dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予算250万円でSUV購入を検討しています。
主な使用は山間地の移動で、キャンプ用品なども積むため荷台が大きく、
4駆であることが条件です。

これまでX-TRAIL、RAV4、フォレスター、フリードスパイクを見ましたがあまり
ピンとこず、ハリアーハイブリッドの中古車(5年落ち)には惹かれるのですが、
この金額を出してまで中古車を買うものか、と悩んでいます。

お勧め車種、ご意見等いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

予算と使用目的を考えたらエクストレイルかフォレスターでしょう。

後の2台ではクロカンは出来ないですよ。何せ生活4WDですからね。それから中古のハイブリッド車は止めた方がいいですよ。余り程度のいい車がないですから。それだったらランクルかパジェロを買った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、本格的なSUVにするか、都会派SUVにするか、まだ決めかねてます。
山遊び目的で買うのだけれど、実際には都市での買い物とか送り迎えとかに
よく使いそうですし。山遊びといっても、アスファルト舗装されていない道路に
どれだけ行くのか、という点もありますし。

中古のハイブリッドはナシですか。こういうご指摘はとてもありがたいです。

お礼日時:2010/08/19 10:56

最近は人気の無い三菱ですが、個人的には好きです。



以前はデリカに乗ってました(軽油の)

安くて良いのはRVR・・初期のもよかったですよ。

4駆と考えると、あの4駆ブームの時色々な車のチェックしましたが

まともに野山も町も走れる4駆はミツビシが最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり4駆では三菱は一日の長がある印象は持っています。
RVRもいいですし、アウトランダーも気になる存在です。
リコールの印象もありますが。。。

お礼日時:2010/08/22 18:06

中古もありなら、グランドチェロキーはいかが?



X-TRILやRAV4、フォレスターにピンとこなかった理由は何でしょうか?
外観の好みの問題でしょうか?

ハリアーはSUVテイストの街乗り車ですよ。
山間地の移動といっても舗装路なら問題はないですが、オフロード走るならば厳しいかもしれません。
また、きれいに乗るのが似合う車だと思います。
泥つけたハリアーはイメージに合わないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

X-TRAILはアウトドア志向すぎ、RAV4は特徴や個性がなく無難すぎ、
フォレスターはゴツゴツしすぎ、という印象です。
結局、都会派SUVが気になるんだと思います。
冷静に考えると山に行くのは月に3-4回、ほとんどが舗装路ですし。

ハリアーハイブリッドの中古については、どんなもんでしょう?

お礼日時:2010/08/19 11:12

予算オーバーなのはわかっていますが、三菱 トライトンしか思い浮かびませんでした…。


http://www.mitsubishi-motors.co.jp/triton/index. …

もしくは、フォード エクスプローラースポーツトラックなら、中古で250万からあるようです。
タマ数少なく、挙げられた車種とは車格も違いすぎますが…。
ハリアーハイブリッド(3300cc)がありならいいかな?って思って、とりあえず挙げてみました。
http://www.carsensor.net/usedcar/bFO/s047/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピックアップは全く検討してませんでしたが、山に住んで農業などやるなら
トライトンはいいですね! エクスプローラースポーツトラックは
いい意味で目立ちそうですね。

お礼日時:2010/08/19 11:04

ペケトレ



ピンときませんでしたか?

残念・・・ 笑
大変気に入って乗ってます。
後部座席を犠牲にしてまで荷台が
大きいですね  軽四の座席のほうがはるかに
広いです。

内装は貧弱ですがずぶぬれでも平気ってのがいいですね
アウトドア派には

文中から察するとビンゴだと思うんですが

気に入ったハリアー  いい車だと思うんですが
5年落ちはきついすっね

乗り始めて2年くらいしたらいろいろヘタって
経費もかかりそうだし・・

やっぱ新車でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ペケトレ(笑)は実は第一候補でしたが、都市生活でも車を使うことを考えると、
どっちつかずながら都会派SUVが良いのではないか、と悩んでいるところです。
DUALISも候補の一つです。

5年落ちのハイブリッド、やはり筋が悪いでしょうかね。
確かにハイブリッド技術はどんどん新しいのが出てくるだろうし、
ハリアーハイブリッドは燃費もせいぜい10km/Lなので、
値段に見合わない、筋の悪い買い物のような気もして決められません。
ただ、内装は最上級のものがついてきますけどね。

お礼日時:2010/08/19 11:01

新車で予算的にもちょうど良さそうなのは、質問文の中の車種以外だと新型RVRがありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

RVR、忘れてました! ありがとうございます。
コンパクトすぎる点でやや今回の私のニーズには合わないのですが、
総合点の高い車だと思います。

お礼日時:2010/08/19 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!