プロが教えるわが家の防犯対策術!

あ、私/俺/僕/あんた、どんくさっと思ったこと

あ、私/俺/僕/あんた、どんくさっと思ったことを教えてください。

わたしは、これとか、、、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6112457.html

A 回答 (2件)

あら?


朝もお会いしたような ^^

私は、こんな感じです。

冷蔵庫に入っているジュースを取りに台所に行く。
しかし、台所に到着したところで、
「何しに来たんだっけ?」
となる。

休日にスーパーまでクルマで買い物に行く。
しかし、いつもの癖で、ついつい通勤ルートに向かってしまう。
あらら、こっちは方向が逆やねん。

あー、ほんとにどんくさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざ行動を起こした時に一瞬何かに気を取られたとかで、目的を忘れてしまう
と言うのは私もよくあります。でもそれはドンくさいと思ってないんです私の場合は。

だってしょっちゅうなんだもん。

お礼日時:2010/08/17 09:48

私は結構、オバサンのわりには運動神経も反射神経も良い方だと思います。


精神面では要領悪いところもありますが、行動面では要領は良い方だと思います。

なのに、先日、ホテルの回転ドアに挟まりました。

普通の回転スピードだと問題なく、スマートに(?)通過できていたハズなのに…
私の前の前のスペースに入っていたオバサングループの1人が降り遅れて(?)…
仲間のオバサンが物凄い力で回転を止めたのです!

それで回転ドアのリズムが狂ってしまい、私は挟まりました…。
オバサングループが扉を押さえたのは視界に入っていたのですが、
私は自分のテンポを変えることが出来ずに挟まりました…。
「私、どんくさい…」としみじみ思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回転ドアに挟まりました

結構恥ずかしいことが起こった時って、避けることができなくてもドンくさいって思っちゃうんですよね。
もうこうなったら堂々と挟まりましょう、、、いやそのうち怪我するか、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!