【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年も読書感想文の季節がやってきました。
今年は「世界がもし100人の村だったら」を書こうと思っています。
この本っていかに自分が「幸せ」かわかりますよね・・・
そこで、、、あなたの考える「幸せ」って何ですか??
この本を読んだ方は、読む前の「幸せ」を教えてください。

A 回答 (10件)

25歳男です。



1、毎日美味しく食べて飲める。
2、仕事がそこそこやりがいがある。
3、たまに友達と飲んで騒いで、ができる。
4、まあまあ好きな人と一緒にいれる。

補足
1-あくまで「美味しく」であって、決して「美味しい」ではない。
2-やりがいがありすぎるとハマってしまうので「そこそこ」。
4-2と同じ理由で「そこそこ」

まじめな人からは「ぬるい」と言われそうですが、これが自分の理想の「幸せ」です。
    • good
    • 0

類似の質問が下記URLにありました。


この中で、NO1さんの回答にある歌、
「楽しみは、春の桜と秋の月、夫婦そろって三度食う飯」
 私はこれを落語「垂乳根」で知りました。
こんな感じの幸せが自分には合っていると思います。
因みに「世界がもし~」は未読ですので、読む前の幸せについてになります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=522276
    • good
    • 0

No2です。


お恥ずかしい!!
以下のとおり訂正させて下さい。
(誤)夫婦そろって、
(正)夫婦仲良く
失礼しました。
    • good
    • 0

こころの健康です

    • good
    • 0

心身共に健康な事です。



健康な時は何も感じませんが怪我や病気になると
「やっぱり健康が一番の幸せだな~」とシミジミ感じます(^^;

虫歯で歯が痛いだけでも普段通りの生活をおくれませんから・・・(笑)
    • good
    • 0

知る前だったら。



1.自分らしく生きれる事
1.自分を信じれる事
1.心身健康
1.人を愛し、愛される実感を得れる事
(家族、他人。宗教的な意味ではないです)
1.鈍感に生きれる事
1.あほになれる事
1.忘れることができる事

老人になって幸せだったと言えたら幸せ
まだまだ出てきます(^^ゞ
がんばるべ
    • good
    • 0

自分を知り、自分の居場所をみつけ、そこで自分らしく生きることことができる、につきます。

    • good
    • 1

こんにちは。


22歳♀大学院生です。

私の考える幸せとは、、、
家族が仲良くて、何かに熱中できてる時です。
あっ、あと、自分の努力が認められた時もです。
    • good
    • 0

笑い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)(笑)

お礼日時:2003/07/30 22:32

今私の考える「幸せ」とは、#8の方の回答と似ていますが、


「自分の好きなこと、夢をかなえるために努力して、それが報われる」
ことだと思っています。

私自身パワーリフティングという競技の大会出場を目指して練習していますが、
肉体労働との両立がかなり厳しく、疲れた中でのトレーニングは伸びが悪いので
もし、他の選手達とハンデなく練習できて人並みに伸びれたらどんなにいいだろう
なんて思っていますね。

私にとっての幸せは
「パワーリフティング練習をしっかりできる条件で、なおかつ大会出場ができる」
これが達成できる事だと思いますね。
今の段階では出場が目的ですが、当然優勝できたらもっといいでしょうね。

ちなみに「長生き」が幸せと言う方もたくさんいますが、私の場合
「いかに有意義に人生を生きれるか」だ大事だと思いますね。

私だったら目標が達成できるなら、40代で死んでも「幸せだった」と言えるし
いくら100歳まで生きても、ダラダラ生きていたなら幸せとは言えないでしょうね。

参考URL:http://www.sakigake.co.jp/Sports/wg/kyougi/k_22. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報