「天狗~」のマコト役にキャスティングされてる五味崇典くんも同じヤングシンバ役で活躍していて、当時からすごい兄弟がいるもんだな~と思って観ておりました(笑)
更にさかのぼるなら、このライオンキングの前には、同じく劇団四季の「美女と野獣」でティーカップ少年・チップ役でも兄弟揃って出演してたようです。(残念ながら私は観てないのですが^^;)
私はライオンキングの頃に五味くん兄弟を知り、それから「子役」さんとして応援してきましたが、その五味くんが大きくなって、かわいい「子役」さんからすてきな「役者」さんに成長していっている事が、今とても嬉しいです。いちファンの私がこんなことを言うのはど厚かましいのですが、これからもどんどん五味くんファンの方々が増えていってくれたらな・・・と思います♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
いろいろとお聞かせ下さってありがとうございました♪
私が観た時は ちょっぴりぽっちゃりした感じで 表情豊かでとても可愛らしかったです。
またお目にかかれる日を娘と楽しみにしています!

客演というのは、その主宰団体の関係者以外ということを指します。

五味康幸君はフリーのようですね。

他の掲示板の情報ではこのような人のようです。
http://odn.excite.co.jp/bbs/entertainment/talent …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
ご回答ありがとうございます!