アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無印良品の9800円のデジカメはどうなの?
画素数などくわしいこと教えて!!
それと、おすすめのデジカメは?

おねがいします。

A 回答 (3件)

無印良品デジタルカメラ 価格9,800円 無印良品デジタルカメラに付属しておりますMacintosh用ドライバソフトウエアが、MacOS8.6~9.1に対応いたしました。

なお、新しいバージョンのドライバソフトウエアにつきましては、現在出荷分より順次同梱をおこなっております。● 旧バージョンのドライバソフトウエアver1.5をお使いのお客様● 今後お買い上げのお客様で、旧バージョンのドライバソフトウエアver1.5が付属していた場合上記の場合にて、バージョンアップをご希望のお客様は、大変お手数ですが、下記までご連絡頂きます様お願いいたします。シークス(株)電話:(大阪)06-6266-8361 e-mail:mp35@siix.co.jp※Windows版のドライバは今回バージョンアップはございません。電源を切ったり、電池を外しても、カメラ内に保存している画像が消えないフラッシュメモリーを採用しています。本体内に30枚分を保存できます。省電力な35万画素のCMOSセンサーを採用していますので、単3アルカリ電池1本にて作動します。小型軽量なため、毎日鞄の中に入れておけるデジタルカメラです。サイズ:67×85×22mm重量:約105g(電池含)至近距離の被写体にピントを合わせることのできる、マクロ機能を搭載しています。時刻表や室内で名刺を撮影するなど、メモ代わりに使うことができます。また、セルフタイマーを搭載していますので、集合写真なども簡単に撮影できます。フラッシュを搭載していますので、室内や暗い場所での撮影が可能です。インターフェイスにUSBを採用していますので、パソコンの電源を入れたまま接続可能、スピーディーにパソコンに転送できます。もちろんケーブル、ドライバソフトウエアも付属しています。プロユースの画像処理ソフトPhotoShopで有名なAdobeのPhotoDeluxeが付属していますので、画像の加工も行うことができます。Macintosh(USB搭載でMAC OS8.6~9.1)にも標準で対応しています。もちろんWindows98、Windows2000、Windows Meにも対応。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

本題とは少しずれますが、

無印良品さんの対応はかなり良心的ですよ。

以前、無印良品さんから購入したソファーベッドが壊れ
修理の依頼をしたことがあります。

買ってから一年未満(11カ月でした)ということもあり
無料で新品と交換してくれたんです。
それも、購入した店舗と違う店舗に
修理依頼を出したのにもかかわらずにです。
保証書も何も無かったのですが、
購入日まで調べて下さいました。
ちょっと無印ファンになってしまいました。

ちなみに私はソニーの DSC-F707
を使用しています。
スペック的には申し分ないのですが
あましにも大きくて・・・。
用途にもよりますが、
多少性能が悪くても普段使いには十分だと思いますよ。
    • 0

35万画素です。

動作環境、使用については参考URLに
全て書いてあるので、見てください。

はっきり言って、おもちゃですね。
もちろん、Web素材用として使うのであれば十分ですが、
印刷するとかなり画質は悪いです。

お勧めはやっぱり
FUJIFILMのFinePixシリーズです。
画素数は100万以上あれば、
拡大しない限りきれいに見えますよ。

参考URL:http://www.muji.net/news/digitalcamera/
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました