アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーに、12月29日、30日に行く予定です。

混雑予想をみてみると、あまり混んでいない様子だったので、この日に行こうと計画を立てているのですが・・・。

ここ最近、かなり混んでいるという事も聞きました・・。
東海地方に住んでいるので、28日に、仕事が終わりしだい車で出発し、駐車場で寝て、29日30日はディズニーで遊んで、30日にもホテルに泊まって、31日にゆっくり帰って来ようと言っているんですが。
主人が、平日には休みを取る事が出来ないため、この年末にしたのです。
すごい混んでいるとイヤだな・・と思うのです。
いっその事、1月の土日に変更したほうがいいのか、他にどこか良い日がありますか・・。

みなさんなら、いつ行きますか?

A 回答 (7件)

東京湾に面しており、外で待つことが多いので、冬(特に夜)は寒いのが欠点で、晴れていればまだしも、雨天だと最悪です。


年末年始は混みますが、道路も渋滞するので、新幹線から京葉線に乗り換えて、舞浜駅で降りる方が良いでしょう。大混雑するのは大晦日から正月ですから、その点では29日と30日はねらい目でしょう。
一年中で最も空いているのは、正月過ぎから春休み前までの厳冬期と、次に空いているのは6月で、梅雨時は雨天が心配ですが、冬の雨よりマシです。
混んでいると、待ち時間が長くてイヤになるので、6月の週末が無難な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新幹線は、小さい子がいて落ち着きが無いのと、金銭的にも、高くつくので・・。車で行くことは決まっていまして・・。すみません・・。

今まで、夏には何度かいっているので、今回は冬の時期に行きたいと思いまして。

1月に空いていると言うことで、1月8日(土)と、9日(日)も行けるか・・ということになってきたのですが。

12月29日(水)30日(木)か、1月8日(土)と、9日(日)かどちらが空いていると思いますか?

また回答いただけたらうれしいです。

お礼日時:2010/08/20 19:35

私の経験ですが、二年前に29、30日にディズニーランド&シーにいきました。



二年前なので、最近はどのように変化してるのかはわかりませんが、私が行った時はかなり空いてましたよ!
ほぼ、10時~19時の間に全部乗れましたし、買い物もしましたよ!

ただ、毎年空いてると言われてたので、今年の1月4日~行ったのですがかなり混んでました…
待ち時間、120分が当たり前状態でしたね…。
その日の天候もありますし、空いてると言われてるからこそ、逆に増えてしまうことも多いのかもしれないですね…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


二年前の29、30日は空いていたのですね~。
けれど、
>毎年空いてると言われてたので、今年の1月4日~行ったのですがかなり混んでました…
との事・・・。泣けてきますよね・・。

他のかたの回答で、1月に空いていると言うことで、1月8日(土)と、9日(日)も行けるか・・ということになってきたのですが。

12月29日(水)30日(木)か、1月8日(土)と、9日(日)かどちらが空いていると思いますか?

また回答いただけたらうれしいです。

お礼日時:2010/08/20 19:40

poko414です!


12月29、30日と1月8、9日ですか…。
8、9日には行ったことないので分からないので私的な意見になってしまいますが…12月中は冬休み中ですよね?だと、家族連れやカップル、友達で来る人が多いのではないでしょうか?
それに比べて8、9日は冬休みが終わって(私の場合ですが…ちなみに、高校生で宮城県です)いて、学生は少ないのではないでしょうか?
それに、近くに並んでいたサラリーマン?が明日から仕事だぁと嘆いてましたし…。そう考えると1月の方が空いているような…。
ただ、想像なので自信ないです…すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

うーん、やっぱ1月のほうが空いてますかね~?
1月にしようかな~。

poko414さんは、高校生なんですね~♪
あと少しの夏休み、エンジョイしてくださいね~☆

お礼日時:2010/08/20 22:32

私なら、1月の土日ですね。


年末は、確実に混みます。
昔は26日以降はかなり空いていたのですが、最近はネットで混雑状況も調べられるので、分散傾向にあります。空いていたのは1999年ぐらいまでの話。
1999年にミレニアムカウントダウンのイベントがあって、そのときは27日以降かな?毎日入場制限しました。
最近はイベントがなくなったのでそこまでではないですが、28日以降は社会人も年末年始でお休みのためかなりの混雑ですし、制限もあります。
31日だけは特別です。営業時間が短いので、空いています。
ただ、アトラクション目当ての人が多いので、ここ数年人は少ないくせにアトラクは混んでいますね。
夜のパレードは空いていて、最前列から立ち見の箇所もあります。

