アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼致します。
友人Aとは2年前に海外で知り合い、意気投合し、シェアも3ヶ月ほどし、旅行も2週間ほどしました。

私にとってはとても心地よい関係と思っているのですが、彼女のほうはそうではないのかな?と思うようになりました。

まず、帰国後に彼女に連絡するも3ヶ月音信不通になりました。(mixiでは彼女の足跡は頻繁にありました。)連絡をしてもメールの返事もなく、いきなり3ヶ月後に「ごめん。忙しくて…」と言われました。

お互いに県外なのでそのままメールや電話を続けていました。

そんな中、私は片田舎へ仕事が決まり働いていたのですが、ひょんな事が重なり心の病になってしまい、全く気のあう友達も出来ず、携帯の電波さえ途切れ途切れで限界に近づいていた時に、彼女は頻繁に連絡をくれ勇気付けてくれ、「仕事を辞めてこっちにおいで。仕事はうちの職場でもよいし、寮に住んでいいから…」と連絡をくれました。

私はこれもタイミングと仕事を辞めて、チケットを買う段階で、彼女に連絡をすると、今から出張になった、車の免許取得の為の学校に通うし…。一夜にして話がガラリと変わり私は結局実家へ一時帰りました。
勿論、崩壊寸前だった私にきっかけを与えてくれたのは彼女ですし感謝していますが、不可解なことが他にも度々あり、なんなんだろうと思うようになりました。

私が実家にいる間、連絡を頻繁にくれ「こっちにおいで」と言われ、考えると返事をしたのですが、すぐ上と話をしたようでまた連絡をしてきてその上司と電話で話すよう促してきたりもしました。(結局、彼女が私に伝えていたことと上司の求めている話に相違があり断りました。)
最近では仕事が嫌だとも言うようになり、以前より11月には辞めると決めていたとも言われました。(その時期は、以前私にこっちに来いといっていた時期です。役職は違うにせよ、私が代わりに入る予定を立てていたようであまりいい気持ちはしませんでした。)

最近また、彼女と連絡がとれなくなりました。

最後は1ヶ月前に私の住んでいる隣県で開かれる講演会に行くと連絡がその当日に来て、予定がないので会いに行くというとそのまま音信不通になり、彼女が帰路に着く頃に「ごめん。忙しくて…」と連絡が来ました。

ベタベタした付き合いは嫌いですが、これは友人と言えるのかな…と連絡を絶とうかなと寂しいことも考えるようになりました。

A 回答 (1件)

質問がないので、「彼女と付き合うのは止めた方がいいか?」という質問と解釈して回答します。

止めましょう。
彼女は悪い人ではないのかもしれませんが、精神的な病気の可能性もあります。
付き合っていると質問者様が今後も振り回されます。
海外ではたまたまうまくいっただけの話です。
付き合いを止めましょう。連絡を絶ちましょう。

この回答への補足

ごめんなさい。
長文過ぎて、書ききれませんでした…。
そうなんです。私も精神的な病気を疑っていまして、でも具体的になんなんだろう(知ったところで答えはでませんが…)と考えていました。

私自身ベタベタした付き合いは望んでいませんが、彼女のようなタイプは初めてで不可解です。

一つ精神的な病気を疑ったのは、バックパッカーズで一緒に共同生活していた時にしょっちゅうトイレに行ったっきり数時間居なくなる時があり、私も追及はしなかったのですが一度だけ他の人から他の部屋の方とセックスをしていると聞きました。不特定多数ですね。

彼女と最初の3ヶ月連絡が取れなかったときもあとから堕胎したと聞きました。
私もそれ以上聞くこともしなかったですし、彼女も言わないのでわかりませんが精神的に不安定なんだろうと思います。
いつ連絡してきても私は答えていたのですが、私からも同様に連絡が来ても返事を返すのを控えようかなと思います。

早々のご回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ズバッと回答して頂きありがとうございました。もやもやした気持ちがなくなりました。