既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

お礼をありがとうございます。



近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。
    • good
    • 105
この回答へのお礼

皆様、色々とありがとうございました。
真剣に回答をくださった方全員にベストアンサーで
お返しをしたいと思いましたが、ご容赦くださいませ。



結果、最後に会うことは出来ず、電話でお別れを確認しました。
それまでに何度かメールや電話で気持ちを確認しましたが・・・
彼女は他人の人生を壊してまで幸せにはなれないってことでした。

僕は妻と別れても一緒にいたい、って言いましたが、ちょっと
一方通行みたいでした・・・(苦笑)。

女性は気持ちの切り替えが早いことにも驚きましたが・・・。

最後に会おうとした日は、短い時間だったけどありがとうって
感謝と、最後の数日は困らせてばかりでごめんなさいという
気持ちを直接会って伝えたかったんですが・・・グダグダな
最後になってしまいました。それもホント辛いです。

今も彼女のことを思うと辛く、涙が出てきそうですが・・・
一応しっかりと電話で最後のお別れをしたので、次の会議で
会う時にはいつも通りの自分でいられるようにしたいと思います。

この気持ちは時間が解決してくれるのか分かりませんが、
こんな自分にも素敵な夏があったんだと、いつか振り返ることが
できるようになれれば良いなと思います。

それにしても激動の夏でした。まだまだ解決しなくてはならない
問題(妻からの疑いの目とか)もありますが、ひとまずは区切りが
ついた気がします。

誰にも相談できず、どうして良いのか分からない日々でしたが
皆さんの回答に励まされたり、考えさせられたり・・・質問を
して良かったと思っています。

お答えいただいた皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 23:33

主さんあなたは確かに大変最低であると同時に




魅力的な男性でもあります。

その両方が真実だと思います。

そしてもう一つは、
どちらかの女性は絶対に気付くことです。


不倫していることを認め、肉体関係になった女性にまた肉体関係を!

不倫したことにより女としてみていた奥さんが女としては不満なこと。

両方ともきっと気が付いていて言わないだけです。
あなたに委ねられているのです。


でも、やりたいようにやればいいと思いますよ。だってあなたの人生ですし、あなたの幸せが第一でしょ?

奥さんも不倫相手も傷ついたらいい。
自分が幸せならそれでいいんですよ!
    • good
    • 94
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また改行が下手な文章を最後まで
読んでいただいて本当にありがとうございます。

なかなか自分だけが幸せでいれたらいい、って思えないんです。
やっぱり、自分と周りの人が小さい幸せを得られればと思います。

でも、今回はダメでした・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 23:12

お礼もらって



迷ってますか?
私たち夫婦はあなたと彼女が結ばれてできたようなものですが、迷いはありませんでしたよ
どんなことがあっても2人で乗り越えていこうって、いつまでも今の気持ちでずっと一緒にいようって
だから今があります

私があなたを素敵に見えたのは
どんなことが起きようとどんなリスクを背負おうと彼女と一緒にいたいという気持ちを貫こうとしてるのかと思ったからです
迷うなら仕事仲間の関係にしたほうがいいのでは!?
彼女も迷ったはず
2人で迷いながら一緒にいたとして一緒になったとして、必ず後ろめたさが残ります
その思いよりも強いものがないとこの関係は成り立たせられないのでは!?
少なくとも彼女の方がいけないことをしてるという思いが強いようなので…
それをあなたが迷っているようなら彼女を困らせるだけですよ

本心がわからなかったら、それについていくことは出来ないでしょう~

人生の中でこんなこともあったと楽しい思い出にするのもよいのでは…
    • good
    • 79
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

迷って迷って迷って・・・一緒になって欲しいと伝えました。

でもダメでした。彼女の気持ちは最初から決まっていたようです。
やはり妻の人生を壊してまで、幸せになりたくないとのことです。

ここ数日は距離を置こうとする彼女に対して、寂しくて意地になって
しまい、すごく悪循環でした。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも同じ方向を向いていないと
ダメなんだなって、今さら気づいた35歳の夏でした。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/27 23:18

ごめんなさいね。

ちょっとトンチンカンな感想になりますが、あなたのような人もいるんだと知れて良かったです。
私は不倫する男性はほとんどの場合相手を本気では好きになることはなく、遊びなのだと思っているので。

既婚者になったら配偶者以外に恋してしまうことはないだろうと思っていたような、純粋なあなただったからこそ、彼女も惹かれてしまったのでしょう。

奥様を裏切ることを分かりつつも、体を重ねてしまったことは、残念ですが。
きっと彼女は今、懺悔の念でいっぱいなのだと思います。
凛として、一線を守れなかった自分を見損なっているのでしょう。
そして、結果あなたをこうして傷つけてしまったこと。
何の罪もない奥様を裏切ってしまったこと。
誰かを不幸にしてまで、結ばれることが、どんなに愚かで後ろめたく辛いことなのか、経験してわかったのだと思います。 これ以上進んではならないと、一生懸命理性で自分を制したのでしょう。

どうか未来ある彼女の決心を無駄にしないであげて下さい。
本当に彼女が好きなら、手放してあげて下さい。
きっと彼女は今も、あなたへの想いを抱えながら辛い日々を耐え抜いているのだと思いますよ。
軽率だった自分を悔やみながら、じっと想いが去っていく日を待っているのです。
結ばれない運命でも、あなたに出会えただけで幸せだと思い、せめて思い出だけは美しいままとっておきたいと願っているのではないでしょうか。

あなたに大人の男性としての魅力を感じたのは、奥様が支えてきてくれた日々があってこそだと心から理解できたのだと、私はそう感じましたよ。
彼女はがんばっています。あなたも辛いでしょうが、出会えたことに感謝して、彼女が「好きになって良かった」と思い続けられるような素敵な男性でいてあげて下さい。

この回答への補足

実は・・・軽蔑されるかもしれませんが、来週ちょっとだけ
2人で会うことになりました。
僕自身も最後なのかなと思い始めていますが・・・。

会って何を話そうか、どう接したらいいか全く思いつきません。

2週間前だったら会う日が待ち遠しくて仕方なかったのですが、
今ではその日が来て欲しいような、来て欲しくないような。

結果がどうなるにせよ彼女が「好きになって良かった」と思うような
態度で会ってきたいと思います。

どうなったかは改めてご報告いたします。

真剣にお答えいただいた皆様、本当にありがとうございます。
ここ何日も泣いてばかりでしたが、少しは気持ちが落ち着いてきました。

補足日時:2010/08/19 03:15
    • good
    • 126
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また改行が下手な文章を最後まで
読んでいただいて本当にありがとうございます。

純粋というか、精神年齢が低いんだと思います。それに純粋な面を
以前に彼女に見せたことはなく、仕事の面とか、たまに接するときの
落ち着いた感じ(自分でいうのも恥ずかしいですが)の雰囲気が
好きって言ってくれました。

だから最近になって取り乱した自分を見られてしまい、そのことで
彼女が遠くに行ってしまうのではないかという恐怖が毎日のように
襲ってくるんです。もう、このジレンマが苦しくて仕方ないです。

もう少し補足すると、初めてキスをした日から肉体関係をもつ数日間で
「最初のデートは最後のデートですね」みたいなことを冗談ぽくですが
言われました。ホントに冗談だと思っていたし、それが現実になって
混乱しています。彼女は最初から覚悟していたのかもしれません。

何度も書いちゃいますが、もう他の女性を好きになることはないって
ホントに思っていました。もちろん可愛い(綺麗な)女性がいれば
いいなあって思いますが、それはアイドルを見るようなものですし、
こんなおじさんを好きになってくれる人がいて、それで舞いあがって
いるだけなのかもしれません。

でも心の奥底では、勢いとか、思い付きとか、そんな理由で好きに
なったわけではないと思っています。もちろん性欲でもないです。

彼女に言いました。「一緒にいられるなら肉体関係がなくてもいい」と。
彼女は笑ってましたけど、それくらい一緒にいたいって思っています。

皆さんが言うように、薄々分かっているんです、たぶん無理だなって。
特に自分がこんなにウジウジしているなら尚更です。

そして次に会議とかで会ったときに、いつも通りの落ち着いた自分でいられるか、
ちゃんと自分の気持ちに区切りをつけて接することができるか分からないんです。
だから、こんなにも気持ちが混乱しているんだと思います。

こんなことで「素敵な男性」になれるのでしょうか。

お礼日時:2010/08/19 03:07

気持ちはすごくわかるし、頑張ってもらいたいのですが。

第三者から冷静にみると・・・
単純にその女性は「やってみたら冷めた」のではないかなぁ、と思います。
年下女性は、(仕事場とかで頑張っている)年上男性に憧れを持っていて、とくに素敵だなと思っている場合は、Hもすごく上手、などと普段見ている以外のところも完璧なんじゃないかと妄想したりする場合があるみたいです。それで抱かれてみたいと思うのでしょう。
昔、結婚前ですが、彼女がいることをを知っていながら、バイトで来ていた6歳下の女の子が告白してきて、何度目かで身体の関係になった時があります。その時に「もっとすごい技を持っていて、私を育ててくれると思っていた。」的なことを言われたことがあります。ちょっと笑えますが、ほんとの話です。
女性は(もちろん男性も)、そういう一面もあるということも頭に入れていおいてください。

もちろん、彼女の言葉どおり「奥様がいて申し訳ないと思った」かもしれませんね。でも一度sexして、ふん、こんなもんか、と思ったのかもしれません。
一度そういう関係になれたことが夢だったと思い、あきらめましょう。
奥様とは別れてもう一度アタックするのも手ですが、別の回答者様からも指摘があったように、彼女はもうあなたには戻ってこないような気がします。
女性の中では、もう早く過去の過ちにしたい状態だと思いますよ。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また改行が下手な文章を最後まで
読んでいただいて本当にありがとうございます。

話すと長くなるんですが、肉体関係を持つちょっと前から
冗談ぽく「最初で最後のデートだね」みたいなことを言われました。

もしかしたらSEX下手な面も原因かもしれませんが(苦笑)。

特に仕事ができる男ではないんですが、彼女から見た素敵な男性で
い続けることの方が良かったのでしょうか・・・。

もう私のところには戻ってこない予感もありますが、本当に自分が
どうしたいのかを考えてみたいと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 02:27

こんにちは。



私ではなく、妹の話で申し訳ないのですが・・・
妹も不倫の状態にあった時、相手の男性が離婚したそうです。

ですが、不倫の状態の時から物凄く相手の奥さんや家族をとても犠牲に
している気がして、気が休まることはなかったようです。

そこで、このまま結婚してもうまくいかない。。。っと結局別れました。
相手からすれば、40代後半にして離婚、妻子もすてて離婚したのに、結果
妹と結婚することは、ありませんでした。

その男性とは、今同じ職場にまだいます。
えーーと、別れてから約半年くらいたったと思いますが、今では、普通のようですよ。

初めはすったもんだありましたが。。
結婚しても、恋はする可能性があります。そして今であれば、お子さんもいらっしゃらないので
本当にどうしたいのか。よく冷静に考えて、その気持ちを彼女に告げてみてはどうですか?

ただ・・、相手が結婚していると知って近づく女性は、難があります。
その女性の年齢からして、その状態では、これからも大なり小なり不倫関係の話はあると思います。

だから、よく見極めてくださいね。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また改行が下手な文章を最後まで
読んでいただいて本当にありがとうございます。

そうですか、妹さんがおなじようなことを。

結果としては耳が痛い感じです・・・。

結婚しても恋をすることってホントにあるんですよね。
自分でビックリしています。

本当にこれからどうしたいのか、よくよく考えてみます。

最近は夜も眠れないのでw、考える時間だけはあるんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 02:22

久しぶりの恋に舞い上がった、燃え上がった


さらに、簡単に手に入った女があっさりと去っていき肩透かし
余計になぜだ?と思って引くに引けない状態・・・・

離婚しても彼女が戻ってくるとは限らないよ
たぶん戻ってこないでしょう

彼女も失い、奥様も失い 何も残らないという典型的パターンか?

しかし、彼女の近づき方と去り方が策略的にも思える
別れさせ屋? 奥様の陰謀?
    • good
    • 38
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また改行が下手な文章を最後まで
読んでいただいて本当にありがとうございます。

そうですね、痛いところつくお答えですねw

こんなに誰かを愛しいと思ったのは久々です。
妻と付き合う時には、こんな気持ちになったのかどうか
全く覚えていませんが・・・。

だからこそ、自分の中に他の誰かを好きになる気持ちが
残っていたことに驚いているし、同時にどうして良いか
分からないんです。

そう、全部失っても仕方ないですね。恐らく離婚しても
彼女は去っていくような気もします。

策略的、別れさせ屋、陰謀・・・たぶん違うと思いますw

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 02:18

再び回答者No1です。


いろいろな意見が出ましたね。
結局はあなた自身の気持ちの問題ですよ。
奥様にとっても彼女にとっても、宙ぶらりんな気持ちはイタイですよ。

割り切れる人間なら、割り切る。
割り切れない人間なら、奥様か彼女を諦める。

安全牌はありません。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

そうですね、自分自身の気持ちですよね。

最近は眠れなくて、夜が長いです。
眠れない時は、ずっと彼女のことばかり考えてしまいます。

それが自分の本当の気持ちなんでしょうか。
それとも一時的に燃え上がってしまっているだけでょうか。

自分のことが良く分かりません。それも辛いです。

再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 02:13

私は素敵に見えます


わかってはいても止められない
本来はいけないことで、恋ではなく遊びにしなくてはならないことです
それをやろうとしてます
っていうか止まらないんでしょう
多分冷静に考えることも出来ないでしょう
私も本能のままに動く方ですが、
今回彼女を選べばかなりのリスクを背負いますよ
それを覚悟の上で自分の本心が選べるのなら、とても素敵です
私は応援します

でもそしたらもう今の生活には戻れないんですよ
この先何の保障もなく最悪のことが起きるかもしれません
それら全部を受け入れる覚悟がありますか!?

私はまさにあなたの気持ちが止められなくて結ばれたような夫婦です
旦那の元の家族には申し訳ないが、勝手だけど運命と思ってます
今のうちらはとても幸せに過ごしてます
    • good
    • 46
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また改行が下手な文章を最後まで
読んでいただいて本当にありがとうございます。

非難されることを覚悟していたので、応援してくれる
回答があるとは思いませんでした。

本来だったら遊びで済ませば良かったんですよね。

でも出来ませんでした。気持ちが止められないんです。

ただ、一つ言わせていただくと、肉体関係があったから
好きになったわけではないです(そう思っています)。
楽しい話がしたい、一緒に色んなものを見たいとか
ずっと時間が共有できれば幸せだなって思ったんです。

自分の本心・・・考えても考えても何が正解か
分からなくなっています。

最近はしっかり睡眠をとることもできず、夜が長くて
仕方がありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 02:10

私は、女性なので、女性目線で回答しますね。



貴方がどれだけ彼女を思っていても、奥さんがいることを承知の上で、肉体関係に至ったのなら、彼女は本気になり理性をコントロールできなくなる前に、別れを選んだのでしょう。

これが、大人の恋愛だと思いませんか?!

正直、女性の方が切り替えが早いです。彼女から別れを切り出したなら、再びその関係に戻るのは不可能だと思って下さい!
浮気をした側の女性であっても、自分の彼には浮気をしてほしくないもの。
彼女は、奥さんにも罪悪感を感じ別れたのに、貴方がしつこくすれば、貴方を幻滅するでしょう。
男らしく、以前の関係に戻った方が、彼女の中では貴方との楽しかった思い出が残るはずです。

そして、タブーを犯したなら、殆どの場合、リスクが付き物です。それを今回は、綺麗に別れられたんですから、ラッキーだったと思うべきです。
本気になってはいけないのが、浮気なんですよ!! 自分の身勝手で、決して、家族を不幸にしてはいけません。『肝に命じてくださいね!』

