プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットオークションに出品されている商品について

ネットオークションにほしいと思っている商品(婦人服、日本のブランド)が出ていました。
ただ、日本国内では6万円もするような高額商品が、ネットでは定価の1/3程度の値段で、しかも未使用新品との事でした。

これって本物なのかなと疑ってしまいます。
アパレル関係者で不要になったサンプル品などを出品しているのか、それとも海外で安く仕入れてきて出品しているのでしょうか?
値段が安いのはとてもうれしいのですが・・・。

A 回答 (3件)

>アパレル関係者で不要になったサンプル品などを出品しているのか、それとも海外で安く仕入れてきて出品しているのでしょうか?

正規店からの直接購入はないのですから本物かどうかはわかりません。
ストア出品なら買い取り品や倒産品、流通在庫品かもしれませんし
個人出品でも開始価格が安い理由はいろいろです。

ここで質問してもおそらく価格が安い理由とか真贋の決め手になるような回答は得られません。
だからといって出品者に『本物ですか?』とか『どこで仕入れたのですか?』
と質問することもできないでしょう。
たまにそういう正直な質問をしている人がいますが、回答が真実である根拠はありません。

オーションでは偽物も横行していますけど本物もたくさん出品されています。
出品画面だけで判断するリスクはありますが、よいものを安く落札できるチャンスがあるのも事実です。
    • 0

本物の事もあれば、偽物の事もあります。

こればっかりは、実際に商品を見る事が出来ないので、お答え出来ません
ですが、オークション経験者なら分かると思いますが、
評価の数や、ページの内容、他の出品物からある程度の判断は出来ます。
又、三分の一の価格との事ですが、即決価格でしょうか?
即決でないなら、その価格からスタートをしても、小売価格を超える事も有ります。
    • 0

理由なんてそれぞれでしょう

マトモな金額で売ったところで売れるはずも無い、
買取する店に持ち込んでもいくらにもならない
だったら1/3でもそのほうがぜんぜんお得

これだけで出品の意図としては理解できます

また、それらの品物の原価などたかだか知れているものです

それぞれの事情でそのような金額設定をされているのでしょう
必ずしもインチキとは限らないかと・・
    • 0