プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコール風味飲料(例、オールフリー)大人気だそうですが・・・

私も、法事や直会に止むを得ず車で駆けつける事もあり、従来はウーロン茶で形ばかりの飲ミニケーション付き合いをしてましたが、これではお腹はポッチャンポッチャンになり、乾杯返杯も出来ず、正直、料理の味覚までイマイチです。



そこで質問ですが、ノンアルコール飲料は多少(数缶)飲んでも

◇アルコール成分はゼロで、運転に支障や、万一、検問時にもまったく問題はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

最近よくあるアルコール0.00%のビール風飲料は何本飲んでもアルコール無しなので問題ありません。


オールフリーもその一つ。
ただし、一部アルコール1%未満0%超のアルコール扱いされないビール風飲料もありますので気をつけましょう。そちらは飲みすぎると飲酒と同様の状態になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤがすっと晴れました。
真にありがとうございます。

これからは、無理を言える仲・場所では、リクエストして、安心して談笑飲食をしたいと思います。
ご回答を賜りまして、大変、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!