プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップのパソコンを持っていますがノートパソコンを購入しました。無線ランルータはバッファローのWHR-G300Nですがネットが通じません。使用する所は10メートルぐらい離れています。ルータがいけないのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バッファローのサポートに電話するとすぐに答えてもらえますよ。



パソコンの故障か?ルーターの故障か? 教えてくれます。

僕も接続方法のトラブルが多いので、解らないことがあれば聞いていますよ!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 19:01

>無線ランルータはバッファローのWHRG300Nですがネットが通じません



「無線内蔵のパソコンを無線でインターネットにつなぎたい」
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g300n/faq0008/
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g300n/faq0139/

上記の様に、設定がされていない(誤りがある)か、セキュリティ対策ソフトが通信を遮断しているかもしれません。

ANo.1さんの回答にあるように、サポートに問い合わせれば正確で間違いないと思います。

参考URL:http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g300n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/20 18:57

おそらく設定がうまくいってないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!