貴方も奥さんに罪悪感を感じているのは、奥さんを大切に思っている証拠じゃないですか?!
ですが、奥さんがセックスレスについて何も言ってこのが気掛かりです。きっと、貴方に恋をしていないのでしょうね…。女性は、どんな人でも、恋一つで綺麗になるものです。
悪かったなと思う分、奥さんに優しくしてあげて下さい。
例えば…『髪切った?似合うね』とか『今度二人でデートしよう』とか『人気のレストランを予約したんだ』とか。
努力なくして、結婚は長続きしません。普段は、口にしないことでも言葉にし、行動に移す事で、奥さんを女性として再び愛せるよう、もう一度二人で恋愛をする努力をしてみて下さい♪

今は辛いかと思いますが、それが恋愛なんですから、『良い思い出をありがとう』と思える日は、必ずきますよ(^-^)
    • good
    • 38
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また改行が下手な文章を最後まで
読んでいただいて本当にありがとうございます。

読みにくい文章で申し訳なかったのですが、奥さんに対して
悪いと思っているのは彼女であって、私ではありません。

自分で最低な男だと自覚していますが・・・本当に最低なんです。

セックスレスはここ何年もずっとです。それを彼女に伝えたら、
「私だったら好きな人とはしたいと思うよ」って言ってくれました。

妻は「セックスが好きじゃない」といい、翌日には「疲れた」を
連発します。私にも原因はあると思いますが、それが嫌で嫌で
仕方がないです。

じゃあ、別れればいいじゃんと思うかもしれませんが・・・
妻の両親とか、親戚とか色々考えるとなかなか勇気が出ません。
世間体を気にして、自分の気持ちに嘘をつくなんて卑怯ですね。

男らしく以前の関係に戻れれば、いい思い出にできるんでしょうか。

ここ何日もそう思っていますが、出来そうもなく・・・35歳なのに
夜中に一人で泣いてしまいます。自分で自分の気持ちが分からなく
なってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Q恋に恋する"恋"と本気の"恋"について教えてください。

私は元々女子校出身なので大学に入るまではほとんど異性との関わりがありませんでしたがその頃から恋愛ドラマや漫画をみては彼氏が欲しいと思っていました。
そして、大学入学後の秋に人生で初めて合コンに行き、そこでカッコいいと思った年上の方が私に興味を持ってくれて居るのを知って私もどんどん好きになりお付き合いを始めました。その方と付き合っていた時はずっとゾッコンだったのですが1年ほどで別れてしまいその後は自分でもびっくりするぐらいすぐに冷めて行きました。冷静に考えると、全てが初めてだったので彼氏という存在が居ることに浮かれていただけのようにも感じます。キスもハグも好きですが彼とだから、と言うよりも人肌が恋しかっただけの様な気もします。
そして彼と別れてまた少したって別の人を好きになりました。彼は日本人では無いのですが、お付き合いはしていないけど最初からハグしたり手を繋いだりとにかくスキンシップが激しいです。私は今その彼が好きなのですが、彼は私が寂しい時や人肌恋しい時にそう言う事をしてくれたので彼自身と言うよりその行為に惚れている気も正直します。なぜなら彼と会うときはいつもそのスキンシップを期待しているからです。でも同じ様な事をしてくれれば他の人でも好きになっていたかもしれません。
そして最近になって自分がすぐ人を好きになる恋愛体質なだけなんじゃないかと思い始めています。
彼が私と付き合う可能性も低いので早めに自分の気持ちを理解したいのですが、自分の経験値も低く、本気の恋と区別がつけられません。私の考えは正しいのでしょうか。また本気の恋を見つける為にはどの様な努力が必要ですか?この常に誰かにそばにいて欲しいと言う恋愛体質から抜け出すにはどうすれば良いですか?
今本当に恋や恋愛の難しさを痛感しているので、なんでも良いので恋愛経験豊富な方や男性の意見もお聞かせください。お願いします。

