プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年2月にブラジル・アルゼンチンに行こうと思います。
日本から、ブラジル・リオまでの飛行機をとり、アルゼンチンブエノスアイレスから、
帰国しようと思います。

リオからイグアス イグアスからブエノスアイレス  ブエノスアイレスからカラファテ
この移動の際の飛行機のチケットは、インターネットで簡単に予約できますか?
航空会社の名前も教えて頂きたいです。

また、ホテルもネットで簡単に予約できますか?

また、ブラジルのビザは、自分で取るのは、難しいですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

南米には過去4回全て個人旅行(パッカーです)で行っており、合計滞在期間は1年以上にはなります。

最終は2009年4月に南米を出ましたので、私の情報は1年以上前のものですからその点承知して下さい。
ちなみに南米にも日本人の個人旅行初心者は沢山いますよ。ただし治安面では世界で最も注意すべき地域ですから、その点についてはナメてかからない方が良いです。

あなたは全て飛行機での移動を考えておられるようですが、旅行期間は短いのでしょうか?
アルゼンチン内のエアーチケットは、アルゼンチン航空のホームページから予約・発券するパッカーも多いです。
URLは
http://www.aerolineas.com.ar/arg/main.asp?idSiti …
このページ右上のプルダウンメニューから「Estados Unidos」(USAです)を選べば英語のメニューになります。経験者であれば苦もなく予約はできると思います。
ブラジル内のリオ-イグアス間はネットで予約できるか否かは判りません。
以前イグアス→サンパウロを夜行バス(結構快適)で移動しましたが、約16時間で着きました。
イグアス→ブエノスも同じくらい時間がかかります。

ホテルについてはどの程度のホテルに泊まる予定なのかによるとも思いますが、当方安宿しか泊まっていないので予約した経験はありません。(^^; また、パッカーであれば日本人宿に行けば情報には不自由しませんよ。

ビザについてですが、日本から直接リオに飛ぶとのことですので当然日本で取るのですよね?それならネットで検索すれば簡単なのでは?
ルートがブエノスINリオOUTならば、ブラジルビザはプエルトイグアスのブラジル領事館で取るのが南米で一番容易です。(昨年はじめの時点での話で、今現在がどうなのかは判りません)この領事館は朝10時までの受付でその日の昼にはビザ発給でした。もちろんイエローカードも出国チケットも不要です。

アナタのルートでは私個人としては、サンパウロのリベルタージとブエノスのアルゼンチンタンゴは外せないところです。

南米は見所が多すぎて短期間ではどこに行こうか迷いますね。できれば数ヶ月かけてじっくり回りたい地域です。ちなみに一般人に対する英語の通じなさは中国並みです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか、いろいろ探し、ブラジルは、ゴル航空、アルゼンチンはアルゼンチン航空で予約できました。

ブラジルのビザの取り方も何とかわかりました。

治安が悪いのも知っています。

夫婦で何とか、安全に行ってきます。

自分は残念ながらまだ南米に行ったことがないんですが、

行った人に聞いたところでは飛行機が遅れたり、なかなか色々とあるようです。
(私は、自分にとってはそりゃ結構大変そうだなと思いました)

それにツアーなら別として、個人旅行初心者向けの旅行地ではないですよね。
なんだかこのような質問をなさっている時点で「大丈夫ですか?」という気がいたしますが・・・。

ネットでホテルや飛行機が「簡単に」取れるかどうかは、
自分の旅行経験、日本語業者を使うのか(現地の日系旅行会社もあるようです)、それとも海外サイト(英語など)を使いたいのか、語学力はどうか、などによって難易度が変わってきます。
こういうことは何も行き先が南米でなくてもそうですが。

海外サイトを使うなら最低限英語が必要でしょうし、スペイン語かポルトガル語も出来れば尚良いでしょう。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったですね。
私は、ヨーロッパやアジアは、自分で飛行機をとり、ホテルをとっての旅行なので、
初心者では、ありません。
私は、旅行なさった経験者におうかがいしたかったのです。

• 0