アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビのハイローチェアのテーブル
このたび第1子を妊娠し、友人から不要になったハイローチェアを頂きました。
比較的きれいで使い勝手もよさそうなのでありがたく使わせてもらおうと思っていますが、
友人が使用している間に付属のテーブル?を割ってしまったらしく、
テーブルなしの状態でいただきました。
口コミを見ていると、テーブルはあった方が便利と書かれていたのですが、
実際はどーなのでしょうか??
もし必要なら買おうかと思ったのですが、テーブルだけ購入することってできますか?
コンビのホームページ見てても付属品にテーブルはなくて・・・・
ご存知な方いらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

皆さんテーブル使ってないんですね・・・



うちは風呂あがりの作業台として+食事のイスとして使ってます。
風呂あがりと腰痛にはほんとお世話になりました(遠い目)

ハイローチェアなので、チェアとしていつまで使うかによって決まります。
(イスに座る)食卓で食事をするご家庭では、赤ちゃんと高さが合わないので
使わないかも。
うちはローテーブル派で床に座布団でゴハンを食べるのでまだ使ってます。

うちでは手づかみ食べをする頃になってテーブルを使い始めました。
「テーブル」としての機能よりも、「ベルトで体を固定する必要がなく
座らせられる」程度の座り具合の時に使えば赤ちゃんが座りやすいと思います。
ベビーカーのバーみたいな感じですね。
テーブルの意味そのままに使うときは
お皿のウラに吸盤がついてるタイプのお皿に、タマゴ焼きとか
オヤツとかを入れてテーブルに置いてます。
小さい指でたまごぼうろをつまむのがかわいいです。
おかゆなどの食べ物は手の届かない位置に置いてます。
食べている最中にポロポロ落とすので、シートが汚れるのが気になるのなら
食事イスとして使うとストレスかも。
(布のないイスのほうがカンタンに拭き掃除できるので洗濯がないぶんラクです)


テーブルの購入については、実際にテーブルがあったほうがいいなと
思ってからでいいと思いますよ。
購入の方法は正攻法でいくと、
コンビのHP(参考URL)に部品購入の方法が3種類あるので
そこから可能です。
FAQから依頼するのが一番確実ですね。
コンビショップも見てみましたが、テーブルが何種類かあって
どれか分からなかったです(^^;)

最後になりましたがご妊娠おめでとうございます。
楽しみですね、お体お気をつけて。

参考URL:http://www.combi.co.jp/soudan/manual/parts.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまい、申し訳ありませんでした。

たしかにハイローチェアとダイニングテーブルは高さが合いませんね・・・
お風呂上りの作業台としてはかなり活躍しそーですし、テーブルなくても
なんとかなる気がしてきました☆
ただ、ベビーカーのバーのようなイメージでテーブルを使用できるってのは
魅力的だなーと思います。
購入方法も詳しく教えていただき、とっても助かりました。
必要性を感じたら購入を検討したいと思います♪

体調等のお気遣いやうれしいお言葉ありがとうございます☆
marun_2008のように、素敵なママになれるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2010/08/26 22:46

 コンビのハイローチェアを使っているものです。


離乳食が始まるまでは、テーブルは外しており使っていませんでした。
6ヶ月くらいから離乳食を始めましたが、上手に食べれるまではテーブルの上に置くとこぼしてしまうので必要ないと思います。
2回食、3回食になってくればテーブルを設置して食べさせることが出来ますが、特にそのテーブルでなければいけない事はないですよ。それくらいになれば、ハイローチェアの役目も終盤ですし、結論的には殆ど使ってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

首がすわるまではテーブルは必要なさそうですね・・・
ご飯を食べさせる為にハイローチェアを使用しなければ
今のままでも問題ないのかなーと思いました。
教えていただき、ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/26 22:35

コンビのハイロー使ってました。



子供が2人いますが、テーブルは1回しか使いませんでした(^_^;)

自分でご飯を食べる時に使おうとして、多分あれは長男が1歳になった頃だと思うんですが、テーブルをセットして、ご飯を置いたらまぁ見事にぶちまけてくれて、ハイローチェアの掃除が面倒でハイローチェアでご飯を食べさせるのをやめました。

ちゃんと食べられるようになった頃にはサイズアウトしてしまっていました。

ほぼ新品の状態でしまってあるので譲りたいところですがそういうわけにもいきませんしね(^_^;)

もしどうしても必要ならばコンビに問い合わせしてみると別売りしてくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

ほとんどテーブルは必要なさそうですね・・・。
状況を見て必要性を感じたらコンビに問い合わせてみようと思います。
貴重な体験談を教えていただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!