私は元々女子校出身なので大学に入るまではほとんど異性との関わりがありませんでしたがその頃から恋愛ドラマや漫画をみては彼氏が欲しいと思っていました。
そして、大学入学後の秋に人生で初めて合コンに行き、そこでカッコいいと思った年上の方が私に興味を持ってくれて居るのを知って私もどんどん好きになりお付き合いを始めました。その方と付き合っていた時はずっとゾッコンだったのですが1年ほどで別れてしまいその後は自分でもびっくりするぐらいすぐに冷めて行きました。冷静に考えると、全てが初めて...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な見解ですが・・恋に真贋も貴賤もないと思います。「人肌が恋しい」とか言われるように、恋は相手が人間でなくても出来るもの。人の顔や肌、手や足、髪型、匂いなどのパーツにも心ときめく事が可能です。もっと言えば2次元であっても、それが人形や機械であっても、恋はできます。

ですが「愛」は違う。「無償の愛」と言われるように、愛とは「想う人のためになりたい気持ち」です。何でもいい。役に立ちたい、何かしてあげたい、そういった気持ちを「愛」と呼びます。

あなたは自分で語るように、間違いなく「恋」をしています。そして、愛ではない。キスもハグも好きとの事ですが、それは「彼がそうしたいから、してあげたい」というよりも「自分がそうしたい」のですよね?自分本位なんです。つまり、あなたのは「恋」であって「恋愛」ではない。

ですが「愛」の抜けた「恋」だからと、卑下する必要もありません。嘆く必要もないです。そういう感情は、普通に備わっていているものですから。ただ、「恋」をしているあなたに対し、相手が「恋愛」感情を持っていると、話がもつれたり、こじれたりする原因にはなります。相手の向けてくる感情が「重くウザい」ものにしか、あなたには感じられないのです。

誰かにそばに居て欲しい体質を直したいとの事ですが、これは生物なら全員が普通に持つ欲求で、それに対し、今のあなたは非常に素直に行動しているだけです。安易にSEXなどもしていないようですから、それならば、こういう部分はむしろ人として「素直で好ましい」と私は思いますよ。

「恋愛」をしている人からすれば、あなたの「恋だけ」の状態は稚拙と言われたり、幼いとか言われたりして、傷つけられる事があるかも知れません。ですが反面、「素直に人を好きになれる」という好ましい面もあるのだと理解して下さい。人間、複雑になり過ぎると、より短絡的な行動に走ってしまう事もあるのです。小難しい理屈に囚われ、いちいち人を好きになるのに複雑な解析をする人が、安易なSEXで自滅する事も少なくないのが、世の常です。「何であんなしっかりした人が」と言われる人が、よく複数の異性と性的関係に陥って、生活の破たんを招いたりするでしょう?行き過ぎた複雑は、より短絡な結論を招くのです。

ひと肌が恋しくて、ハグしてしまう、あなたはとても可愛い人ですよ。チャーミングとでも言うのでしょうか。愛らしい感性を備えてますし、非常に素直で好ましいです。あまり悩まないで下さい。いずれあなたが「愛」を望む時、あなたにもきっと「愛」が芽生えて、誰かの役に立ちたくなる日が訪れます。今はただ、素直に人を好きでいて良いと思いますよ。

個人的な見解ですが・・恋に真贋も貴賤もないと思います。「人肌が恋しい」とか言われるように、恋は相手が人間でなくても出来るもの。人の顔や肌、手や足、髪型、匂いなどのパーツにも心ときめく事が可能です。もっと言えば2次元であっても、それが人形や機械であっても、恋はできます。

ですが「愛」は違う。「無償の愛」と言われるように、愛とは「想う人のためになりたい気持ち」です。何でもいい。役に立ちたい、何かしてあげたい、そういった気持ちを「愛」と呼びます。

あなたは自分で語るように、...続きを読む

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q既婚者なのに本気・・?!