年始は、1日は制限の可能性アリです。
それ以外の年始も制限の可能性ありですが、ここ数年していないと思います。

土日にいけるなら1月の成人の日の連休が過ぎた後(できればイベント前)に行かれるほうがいいと思います。
ただし営業時間は短いですけどね。
それでも十分楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>空いていたのは1999年ぐらいまでの話。

そうなんですね~・・・。そこでわざわざ行く事ないですね~。

1月にしようかな~。
けれど、なんせ東海地方から、車で行くので、2日間丸々遊んで、もう1泊してゆっくり帰って来たいと思っているんです。なので不通の土日だと、体力的にきつくて・・・。

TDR付近の成人式って、パーク内でやってましたよね?それって、10日(月)ですよね?
だったら、8日(土)9日(日)なら、そんなに混まないですか?
もちろん、1月のほかの土日よりは、混んでいると思いますが・・・。

よろしければ、回答お願いします。

お礼日時:2010/08/20 22:51

No2回答者です。


1月8日から10日は、3連休で、しかも冬休み最後の週末ですから、混雑が予想されます。むしろ穴場は2付の11日から13日までの3連休で、受験シーズンですから行楽客が少なく、冬季限定パスポートが発売される可能性があります。厳冬期で、インフルエンザが流行するシーズンなので、風邪を引かないように、服装と健康に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます♪

2月ですか・・・。
うちには、小学低学年2人、幼児1人がいるもので、インフルエンザ・・とっても不安なんですよね(泣)
1月の8.9日にしようかな・・・。
参考にさせてもらいます♪
いろいろアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/21 16:45

#2です、お礼見ました。


連休はやめたほうがいいですよ。
特に連休の中日は、いつでも制限の可能性があります。
成人の日も混むには混みますが、ショーベースの定員って確か1400人ぐらいです。
×2回だったはずですが、成人式出てずっと振袖のままTDL居る人たちばかりではないので、むしろそこはあまり気にしなくてもいいかなと。
(制限がある日…7.5万人ぐらい。一週間のうち一番混む普通の土曜日5万人ぐらい、空いている日2.5万人ぐらいと考えると、「途中で帰る人が多い3000人」なんてちっぽけな差)
成人式の日が空いているわけはないですが、よっぽど連休初日&中日(成人式の前2日間)のほうが混むと思いますよ。

ちなみに2月の連休ですが、3年前?だったかにまさかの入場制限をしています。
多分私が知っている限り15年近くで初だったと思います。
もはや連休はいつだってダメです。
そのほか入試の代休なんかもありますし、キャンパスデーが出る1月~3月頭までは、空いていても朝から閉園まで寒くてもガッツリがんばる学生が多いですし、必ずしも1月2月が空いているわけじゃないと思っていたほうがいいと思います。
要するに、昔のように劇的にガラガラな日はないと思ってください。
すでにチェック済みかもしれませんが割と参考になると思っているサイト
※たまに予想はずすけど、そういう日はTDL運営側もはずしているっぽいです。人員が少なかったりするので。でも、予想の考え方(入試・代休・格安チケットなどの要素)には共感が持てます。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます♪

もう、今の時代、空いている日はなかなかないんですね・・。
サイト見てますよ(^^)あまり参考にならないのかな・・。
1月の8.9日にいこうかな・・。

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/21 17:10

#4,6です。


すいません、#6で#2って書きましたが、4の間違えでした(汗

参考URLを載せましたが、12月の予想見てみたんですけど…年末で3.8万人はありえないと思います。
このサイト、格安チケット情報とかイベント情報が入ると修正があります。
多分まだ先の話なので修正はあるとは思いますので、予想よりも「過去の待ち時間情報」を見たほうが参考になりますよ。

ちなみに去年の年末と今年の年始を見てみたら、やっぱ1月のほうが空いてますね。
12/30はモンスターズインクとスプラッシュが3時間待ち、ビッグ・ホーンテッド・スペマンが140~150分待ち。年末では28日からじょじょに混み始め、30日が一番混んでたみたいです。
1月の連休ではやはり中日が一番の混雑で人気のものは100分前後、最高はモンスターズインクで160分。
特徴としてはやはり年末年始はアトラクが空いていることを期待する人が多いので絶叫系が混む。
連休はファミリーが多く元々混雑が予想されるので、アトラク命!な人は少ないので、絶叫系よりもミートミッキーやハニーハントなどが混む(分散する)、というところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!