プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界征服は可能だと思いますか?

先日、テレビで20世紀少年の映画を放映していました。
あらすじが気になって、調べたところ「ともだち」は洗脳や策略を張り巡らして終に世界大統領になって世界征服を果たしたとありました。(結局、ケンヂ達によって倒されましたが・・・)

ふと疑問に思ったのですが、そう簡単に世界征服って出来るのでしょうか?
日本だけならまだしもカルト集団みたいなものが、アメリカやロシアなどの大国を相手にできるとは思えません。
反対勢力も多く出てくるでしょうし・・・

自由な考えをお聞かせ下さい!!

A 回答 (5件)

カルト集団といえるかどうかわかりませんが、アレクサンダー大王も、ナポレオンも、ヒトラーも、スターリンも、世界を支配しようとしましたね。

わたしはアメリカ合衆国が必死こいてやっている最中だと思います。
・圧倒的な軍事力を持つ
・アングロサクソン系白人が支配している
・プロテスタント派キリスト教による道徳的支配をめざしている
・グローバル経済のルールを決めている
・日本はじめ各国に軍を展開している

半分ぐらいは世界を支配していると思うんですが(日本はもう支配されている?)、イスラム社会の抵抗が根強いし、パキスタンやベネズエラなどのアメリカ嫌いの国がポツポツ生まれてきているので、なかなかうまくいかないみたいです。

昔はもっとアメリカの姿勢もゆるかったと思うんですが、ソ連が崩壊してレーガン、ブッシュになってから急に強硬になりましたね。
オバマさんでまたゆるくなったと思うんですが、基本アメリカは真剣に世界をアメリカの支配下にある国にしようと思ってると思います。

この場合、アメリカは他の国を、ハワイのようにアメリカの一部にして国民にアメリカ人と同じ自由を与える、というのではなく、国全体としてはアメリカの言うままに動くのだが、その国の国民はその国の政府によって支配され、アメリカ人よりも自由のない、貧しい暮らしをさせられる、という(アメリカ本体とは別の奴隷国家にする)こともありますね。

日本がそうだと思います。
日本は見た目上独立国家ですが、アメリカに逆らうことは許されません。
基地を置いて、さらにお金まで払っているわけですからね。

トヨタのようなメーカーが下請けの会社を使って、下請けの中小企業は見た目上それぞれ独立した会社だけど、事実上トヨタの支配下に置かれているのと似ています。
このほうがトヨタは自分たちの正社員よりも安い給料で、少ない経営リスクで部品などを生産することができるので効率的です。

こういう奴隷国家をたくさん作って、アメリカは世界を実質的に支配しようとしていると思います。

>日本だけならまだしもカルト集団みたいなものが、アメリカやロシアなどの大国を相手にできるとは思えません。

ということですが、アメリカの政治家か推し進めているキリスト教はかなりカルトに近いです。
具体的に言うと、学校の理科の授業で進化論ではなくて生き物は神様が創造した、と教えようという動きがあります。
「ジーザス・キャンプ」という映画を見るとよく分かります。

まとめとしては、アメリカががんばっているけどうまくいかないので、やろうと思えばできると思うけど、アメリカがうまくいかないぐらいなので、なかなかうまくいかないかもしれない、と思います。
また、上の文章と一緒で「どこまでいけば世界を征服したことになるのか」という「言葉の定義の問題」になるかもしれません。
たとえば旦那は奥さんを征服しているといえるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アメリカ自体が世界征服を狙ってるとは気づきませんでした!確かに色んな国に軍事介入してますね…日本もアメリカには尻尾を振ってますし…

地球上の人類総てを支配下に置くのはまず無理そうですね。

まぁ漫画や簡単に・・・とかは別として可能かどうかと言うことであれば

可能性はゼロではないと思います。でも、話し合いでは厳しいでしょう。
極端な話では、アメリカが核爆弾を全世界に撃って生き残っている人間が
アメリカ人だけになればそれは世界征服ともいえるかも??
    • 0
この回答へのお礼

核弾頭でアメリカ以外は滅亡・・・恐ろしいです。
でも、アメリカ国内でまた勢力の分裂が起きそうですね。。。

もし、アメリカも中国共産党ももロシアも、建国当時から今に至るまで密接に繋がりがあるとしたら、どうでしょう。

そしてその裏に、ユダヤ原理主義と言う存在が有ったとしたらどうでしょうか?

http://www.geocities.jp/kajiwara210114/newpage3. …

世界の金融市場は、已にユダヤ系資本が牛耳っていると聞きます。中世に置いて已にユダヤの金融業者は、銀行、為替、保険、証券、債券の運用の技術を持っていて、それを現在に至るまで培い、巧妙に進化させて行った模様です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogdb_h18/jog …

併し乍、世界経済は支配下に有っても、文化や思想面での支配はまだ出来ていない様に思えます。日本については日本人の心の拠り所である、「天皇制」が維持されていますので、これが強固な物であれば日本人の精神面は支配出来ないと思います。

上記は「陰謀論」が有ると仮定した話です。私としては6割方信じています。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカとロシアは対立しているように見せかけて実際は繋がっているとしたら恐ろしいですね!!
しかも中国まで・・・
ユダヤ系資本と言うのも聞いた事があります。
彼らがその気になったら征服する事も出来そうですね。。。

確かに思想を変えるというのは難しいですね。
今までだって宗教の違いで戦争を起こした例が沢山ありますし・・・

まあ、フィクションですからねえ。

とはいえ、結構前半時点でともだち一派はカルト宗教のレベルを超えています。政党を結成し、血の大みそか時点では連立与党の一員にまで上り詰めています。ここまでは実際にやってる政党がありますので可能なんでしょう(笑)。
で、議事堂を爆破して他の与党議員を抹殺して政府を牛耳る。これも与党の一員なら充分可能です。

というわけで、その先の彼らは思想は宗教ですが、
組織は日本政府(世界有数の経済大国)です。

しかもここがポイントですが、彼らにはそもそも敵が居ません。
全部マッチポンプです。
アメリカもロシアも関係ない。反対勢力が出てくる理由が無いのです(基本的に正義の味方だから)。
まあ、常識で考えれば数10億人を殺すような細菌テロをしつつそれがばれないなんてあり得ませんが、そこはフィクションなので。

そういう意味では上手く出来た話です。
これが軍事力を持って大国と戦うみたいな話だったらまるで説得力が無かったでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば某政党は某宗教団体の集まりでしたね。
日本を政治で牛耳って支配すれば世界への足がかりは出来るとは気づきませんでした。
軍事力だったら、あっというまに国連とかにせん滅されてたでしょうね・・・

過去幾多の組織が、世界の統一(世界征服)を掲げて

活動して来ましたが、いずれも道半ばで成就出来ずに
その活動を停止(中止?)しております。

ただこの事実を見ただけで、これから先の時代(未来)に於いて
真に世界を統一出来る(世界征服を成し遂げる)組織が、出現しないとは断定出来ませんがね^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに先の世界大戦でも世界を統一した国は有りませんでしたね。

世界が統一されたら一応、表面上は争いも無く平和な世界になるのかもですね。