関係会社での仕事の兼ね合いで、仲良くさせてもらっている、既婚男性がいます。

その方は、機会があれば女性とは性交渉ができると自分でも言っていますし、噂のある女性は数名知っています。

私は人物的な所と仕事の話が、食事の時には盛り上がるので、とてもよい仲間っと言った感じです。
ですが、普段は感情が表にでず、正直何を考えているかわからないところがありました。

ですが、最近、メールや電話をくれたりします。企画を2年一緒にした時は、その方のアシスタントでした。
正直キスまでしたのですが、そこからは、止めました。っというか止めてくれたんです。
正直以外でした。ただ曖昧な関係がいやだったので、そういうのをやめましょう・・・とお互い合意したのですが。最近、会社の先輩がその男性と大学が一緒だったとの事で、特に仲がいいのですが飲み会の席で
「あいつは、噂は沢山あるけれど、本気で君を好きになっている、体だけの浮気と、気持ちが入った不倫では違うよ」・・とぼやいたのです。もしかしたら男性の作戦かもしれません。

・・・が既婚者でしかも、そういった癖?がある方が本気で好きになったりするのでしょうか?疑問です。
本気がどうか?わかる方法などないものでしょうか。

変な質問ですいません!アドバイスお願いします><

関係会社での仕事の兼ね合いで、仲良くさせてもらっている、既婚男性がいます。

その方は、機会があれば女性とは性交渉ができると自分でも言っていますし、噂のある女性は数名知っています。

私は人物的な所と仕事の話が、食事の時には盛り上がるので、とてもよい仲間っと言った感じです。
ですが、普段は感情が表にでず、正直何を考えているかわからないところがありました。

ですが、最近、メールや電話をくれたりします。企画を2年一緒にした時は、その方のアシスタントでした。
正直キスまでしたの...続きを読む

Aベストアンサー

33歳 既婚 男 です。

キツイ言い方になってしまうかもしれませんが、既婚者から言わしてもらえば、ただの遊びだと思います。

本気の不倫、気持ちの入った不倫、離婚しようと思っている不倫… どれもこれも、ただの遊びだと思います。僕が、もし遊ぼうと考えても色々な言い方、態度で大人の関係にもっていこうとすると思います。
キスでとめようが、あなたの気持ちを尊重して、とか言おうと、遊びで既婚者の恋愛ゲームに巻き込まれるだけです。

未来はありません…おそらく!

あなたが、未来のある恋愛に進まれる事を、願っています!

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Q不倫する既婚男性が言う「本気の恋」ってなんですか?

離婚して不倫相手と結婚するつもりはないのに
「本気で好き」「本気の恋だよ」って言うのですがどういう意味なのでしょうか?

必ずしも結婚することが本気の恋ではないという事ですか?
結婚のない本気の恋なんてあり得るのでしょうか?

結局はやりたいから甘い言葉を言ってるだけですか?

Aベストアンサー

おばさんです。

不倫相手への愛を選択して離婚するのなら、不倫相手に対しては<本気>と言えますが・・・。

そうでない場合には、ほとんどの不倫が<SEXを伴った擬似恋愛>が目的なのです。
ただSEXができれば良い・・・と言うのは・・・虚しい(?)。
やはり自分の気持ちが燃えるような・・・独身時代に感じた激情をいつまでも感じていたいのです。
だから・・・言葉でも自分に<言い聞かせ>ごまかし、信じ込んでいるんです。
2人でいるときには、<本当に愛し合っている2人>だと信じ込む。
熱い言葉を交わし、熱いキスを交わし、熱い抱擁を交わす。
本気で好きなのに、結ばれない切なさに身を焦がしていく・・・。
そして、その高まりが激しく狂おしいSEXへと結びついていく。
ですから、「本気で好き」「本気の恋だよ」は、嘘ではないのです。
ただ、それが不倫・・・<擬似恋愛>の世界の中だけだから通用するものであって、現実の世界では<擬似>になってしまうのです。

>結局はやりたいから甘い言葉を言ってるだけですか?

