プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は男性に多くを望みすぎていませんか??

現代の若者は草食系男子と肉食系女子が増え少子化にもなっていますが

草食系男子というのは「女に興味が無い」ではなく「男1人で家庭を支えられる時代は終わった。でも女性は安定や経済力で男性を差別するので、プロポーズも告白もする自信がない」から「高望みする女性とはかかわりたくない」と避けているだけなのでは?

まして、自分が低所得ならば、意中の女性に告白することですら一歩身を引いてしまうっという男性を何人も見てきました。

比較的、男性は女性の経済力はアテにしない傾向ですし、貧乏でも好きな女性と2人で家庭を作ろうという人は多いですが、逆に女性は「今の生活基準を下げる男は嫌」「デート代割勘の男なんて論外よ。大黒柱になる気が無いのかしら?」「彼の職業は不安定で結婚する気になれない」など自分の保身ばかりです。

たった一言。彼氏や男性に「貧乏でもいいから一緒に切り抜けよう」って言ってあげれば一歩踏み出せる男性は沢山いるでしょう。(だから肉食系女子が増えたのでしょうが・・・)

どうして女性は己は省みず(自分が低所得・低学歴・貯金も少ないでも男性には高所得・高学歴・貯金を望む)男性には多くを望むのでしょうか?

そりゃ安定した家庭で楽して子育ても余裕持ってしたいってのはわかるのですが、そんな男性にばかり頼らないで2人で働いて2人で家事なども分担して切り抜けようという人が少ないのは何故でしょうか?

やはり女性は己の保身が最優先なのでしょうか??

A 回答 (6件)

そのようなことをいう女性は少し美人なのを勘違いしている女性です。


男性を年収で選んだりする女性はロクな人がいません。
もし結婚したとしても、家事放棄、育児放棄、散財など起こりうるでしょう。

男女も同じような物で、男性は顔やスタイルで選ぶことが多く、本当に優しい女性を見つけきれない場合があります。
※芸能人で凄く美人なのに1~2年で離婚してしまうカップルや、容姿はあまりよくなくても結婚した女性は幸せが長く続きます。(森O中の二人みたいに)

(1)「今の生活基準を下げる男は嫌」(2)「デート代割勘の男なんて論外よ。大黒柱になる気が無いのかしら?」(3)「彼の職業は不安定で結婚する気になれない」

1番2番は論外ですが、3番は間違っていないような気がします。
どれくらい不安定か分かりませんが、ニートなのに就職活動もせず、人の悪口ばかり言う人はだめなような気がします。
女性に家事をお願いするようなことであれば、最低300万ぐらいの年収は必要。(甲斐性は男性の魅力の一部です)
共働きであれば家事の分担は当たり前です。

嫁選びは少し目線を変えてみて広い視野で探すと結構良い人が見つかりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのようなことをいう女性は少し美人なのを勘違いしている女性です。
>男性を年収で選んだりする女性はロクな人がいません。
>もし結婚したとしても、家事放棄、育児放棄、散財など起こりうるでしょう。


しかし、そういう女性が多いんですよね。現代は(本音では)
上っ面では可愛く武装してもメッキを剥がすと本音は・・・


草食系男子、肉食系女子、少子化・・・全ては女性の願望から来てる現象だと思います。
何時の世でも女性が男性に頼ろうとする性質は変わらんのではないでしょうか?


今の若者がサジを投げる理由がわかりますね。

お礼日時:2010/08/18 12:59

低所得、低学歴の女性の方がそうなりやすいところはありますね。


高所得なら男性に頼る必要はなくなります。
だけど自分が低所得、低学歴だと良い生活をするためには男に頼った方が楽ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高所得なら男性に頼る必要はなくなります。

あー、私の姉もまさにソレですね。
1人で食ってけるから(キャリアウーマン)結婚はダルイそうです
彼氏はいますが・・・

>低所得、低学歴の女性の方がそうなりやすいところはありますね。
>自分が低所得、低学歴だと良い生活をするためには男に頼った方が楽ですから。

世の中の殆どの女性は弱く楽したい女性なのでその意見はまさにその通りといえるでしょうね。

お礼日時:2010/08/18 12:57

>そりゃ安定した家庭で楽して子育ても余裕持ってしたいってのはわかるのですが、そんな男性にばかり頼らないで2人で働いて2人で家事なども分担して切り抜けようという人が少ないのは何故でしょうか?



