プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エースと言う声優事務所について教えてください

私の父(57歳)がエースと言う声優の事務所に合格したようなのですが
レッスン料 3ヶ月で 350,000円のところ210,000円におまけします。
 8月27日現金を持って事務所に来るようにと通知が来たそうです
どうもインチキくさいのですが、この事務所はどのようなところでしょう
ちゃんとしている事務所ですか?
プロダクションエースと言うところがあるようなのですが
それとは違うようです

その事務所のHPを張っておきます
http://www.the-as.com/

何か情報がありましたら教えてくださいよろしくお願いします

A 回答 (4件)

事務所にとって授業料は収入の大きな部門なので、まず試験に落ちることはありません。

芸能人のスカウトなら授業料は無料な場合が多いですが、それは本当にデビュー前提で即戦力になる人だけでしょう。
芸能人のスカウトで、後から授業料や写真代を要求する詐欺はよくありますね。
今は吉本もお笑い学校を作っていて、そこからの収入も大きいようですし、学校・養成所は芸能事務所にとって大きな収入源であることは間違いないでしょう。
どうせ養成所に通うなら王手のがいい気がしますけどね。
プロダクションエースも声優さんで知っているのは野水伊織さんだけでした。
デビューできる可能性は低いでしょうが、もうリタイヤされてる人の道楽くらいなら21万は別高くはないでしょう。
    • 0

あんまり芸能人には詳しくないのでHPで紹介されている人たちを誰も知らなかった。

まあインチキかどうかは置いといて、先の人もおっしゃるとおりレッスン受けたら全員デビューってわけではないので、そのへんは了承していかないとダメですね。
高校野球で甲子園に出場して、そして優勝したらみんなプロ野球選手になれるかと言ったらそうではない。そういうこと。
    • 0

一般論ですが、レッスン料を支払う人は一人でも多い方が良いに決まっていますので、不向きな人にも合格通知を出す事は珍しくありません。

よく誤解されるのが、レッスンが終われば自動的にタレントになれると思っていること。
 レッスンが終わって所属タレントになれるかどうかは厳しい審査があります。その時点で「残念ながら君には無理だ」と切る事も可能です。

まずは、3ヶ月で何をレッスンするのか内容を調べてみて下さい。 
    • 0

>私の父(57歳)がエースと言う声優の事務所に合格したようなのですが

それ以前にあなたのお父さんがそこを本当に受けたの?
    • 0