プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行に東京ディズニーランドとシー。それと東京観光と計画しています。

5泊6日で3日間東京ディズニーランドで過ごして残り2日間東京観光です。

悩んでるのが東京観光です。  

一度も私自身東京に行ったことがありません。

新婚旅行で一生の思い出を残したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

#3です


補足ありがとうございます

11月だと舞浜はかなり気温が下がりますので
防寒をしっかりしてくださいね

観光スポットは前述のように浅草がオススメです
皇居も良いのですが、昨今のマラソンブームで
ランナーがかなり多く、ゆっくり見れないかもしれません
あとは話題?の「鳩山会館」も面白いかも

それから彼女さんが美味しいもの・スゥイーツが
お好きとのことですので、お勧めは銀座です
老舗のパーラーや食事どころも沢山ありますよ
あとは前述の通り、表参道にも
話題のスゥイーツを扱うカフェなどがあります

その他お勧めなのは
有名ホテルのラウンジです
宿泊しなくても、ホテルによってはラウンジを解放しているので
アフタヌーンティーなどができますよ
とても贅沢な気分になれます♪

それと舞浜に宿泊されるのでしたら
イクスピアリもぜひ
有名なお店の支店などが入っているので
美味しいものがたくさんあります

私が判るのはこれくらいかな?
楽しい旅行になるようにお祈りしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。

無事楽しい新婚旅行になりました。

お礼日時:2010/12/30 03:57

ヘリのナイトフライトばどうですか。


時間的には短くなりますが、
東京の夜景は世界一だと思いますよ。
冬場なら空気も澄んでいるのでオススメです。
    • good
    • 1

地方から東京に来て10年の者です。



質問者様が比較的お若い方で、東京が初めてでいらっしゃるなら、私は「お台場」をおすすめします。

お台場にはカップルで楽しめる施設が沢山あります。ジョイポリスやトヨタのショールーム(?)、プラネタリウム、フジテレビなど…。

また、新橋・銀座方面にアクセスが良いので、お台場ではしゃいだ後は大人の街でディナーを楽しむことも可能です。

余談なのですが…
学生のころ東京在住の彼と遠距離恋愛をしており、はじめての東京デートがお台場でした。
夜、帰路の首都高から見た東京の夜景があまりに綺麗で、鳥肌がたってしまったのを覚えています。夜景も良いですよ。

余計なことまで書いてしまいましたが、質問者様の新婚旅行が素晴らしいものになりますように。
    • good
    • 0

JRにホリデーパスという切符があります。


週末祝日限定で、乗り降り自在の切符です。
横浜・川崎・千葉・宇都宮等東京近郊まで行けて2300円なので、朝から夜まで毎日いろいろな所に行ってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 0

浅草在住です。



浅草なら人力車がオススメです。
土日になるようでしたら老舗、ガイドブックに載っているお店で
ランチを計画していたら1時間は並ぶ覚悟をして下さい。

浅草からスカイツリーまではタクシーでワンメーター。
しかし、スカイツリー周辺はまだひらけてないので
写真をとって終わり。。。パターンかと。


ホテルは舞浜ですか?
ホテルからのアクセスで2日間が決まると思います。
はとばすの出発時間等、余裕を持った方がいいですね。
※バスツアーは7時集合とかです。

他の回答者様にもありますが、浅草から水上バスが出ています。
しかし、かなり本数が少ないので気をつけて下さい。
    • good
    • 0

私は、ずっと東京在住です。


ザ・東京って感じがするのは、六本木ミッドタウンでしょうか。恵比寿、表参道も裏道に入ると可愛い雑貨屋さんがあったりしてオススメです。私は、恵比寿は大好きな街のひとつです。

私自身は好きになれませんでしたが、浅草、柴又もおすすめです。
下町の、混沌とした雰囲気が楽しめます。

エリアを決めたら、適当に電車に乗って、気になる駅で降りてみて、ぶらぶらするのが案外一番お気楽で楽しいかもしれませんよ♪道に迷ったら、最寄の駅までタクシー(笑)
メインエリアだったら、すぐ拾えますから。

楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

できればお2人の年齢といつ旅行予定か教えていただけませんか?



