電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京ディズニーランドのまわり方、アドバイスお願いします!

8月23日(月)に、3歳の娘と私たち夫婦、それから夫の両親と一緒にディズニーランドへ行きます。
私たち夫婦以外は初ディズニーで、とても楽しみにしているのですが この猛暑続きに、母が不安がっています。
暑くてばててしまうんじゃないかって。

気候のいいときに行けたらいいのですが、休暇の関係で、今回を逃すといつになるやらわかりません。

もともと娘も小さいし、今回はショーを見たり、「イッツ・ア・スモールワールド」(娘がこの歌が好きなので)、あとは5人揃って乗れそうなもの(蒸気機関車とか)を考えていたのですが、もうちょっと念入りに計画した方がよさそうだな、と。夏休みで混んでますものね。プーさんのハニーハントも考えましたが、かなりの人気なんですよね?

朝は7時30分着、帰りは17時ころには出るつもりです。
無理な(無茶な)ご相談かもしれませんが、アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

夏休みはムチャクチャ混みます。



開園から17時までの滞在だと、数種類のアトラクションに乗って終わりになってしまうと思います。
絶対乗りたい物があるなら2つくらいに絞った方がいいと思います。
特に無いのなら、乗れそうな物に乗った方がいいと思います。

おっしゃる通りハニーハントは人気です。
乗りたいのであれば入園と同時にそこへ行き、空いてれば乗る。
でもおそらくみんなダッシュで行くと思うのでお年寄りにはキツイですね。
なので、ファーストパスを取りましょう。
ファーストパスを持っていれば並ばずに乗れます。
ハニーハントの前にファーストパス用の機械があるので、そこに入場券を入れればパスが出てきます。人数分のパスを忘れずに取りましょう。
出てきたパスに「○時から×時」と時間の指定があるので、その時間になるまでは他のアトラクションが楽しめます。
おそらく朝一でパスを取っても乗れるのは午後になると思います。

お母様がバテてしまう事を心配されていますが、ディズニーランドは冷房が効いた建物(お店やアトラクションなど)がたくさんあります。また至る所にベンチがあります。
こまめに休憩をとり、水分や塩分補給など熱中症対策をとりましょう。

入園の際、入口で園内のマップを貰うのをお忘れなく。
何度も言うようですが、ムチャクチャ混みます。
どうか無理をなさらぬよう、素敵な思い出を作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お店やアトラクションなどは冷房が効いていると聞き、
母もすこし安心したようです。

お礼日時:2010/08/22 00:02

出発が近いので読んでもらえるか分かりませんが・・・



ランド好きの方のブログを読むと、かなり暑いようですね。

ご両親がおいくつかは分かりませんが、様子を見て、ご両親は涼しいところで休んでもらう別行動もいいんではないでしょうか?

若い方が、気を使ってあげるといいと思いますよ。

帽子、日傘、飲み物、ミニ保冷剤をハンカチなどで包み首筋を冷やす・・・など、事前に対策グッズを
持ってきてもらうように伝えておいてはどうでしょうか?

年配者は、のどの渇きも若い方に比べて鈍いらしいので、こまめに取るよう勧めてあげてください。

とにかく無理させないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました!
特に飲み物は多めに持って行きますね。私たちの方でも用意し、
両親の荷物を少しでも減らそうと思います。

お礼日時:2010/08/21 23:56

NO1さん・勘違いして申し訳ありません。


ですが、そう言いたかったのでしたら、そこまで書いたほうがいいと思いますよ。私のように勘違いする人もいます。

質問者さま、ダッシュする人がいるからといって、してはいけませんよ。中には、足の不自由な方もいらっしゃいます。もし、そういう方と、ぶつかって怪我をしたり、怪我をさせてしまったりしたら、せっかくのお出かけがだいなしになってしまいます。

横ですが、失礼しました。
    • good
    • 0

No.2の方へ



私はダッシュを推奨したわけではありません。
開園と同時にダッシュをしてハニーハントに向かう人達が大勢いるので、お年寄りが巻き込まれたら危ないと言いたかったのです。

だからファーストパスの話をしました。
慌てずにパスを入手した場合、乗るのは午後になってしまうと思ったのです。

質問者さん、ダッシュする人がたくさんいます。
焦ってしまいますが、ゆとりを持って行動して下さいね。
    • good
    • 0

夏休みは激込みです。



やはり、のりたいアトラクションを絞って、ファストパスをとるというのも手だと思います。入場していまえば、パスポートをいちいちみせる必要はありませんので、旦那様にファストパスをとりに行ってもらうとか。

暑さ対策は必要ですね。無理はせず、疲れたらやすむとかして。

それとNO1のかたがおっしゃっていますが、走るのは禁止です。たしかに、ダッシュしていく人はいます。しかし、掲示板という不特定多数の人が見る掲示板に、書くのはどうかと思います。(横になってすみませんが)

ダッシュは禁止ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

気持ちよく楽しめるよう、安全第一で行ってきます!

お礼日時:2010/08/21 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!