アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越したばかりで、水道橋〜志村坂上の定期を持っている者です。

水道橋と巣鴨は観光地ですが、他の駅から歩ける範囲で楽しそうな場所があったら教えて下さい。
観光地でなく、1人でぶらっと行けそうなところだと嬉しいです。

水道橋はドームとショッピングモールがありますが、ドームは気軽に行けるところではないし、ラクーアやミートポートもそんなに広くないし...
行くところは実際あまりありません。

おすすめがあったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ミーツポートでした。

      補足日時:2016/06/06 23:38

A 回答 (6件)

六義園(柳沢吉保が造営した庭園)


千石駅から徒歩10分
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031 …

巣鴨地蔵通り商店街
巣鴨駅からすぐ
http://sugamo.or.jp

旧中仙道
巣鴨駅~板橋本町駅
http://www3.plala.or.jp/sanpo/sugamob.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六義園訪れてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/06 14:25

水道橋から徒歩圏内ですが、春日駅近くに文京区役所があります。


区役所には展望台があって、無料で誰でもはいれます。
富士山、筑波山、スカイツリーなども見えて、夜景もきれいです。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/osusume …

春日や白山の駅から根津、千駄木方向に散歩してみて下さい。
そのあたりは谷根千と呼ばれるレトロな散歩道として、テレビなどでもよく紹介されています。
https://retrip.jp/articles/2939/
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html

蓮根が志村坂上は、国道17号沿いですね。
旧中山道らしい史跡も点在してます。
板橋と言う橋の由来となった橋とか
http://itabashi-kanko.jp/midokoro/historic/s-24. …
このような史跡です。
http://itabashi-kanko.jp/midokoro/historic/

巣鴨から池袋サンシャインは十分徒歩圏内です。
楽しそうなものがいろいろありますよ。

今でこそ、若者のあふれるまちですが、池袋サンシャインは(巣鴨プリズン)巣鴨刑務所の跡地なんです。
http://tokyodeep.info/post_172/

上野だって徒歩圏内ですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文京区役所の展望台は初めて知りました。
上野は行けると知っていましたが、巣鴨から池袋サンシャインが徒歩圏内とは知りませんでした...
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/06 14:23

都営交通の広報誌「ふれあいの窓」に、参考になりそうな情報があるかもしれません。


一度見てみては。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/magazi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/06 14:24

水道橋から徒歩10分くらいで神保町に行けます。

(歩くのが面倒くさいのでしたら180円を足して地下鉄で1分です。)

古き良き町並みが残っています。
200軒近くの個性ある古本屋さんがあります。それぞれが戯曲に特化しているとか古地図に特化しているとかしていて、「ハマる」分野の店を見つけられるととても面白いです。
昭和の趣のあるレコード屋さんも数件ありますし、カレーやナポリタンの昔スタイルの洋食を提供する飲食店もあります。
https://kaumo.jp/topic/11423

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/07 16:33

別項で「水道橋から御茶ノ水まで普通に歩ける」と書かれているようなので…


御茶ノ水駅の北側、聖橋の北詰に湯島聖堂があります。
http://www.seido.or.jp/
その北側には神田明神があります。
http://www.kandamyoujin.or.jp/
そこからちょっと東に行く(徒歩5分位?)と、秋葉原電気街です。
    • good
    • 0

情報はかなり古いです。



水道橋の反対側に、神田の古書街がありますが、最近どうなっているかまでは判りません。
神保町で降りれば目の前ですが、水道橋からも歩けるでしょう。
まだあるかどうか判りませんが、神保町だと、とんかつのいもやと天丼のいもや(だったかな)が貧乏学生だった私の第一選択でした。

これも最近どうか判りませんが、板橋本町から少し歩けば、西が丘サッカー場があるでしょう。
高校サッカー全国大会の会場にもなっていやしないでしょうか。
昔は、Jリーグの前身も、あそこで(旧サッカー場で?)試合をしてました。観客はまばらで、選手は泥だらけでした。
最近はたしか、オリンピックの強化選手が集まるような施設が近くにあったはずです。
板橋と言えば、中山道第一の宿場で(たぶん白山辺りから志村坂上までは中山道の下を走っています)、たぶんまだ商店街があると思います。
総菜屋など、そこそこレベルが高かったように思います。
地域によっては、近所の総菜がどこもあまりおいしくないような所もあるのですが。
勿論、板橋、という橋そのものもあるはずです。

埼京線十条の駅の商店街も面白いのですが、ちょっと遠いか。歩けないことは無いですが、往復となると嫌かも。
途中に帝京大学病院があります。

行ったことはありませんが、白山の近辺に、小石川植物園があるだろうと思います。
春日から東に坂を登れば、本郷、東大に出ます。
春日から後楽園の更に向こうに、小石川後楽園というのもあるようです。
行き損ねたのですが、千石から六義園に行けるだろうと思います。

薄々お気づきかと思いますが、路線全体、地味です....。
神田の古書街とお茶の水の駿台予備校に行くときはこの路線を使ってました。
水道橋、ひょっとすると秋葉原のときもそうだったかも。
巣鴨か春日より南は都心交通網のバイパスルート、大手町から南は官庁街、巣鴨から北は住宅街、という路線だろうと思います。
だから地味....。 
銀座線なんて、渋谷青山赤坂新橋銀座日本橋御徒町上野浅草ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路線自体が地味...そうなんです。
ごく普通の住宅街という感じです。
色々な情報ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/12 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!