年齢により好みもありますし、季節によってお勧めも変わります
あとどんなことが好きか?というのもあります
観光が好きですか?それともショッピング?
人ごみでわいわいしたところが好き?
それともまったり景色や建物を見たいですか?

1番のお勧めは#2さんと同じく
「東京スカイツリー」の観光でしょうか?
お台場~浅草の水上バスから現在建設中のタワーが見えます
桜の季節だと水上に桜の花びらが浮いていてとても美しいですよ
(時間によっては漫画家・松本零士さんデザインの「ヒミコ」に乗船できます)
浅草~お台場に行く船に乗船すれば
夜はおしゃれなレストランで夜景を見ながらディナーもできますよ

チョコレートが好きなら、前泊は
「ロッテシティホテル(錦糸町)」がオススメ
コアラのマーチがテーマのお部屋や
ロッテ直営のチョコレート工場がホテルに併設されています
浅草へも近いし、スカイツリーも見えます

アニメや漫画が好きなら、池袋・秋葉原へ
池袋には「ナムコナンジャタウン」という全天候型の施設があり
餃子やアイスクリームなど色々食べられます
イベントもやっています(今はNARUTOだそう)
池袋には「執事喫茶」「男装喫茶」など
秋葉原には言わずもがな「メイド喫茶」も
楽しむぞ!という気持ちがあればすっごい楽しいです
テレビで話題の文字入れオムライスなども記念になるのでは?
※予約必須のところもあるのでHPは必ずチェック!

景色を見たり、美術館などが好きなら上野へ
東京国立博物館、国立科学博物館、東京都美術館、国立西洋美術館
などがあり、季節がよければ恩賜公園を散歩したりするのも◎

買い物・ファッションが好きなら、原宿・表参道へ
話題のカフェやスィーツなどの専門店も多いです
H&Mからヴィトンまで幅広くあります
※カフェはかなり多いのですが、
夕飯を食べるとなるとお店がかなり少ないので
食事は渋谷か新宿で探されるとスムーズです

いかにも「東京(都会)」を感じたい!のであれば
六本木・赤坂へ
六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどがあります
洗練されたおしゃれな空間が広がっています
ただし、全てにおいてお値段が高めなので
お金は多めにおもち頂いた方がいいかも?

思いつく限りこんな感じですが
好きなもの・やってみたいことなどを
教えて頂けると他の方もアドバイスしやすいのではないかな?と思います

この回答への補足

年齢はお互い31才で新婚旅行は11月下旬です。

彼女は甘いもの・美味しいものが大好きです

私は観光が好きでお台場や浅草、皇居や博物館が好きです。


また掘り出しスポットがあればおねがいします。

補足日時:2010/08/24 23:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。

よく知ってますね。東京の事が全然わからない私でも分かりやすいです。

丁寧にありがとうございます。

東京は遊ぶところがたくさんあるので観光スポットを教えてもらえると

嬉しいです。


チョコレートや浅草大好きなので参考にします。

補足に書きますので見る機会がありましたらお願いします

お礼日時:2010/08/24 23:27

質問内容が書かれていませんが、「お勧めのところを教えてください」ということでしょうか?



そうだとしたら、私は浅草をお勧めします。浅草寺に行き、それから浅草駅前から水上バスに乗ります。これはたくさんコースがあるのでお好みで。
それから、東京スカイツリーを見に行くのはどうでしょう。お二人の新婚旅行の日にはこの高さまでできていた、という記念撮影をするだけでも、きっとあとあとよい記念になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京スカイツリーいいですね。 

新婚旅行の時は高さが何メートルあるかなど思い出に残りそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/24 22:57

はとバスを利用すると面白いですよ。


いろんなコースが有るので選ぶのに迷ってしまいますが、それも2人で探すのも良い思い出になると思います。

参考URL:http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

はとバスですか・・・。いいですね!

第一候補に入れますね。

彼女の喜ぶ姿が目に浮かびます。

お礼日時:2010/08/24 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!