アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在N503iを使っているのですが機種変更を考えております。N2701、N504is、N505iのどれかにしようと思うのですがどれがお勧めでしょうか?それか今はまだ待ったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

N限定なんでしょうか?

カメラの性能を気にしないのであればデュアルのN2701もおもしろいかもしれませんが、まだ進められる段階ではないんですよね、FOMA。

値段を気にしないのであればN505iでしょうね。ただ、SH505iやF505iあたりもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
携帯を持ち始めて以来ずっとNを使っていますのでこだわりがあります。今から他の種類のものにするのも使い方を覚えるのが大変かなと思ってしまっています。
ちょっと聞いた話なのですがそのうち全てFOMAになるとのことなんですが本当なのでしょうか?まだまだこれから進化してゆくのでしょうか?

すべてFOMAになるのはかなり先ですが、たぶん505is以降はFOMAがメインになります。

具体的には1月頃発売される機種がいまの505iまたはそれ以上のスペックにする予定だそうです。

最近の機種は使いやすいのですぐ覚えると思いますが、こだわりがあるならばしょうがありませんね。

カメラを気にするならば待った方がいいと思います。CMOSで30万画素はちょっと。(CMOSが悪いわけではないのですが)

また、505iではiアプリ等のダウンロードできるサイズが多くなったので、よりすごいゲーム等ができます。また、着メロサイズも多くなり、その分パケット代がかかります。FOMAのいいところは通話料&パケット代の安さです。(本当は速度だったり、海外でも使えたり(多少規格が違うが、秋以降は普通に)といった点がウリなんですけどね)

大きな液晶。Flashやiアプリデラックスに興味がないのならば待たれるか、504isにするのがいいと思います。ちなみにD252iは6月にJATEの認定を取得しているので、もしかしたらそろそろ252iシリーズが発売されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

さらなる回答ありがとうございました。
そうですかー今はまだ最新機種にしないで。N504isあたりに抑えておくほうが無難だと感じました。
そうさせていただきます。

すべてFOMAになるのはかなり先ですが、たぶん505is以降はFOMAがメインになります。

具体的には1月頃発売される機種がいまの505iまたはそれ以上のスペックにする予定だそうです。

最近の機種は使いやすいのですぐ覚えると思いますが、こだわりがあるならばしょうがありませんね。

カメラを気にするならば待った方がいいと思います。CMOSで30万画素はちょっと。(CMOSが悪いわけではないのですが)

また、505iではiアプリ等のダウンロードできるサイズが多くなったので、よりすごいゲーム等ができます。また、着メロサイズも多くなり、その分パケット代がかかります。FOMAのいいところは通話料&パケット代の安さです。(本当は速度だったり、海外でも使えたり(多少規格が違うが、秋以降は普通に)といった点がウリなんですけどね)

大きな液晶。Flashやiアプリデラックスに興味がないのならば待たれるか、504isにするのがいいと思います。ちなみにD252iは6月にJATEの認定を取得しているので、もしかしたらそろそろ252iシリーズが発売されるかもしれません。
    • 0

すべてがFOMAになるのは、まだまだ先だと思います。

私はもう1回くらいは、MOVAを買おうと思っています。
FOMAは面白そうですが、「まだ早いかな」と思っています。

アナログからデジタルが主流になった頃は、デジタルも随分と本体が大きく
重く、電池もそれほどは持ちませんでした。エリアも狭かった・・・
今、私の中でFOMAは「もう少し良くなる」という段階ですね。

周りがFOMAを使い出すと、テレビ電話も楽しめますが、私の周りに全然
いないです、FOMAユーザーが・・・

待つと言っても、もう電池があまり持たなくなってませんか?
迷うならばまず504か505を買って、次にFOMAを検討してもいい
かもしれませんが、同じ機種を長く使う派であれば、このまま
次のFOMAが出るのを待ってから、考えても良さそうです。

元 ドコモスタッフ
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
アドバイスを参考にさせていただき504に抑えておくことにします。FOMAに変えるのはまだ早いという結論に達しました。
ありがとうございました。