dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前、この質問をした者です。↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13215415.html

みなさんから、いろんな回答がもらえて嬉しかったです。
父親とは仲良くしなくていい、離れててもいいとの回答が多かったけど
なんだか少し寂しいな、と思ったりもします。
なにか言葉が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

貴女の思う「仲良くする」ということはどういうことですか?



お母さんが貴女に「お父さんと仲良くして」ということはどういうことなのかわかりますか?

お母さんは、貴女とお父さんが仲良くしてほしいと思っているけど、性行為までしろとは絶対に思っていません。

「お父さんと仲良くする」ということを勘違いしていませんか?

このまま、貴女は、父親のやろうとすることを受け入れてしまったら、最悪の場合お父さんの子供を妊娠する可能性もあるっていうことを理解すべきですね

お父さんのやっている行為は、家族がバラバラになる可能性もあるんですよ?

貴女は、お父さんを叱って、物理的に近寄らない、手を叩いて阻止する…くらいしないとダメだと思いますね

何より、実の父親としては、あるまじき行為です。
女なら、たとえ娘でも手を出す見境ない非常識な人だと認識してください。

仲良くするのは、性行為することではなく、他に違った方法があるはずです。
とりあえず、お父さんが貴女に手を出してはいけない存在だということを、解らせるためには、しばらく物理的に距離をおく必要があるのです。

貴女の年齢が分かりませんが、父親には叱ってやめさせる強い気持ちが必要だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が思う「仲良くする」は、いろんな話をしたり、一緒に出かけたりすることですかね。
お母さんの「仲良くして」は正直よく分かりません。母も少し変わってるなとは思います。もちろん性行為までとは絶対に思ってないでしょうね。

やっぱり父が1ばん悪いですよね。いま父親とは離れています。少し遠くへ仕事に行ってもらっています。あと「気持ち悪い」「やめて欲しい」と手紙を書きました。
少し寂しいけど、こうして離れてるしかないんだと思いました。

お礼日時:2022/11/11 09:14

あなたは大変な平和主義なのですね。

人との争いは可能な限り避けたい、いい人のように思います。とても優しくて頼まれればイヤと言えずに受け入れてしまう、と言うタイプの女性だと思います。

ものごとにはどの様な事でも、近づいていい対象と、離れた方がいい対象、更に、一定の距離を取った方がいい対象があります。ましてご自分の身体のことに関して、あなたの身体を求めてきた男性に、ハッキリとダメと言えなければいけない相手もあることはご存知だと思います。

今、あなたは父親から、あなたの身体は魅力的だから少し父親の言うことを聞いて、その魅力的な身体を触らせてくれないだろうか。と、頼まれてあなたは困っているのです。断ると家族関係が悪くなるように思うし、母親も仲良くしなさい。と、いう。しかし、本心ではなんか変だという想いがあって、板挟みの気持ちになって質問されているのだと思います。

父親に、あなたの身体を触らせてはダメです。触られると、あなたはなにがしかの気持ちよさを感じ、あなたを触る父親の行為を受け入れてしまいます。そして、その先には親子間でのセックスが予定されているのは明らかです。

父親と身体の関係を持つことは、社会通念上禁じています。社会通念とは、世の中で色々な仕事とか勉強をしている人の多くの人が一般的に認めている考えです。あなたと父親が身体の関係を持つことは、社会は受け入れない、と言うことです。

あなたは、今は家の中で家族と暮らしているでしょうが、やがて両親の元を離れて自立した人生を送るようになります。そうなったとき、家の中の家族には通用することでも、社会一般が認めない行為を、社会の中でも通用するものだろいう考えで人間関係・仕事などに携わると、違和感を感じうまく行かなくなるのです。他の人と自分が違うように感じるのです。

この点はものすごく重要なのです。あなたは、社会参加に不都合なものの考え方をする人。と、なります。社会からドロップアウトする可能性が大なのです。いわゆる社会に通用しない人になる可能性が大なのです。そういう社会不適応な考えを家の中で、親の言う通りにしてきたので社会に通用しない考え方を身につけることになったのです。

と、いう事は、家の中でよかれと思って父親の申し入れを受け入れて、あなたの身体を触らせたり性的な行為を行うことは、家の外の社会では通用しないことを家の中で行っていた。そして、それが良いことのように考えていたという事になります。これは、間違った考えですので、父親との距離は一定の距離をもって接する相手、と考えるべきです。父親に、身体を触らせたり、性的な行為を許してしまうと、あなたが社会で通用しない人間になる。と、言う意味が含まれているのだ、と言うことに気付きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頼まれるとイヤと言えないタイプではあります。
父親に何も言い返せなかったけれど、「気持ち悪い」「やめて欲しい」と手紙を書きました。
父親には少し遠くへ仕事に行ってもらっています。いま父親とは離れています。これでいいのですね。父親に身体を触らせてはダメですよね。
少し寂しいけど、やっぱり離れてるしかないかなと思いました。

お礼日時:2022/11/11 09:07

彼氏ができて、父を失望させてから仲良くなるとかはどうですかね。


なんとなく自分の娘と自分の女との境界が薄い人なのかもしれないと思ったので。
そういう心理は詳しくないのであしからずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏を作るのもいい方法かも知れませんね。
彼氏ができたら父の言動も変わるかも知れませんね。

お礼日時:2022/11/11 08:56

前回に回答しましたので、今回も…



おナニーする時に、
お父さんのポンチをイメージしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しません。したことありません。

お礼日時:2022/11/11 08:54

お父さんとエッチしちゃったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エッチなんかしてないです。

お礼日時:2022/11/11 08:54

サヨナラだけが


人生だッ!

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人生にはさよならも必要でしょうか?

お礼日時:2022/11/11 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!