安っぽい誘い方ではそうでしょうね。
ですが、奥様では得られない、不倫相手としか得られない狂おしくてたまらない<激情>・・・それまでに持っていくための、高みに持っていくための・・・お互いにとってなくせないものでもあるのです。

ご参考までに・・・。

おばさんです。

不倫相手への愛を選択して離婚するのなら、不倫相手に対しては<本気>と言えますが・・・。

そうでない場合には、ほとんどの不倫が<SEXを伴った擬似恋愛>が目的なのです。
ただSEXができれば良い・・・と言うのは・・・虚しい(?)。
やはり自分の気持ちが燃えるような・・・独身時代に感じた激情をいつまでも感じていたいのです。
だから・・・言葉でも自分に<言い聞かせ>ごまかし、信じ込んでいるんです。
2人でいるときには、<本当に愛し合っている2人>だと信じ込む。
熱い言葉を交わ...続きを読む

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Q既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。
最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。
私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。

女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

Aベストアンサー

こんばんわ。20代半ば女性です。不倫中の身なので偉そうなこと言えませんが…私が一つだけ言えるのは、不倫は既婚者より独身者のほうが何百倍も辛いということです。

・好きだけど一緒に居られない。
・彼の一番には永遠になれない。(恋愛感情において一番でも、家族、仕事、世間体など彼の守っているものの総合には勝てません)
・彼との間には何の制約もないので、いつきられるか解らない。
・自分は純粋な気持ちでもバレないようにとか、後ろめたさとか、罪悪感とか、とにかく自分に嫌悪し、二度と純粋に人を思えなくなりそう。
・バレたら犯罪者のように扱われ、膨大な額の請求をされる。

以上のことから常に情緒不安定、躁鬱のようになり、自分がなんて価値のない人間で、真に大切にされない人間なのかを死にたくなるまで悩みます。

こんな気持ちに相手をしてまで、叶えたい欲望であれば、自分が鬼であると自覚した上で、刺されたり、一生誰かをダメにする覚悟で、告白してください。


それができないなら、告白しない。もしくは、奥様と完全に離婚してから告白してください。彼女が原因で離婚となると、相手に大変な迷惑がかかりますので、自分の気持ちが迷惑かな?なんて学生のような能天気なことおっしゃっていてはだめです。
最後にあなたさまの質問に回答するなら、女は可愛かろうがモテようが、本気になれば、必ず結ばれたい、あなたに一生ついていきたい、大切にしたいって思います。どうかそう思わせてしまう確率が少しでもあるなら、まずは身辺整理をなさった上で行動してください。自分だけ保険をかけて告白なんてしても、相手に信頼されませんし、結局ダメだったら戻るつもりだったんだとか、そんなことで後々もめます。

こんばんわ。20代半ば女性です。不倫中の身なので偉そうなこと言えませんが…私が一つだけ言えるのは、不倫は既婚者より独身者のほうが何百倍も辛いということです。

・好きだけど一緒に居られない。
・彼の一番には永遠になれない。(恋愛感情において一番でも、家族、仕事、世間体など彼の守っているものの総合には勝てません)
・彼との間には何の制約もないので、いつきられるか解らない。
・自分は純粋な気持ちでもバレないようにとか、後ろめたさとか、罪悪感とか、とにかく自分に嫌悪し、二度と純粋に人...続きを読む

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Q既婚なのに職場の女性に恋をしました

当方30歳♂です。妻(34歳)がいます。子供はいません。

既婚なのですが職場の女性(独身32歳)に恋をしました。
最初はただの下心だと思ってたんですが、今では気になって何もかも手につかない状態が半年くらい続いています。

本心では不倫でも付き合いたいという気持ちもありますが、妻に対する罪悪感もあります。その女性にとってもプラスにならないのも分かってます。

ただ、気持ちは妻よりもその女性にいってしまっていて、なんとか何らかの区切りをつけたいのです。

何かいい気持ちの区切りのつけ方はないでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

奥様との生活が幸せだからそんな気持ちが湧くんでしょうね。その女性と不倫の関係になれば、また気持ちが奥様に向くのでは?ないものねだりのような気がします。男性は、関係をもつまでは優しくて、そうなってしまうと「奥さんとは普通に仲良いよ!」とか平気で言う人がいましたから・・・何らかの区切りをつけたいなら、一度お誘いしてみたらどうでしょう?食事でもして彼女とお話したら案外「こんなものか・・」と諦めがつき、気持ちがおさまるかもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報