プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメの画像をブログ用のサイズに。

何年か前に【MELTICE】?ってソフト使ってデジカメで撮った写真をPCで編集してブログに使ってたと思うのですが、
一度、PCを再セットアップ?した際に【MELTICE】を再度ダウンロードしないまま今に至るのでやり方が全くわからなくなってしまいました><



やり方とか探してみたのですが見つからず、困っています。


とりあえず今は【Lhaplus】と【Explzh】ってソフトは持ってます。



ソフトあまり増やしたくないので、できればこれでブログサイズにできたらいいんですが、
他にすごく操作の簡単でオススメのソフトあれ教えて下さい。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

【MELTICE】【Lhaplus】と【Explzh】圧縮・解凍ソフトですね


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se250568 …

windowsの付属ソフトペイントで解像度(サイズ)変更ならできます。
http://www.geocities.jp/ogino2600x/902.html#906
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Resi …

不必要な部分のカット(トリミング)も可能です。
http://www.geocities.jp/ogino2600x/902.html#908
http://www.geocities.jp/ogino2600x/902.html#908-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど色々と調べていたら何年か前に画像のサイズを変えていたのが【MELTICE】じゃない考えに至りました><

自分は一体何の為に使ってたんだろう?


付属のあの機能でそんなことができたんですね!?是非機会があれば使わさせていただきますw



回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/25 03:22

ただ単に 縮小したいなら



IrfanView
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

デジカメ画像を 取り込んで 同時に縮小画像を作成したいなら下記
ちょっと設定をしなければ行けませんが、
一度設定すれば ボタン一つで取込と同時に縮小画像も作成できます。
Picmv
http://www6.plala.or.jp/nyk/Picmv.html

どちらも使ってます。
便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

色々と試行錯誤してたのですが、どうやら画像のサイズを変えるのに使ってたのは【MELTICE】じゃなかった気がしてきました><



今はなんとか画像サイズの変更が出来るようになりました。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/08/25 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!