社会的にはまだまだ女性が家事をするのが当たり前な時代です。
一緒に家事をしても、女性は周りからうらやましがられますが、褒められることはありません。
逆に男性は褒められますが。

また、小さい頃からそのように育てられてきているので、
いざ家事をしようと思っても、女性のほうが効率がいいことも多いでしょう。

うちのように、
共働きで年収も同じ、家事の負担はほとんど妻、夫はほとんど育児をしない。
現実にこうした夫婦が多いのです。

まぁ、我が家のような家庭が、反面教師となって、
若い世代の結婚を遠ざけているのかもしれませんね。

ちょっとおおげさな話ですが、
>まして、自分が低所得ならば、意中の女性に告白することですら一歩身を引いてしまうっという男性を何人も見てきました。

草食系男子が肉食系女子と結婚するには、
草食系男子が専業主夫になる覚悟でプロポーズすれば、案外受け入れられるかもしれませんね。

女性は家事も仕事も育児もしなければと悩んでいます。
その上で妻として女性として、美しくなければと悩んでいます。
男性側にその悩みをわかってもらえるだけでも、ずいぶん違うと思うのですが。
女性側の条件なんて叶わなくったっていいんです。
そんな条件を乗り越えて、愛情を持って気持ちを受け止めてくれる人を探しているのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見ですね

じっくり読みました

1つのご意見として受け止めます

お礼日時:2010/08/18 13:02

そういう女性は確かに多いですが、けど相手を好きになってしまったら結構簡単に崩れてしまうものですよ。



やっぱりお金といいつつも、愛情に傾く方が多いと思います。

私は相手が借金がなければOKとしていますし、なんなら月お互い20万くらいの稼ぎでもいいとさえ思っていますが、、、それは子供を作らないという前提です。

子供をどうしても産みたいという願望がないのですが、もし作る前提ならやはり月20万でOKとは言えないですし、やぱり女性は現実をみてるんです。

家事も育児も二人でと言葉では言ってくれも、やらない可能性があるわけです。
育児は男性が思っている100倍以上大変なんです。それに愛だけでは育児の大変さを乗り越えられないものです。それを思うとやはり最初からある程度収入がある方の方が。。。と思っているんだと思います。

では逆に質問ですが「貧乏でもいいから一緒に切り抜けよう」って言われてどう思いますか?

私は女ですが、逆に男性のプライドを傷つけている様で言えません。
例え言ったとしても、男性側も「そこまで言わしてしまって、俺がんばって稼ぐ」位の勢いがある方ででないと
魅力的に感じません。(今すぐ稼げという訳ではありませんが気持ちの問題)

それに私は草食男子が嫌いです。
男なら黙ってついてこいという勢いがあってこそ
男性しか持ち合わせていない「男らしさ」に惹かれるものだと思います。
女性もその言葉に、ついていけるんです。

鬼嫁なんて呼ばれている方がいらっしゃいますが
そういう方々は、表向きでは尻に引いてるかもしれませんが
絶対というところで男の人たちを立てていらっしゃるからうまくいくんです。

男性に男とてのプライドがあれば、女性は必ずついていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は女ですが、逆に男性のプライドを傷つけている様で言えません。

全員が強くてプライドの高い男性じゃないですがねぇ・・・何か勘違いされてるようで


>例え言ったとしても、男性側も「そこまで言わしてしまって、俺がんばって稼ぐ」位の勢いがある方ででないと魅力的に感じません。


結局は「金」ってことですね。
やっぱり女性はこういうのが原則なのでしょうね。
今のご時勢がご理解出来てての発言なら大したモノです。


>それに私は草食男子が嫌いです。男なら黙ってついてこいという勢いがあってこそ男性しか持ち合わせていない「男らしさ」に惹かれるものだと思います。


今のご時勢を理解してて言ってますか?それを言いたくてもいえない男性がどれほどいるのかと?まことに都合のいいご意見ですが、意見を言うのは自由です。

逆に男性側から言えば「家事・育児は進んでやってプロレベル・Hもパートもこなす万能で20代の美人じゃないといやだ」なんて言ったら引きませんか?それと一緒ですよ。


>男性に男とてのプライドがあれば、女性は必ずついていきます。

いやはや、女性に都合のいいご意見で大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/18 12:53

情けない男増えた。


弱い者みつけりゃ女でも愉快犯的に集団で虐めたり、終わった事をいつまでもネチネチ陰口叩く。
私の周りにはそういうのいないし、正しい意見を言え、弱い人を擁護出来る男性しか関わらないから。

一概に言えないけど、「周りに性格いい女性がいない」と嘆く割りには、あれもこれもダメみたく貴方自身も色々否定して高望みばかりしてはいないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/08/18 12:46

そういう女性しか回りに居ないなら、真にご愁傷様としか言い様が無い。



惚れた男の為なら自分は二の次に出来る女性も多いよ、と言った所で到底信じられないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう女性しか回りに居ないなら、真にご愁傷様としか言い様が無い。

そんなこと言ってないでしょう?勝手に決め付けないでくださいよ。
私には恋人もいますので・・・

ただ、後輩とか見てるとね・・・ちょっと思ったので

お礼日時:2010/08/18 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!